赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
05 | 2018/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

一応ワイドが引っ掛かった
1着 ジュールポレール
2着 リスグラシュー
3着 レッドアヴァンセ
4着 アエロリット
5着 ミスパンテール


まぁ当たったという事実しかありませんが(苦笑)。
何も無いよりは多少マシ、という事で来週のオークスも
一矢は報いようという精神で頑張ります(弱気)。

では競馬部の皆様へのレスを。

> ハイドP
いやーそれ先週お子さんの三輪車買っておいた方が
色々よかったんじゃないでしょうか(お約束のツッコミ)。

> DustP
一応穴馬券ではありますが1番人気が絡んでは・・・
とりあえず雨に気をつけてMRを楽しんできてくださいませー。

> 小町P
雨で色々調子が狂った感もありますなーこれ。
ドンキはマイルで一枚足りないバクシンオーみたいになってきた・・・。

> まこTP
自分は雨前提で予想したんだけど、ジュールが来るなら
何故リードが来ないのかと天を仰ぐばかりであります・・・(苦笑)。

当たる気がしないのか当てる気が無いのか
私事ですが携帯の機種変更でバタバタしてて、
ヴィクトリアマイルの予想はかなりアバウトです。
目を瞑って振り回してます(笑)。

てなわけで予想はこちら。

◎アドマイヤリード
○レッドアヴァンセ
▲リスグラシュー
△ソウルスターリング


ソウルがもうちょい人気落ちしてくれるとありがたいんですが。
シルシの順番はありますが、まぁBOX買いなんであまり気にしません。
しかしオークス・ダービーと続くのにいまひとつノリがよくない・・・。
なんか引っ掛かってくれるとありがたいところです(消極的)。

なぜか映画漬けの2週間でした
先日のアイマスMRレポートの時にもちょっと書きましたが、
動画の事をしばらく忘れて、さて何をしようと考えた時に
「たまには映画でも見るか」なんて事を思い立ちまして。
で、4月末からGWまでの2週間で3本ほど立て続けに見てきたので
せっかくなのでその感想を書いておこうかなーと、それだけのエントリです。

見てきたのは以下の通り(見た順です)。

「グレイテスト・ショーマン」
「レディ・プレイヤー1」
「リズと青い鳥」


他にもジュマンジとかパシリム2とか見たいものはあったんですが
さすがに1800円の入場料をそこまで乱発するのは・・・という事で
泣く泣く断念。ちなみにアベンジャーズはマーヴルの一連の
シリーズものを全然見ていないので最初から対象外でした。

ラインナップ的にご覧になった方も多い作品でしょうから、
まぁ気が向いたら感想文に付き合ってやってください。
ちなみに赤ペンは大して映画を見に行かない人なので、ここ数年だと
マッドマックスにシン・ゴジラ、ガルパン劇場版と
非常にわかりやすいものしか見ていません。
別にシネフィルを気取るつもりもないので、興味深い文章みたいなのは
一切期待しないで頂ければ幸いです。

では上記の順番でそれぞれ。
映画の説明は簡単に、ネタバレありの内容で。

[READ MORE...]
出遅れて不利喰らって
1着 ケイアイノーテック
2着 ギベオン
3着 レッドヴェイロン
4着 ミスターメロディ
5着 プリモシーン


まぁ1着買ってないのでさしたる影響も無いけど(笑)
プリモシーンはそういう馬なのだという事で。
ダービーまで軍資金もつんだろうか・・・。

では競馬部の皆様へのレスを。

> DustP
向こう正面でレース終わってましたね・・・>プリモシーン
まぁあれで5着突っ込んでくるんだから弱くは無いんだろうけど。

> ハイドP
おーキレイに引っ掛けた!三連複も行けてれば
車検代まで届いた感がありますがさてさて。

> 小町P
障害対応・・・うっ頭が・・・。まぁアレです、藤岡兄が9年越しの
兄弟同一GⅠ勝利決めたんでよろしいんじゃないでしょうか(笑)。

> まこTP
まぁ今年はそこまで荒れた感はありませんが、字面を見ると
なかなか豪快な馬券だったようで何よりです(笑)。

連休合間のGⅠですが
昔はNHKマイルCでいい思いをさせてもらったもんですが、
最近はサッパリ・・・一応月曜日の有給までがGWなので
ひと踏ん張りしたいところでございます。

てなわけで予想はこちら。

◎プリモシーン
○パクスアメリカーナ
▲ギベオン
△タワーオブロンドン


最近の2歳~3歳戦はだいたいそうなんだけど、
とりわけ3歳マイル戦線はビックリするくらいわからない(笑)。
なので上位人気中心でボックス買いして
何かが引っ掛かる事を期待します(弱気)。

アイマスMRに行ってきました
2月の半ばくらいに「しばらく動画の事は忘れよう」と思い立ち、
何もしなくなったらあまりにヒマになってしまったため、
ちょっとこれは何か見聞しなきゃならんなぁ、なんて考えて。

そんな赤ペンの心の隙間にするっと入ってきたのが
「宇宙よりも遠い場所」だったりするわけなんだけど、
年度が替わって4月に入り、ちょっと映画やらなにやらを
見に行くキャンペーンを展開していました。

その時に見た映画の話はまた今度書きますが、その一環として
横浜・DMM VR THEATERにて開催中のアイマスMRも見てきました。
GWの予定がまるでなかったってのもあって・・・(苦笑)。

http://idolmaster.jp/event/dmm_theater.php

5月中の週末に開催されているので、まだ見てない人の参考として
ちょっと感想というかレポートを書いておこうと思います。

行ってきたのは5/3、貴音主演公演の2回目。
あずささんがいないから貴音に、という流れはアイマス2以来だ(笑)。
褒めるだけでも貶すだけでもない内容になると思うので、
まぁあくまでも参考になればという程度でよろしく。

2008年の3rd Live以来10年ぶりのアイマスライブだ!
なんて思って臨んだんですが、その感覚は少々違ってたな、
というのが総括的な感想です。では。

[READ MORE...]
ハーツクライ産駒はいつ勝てる事やら
1着 レインボーライン
2着 シュヴァルグラン
3着 クリンチャー
4着 ミッキーロケット
5着 チェスナットコール


馬券的には本命サイドで決着してて特に語ることはなし。
レース後のアレも含めて今日はコメントなしでお願いします。

では競馬部の皆様へのレスを。

> ハイドP
大振りしたくなる時ほど上位人気で決まる法則再び。
母の日もそろそろ考えないとなー。

> たぶんDustP
こういう時に来てくれないデムーロ・・・。
とりあえずGWはお互い節約で行きましょう。

> まこTP
まぁ結果的にはこの買い方で良かった馬券ですなぁ。
新入社員は研修明けの7月まで動向がわからない職場です・・・。

> 小町P
こちらもこの買い方で良かった馬券。
さぁどこに出かけるんでしょうか・・・配当安いけど(笑)。

なるべく大振りしていきたい
主役不在?でいい感じにわからなくなってきた春の天皇賞、
GW開幕の景気づけで思い切っていきたいところですな!

◎ガンコ
○チェスナットコート
▲ミッキーロケット
△サトノクロニクル


執拗に内枠をチョイス。外の馬は1頭だけ拾って
後は野となれ山となれ。ワイドも少し押さえておこうかな。

現時点でGWの予定をまるで入れていないので、競馬を見ながら
何をやろうか考えようと思います・・・。



プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック