赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
03 | 2019/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

気がつけばこの時期もGⅠ連戦
大阪杯が入った事で高松宮記念からGⅠが続き
懐具合が非常に心配な季節になりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか(不安)。

で、例年以上に主役不在感のある短距離界は
やっぱり「強い4歳馬」の出番になるんでしょうかね。
てなわけで予想はこちら。

◎ダノンスマッシュ
○ミスターメロディ
▲アレスバローズ
△ロジクライ


なんでミスターメロディこんな人気してるの・・・。
ダノンは左回り苦手疑惑さえクリアすれば順当だと思うので
少し穴っぽいところを選ぶつもりが結局上位人気ばかり。

やや煮え切らない予想だけど、先週まで複勝100円だけ買う
キャンペーンが順調だったのでなんとか繋がって欲しいところです。

KAKU-tail THE@TER 赤ペンの"一選"(あるいは、閉幕に寄せて)


少々時間が経ちましたが、カクテルシアターが無事閉幕しました。
運営の皆さん、参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした!!

赤ペンは最後の生放送にご意見番なる謎のポジションにて
ちょっとお邪魔して、辛うじてアドバイザーの肩書きなりの
お手伝いをさせていただきましたが、基本的にはいち視聴者として
拝見しておりました。

さて、今までは運営スタッフという立場上、カクテルの作品で
「これが一番好きです」的な事は言ったり書いたりせずにいたわけですが
(聞かれた場合はオープニング動画を挙げてました)
今回は関係ないから好き勝手書けるぞ!という事で、
「KAKU-tail THE@TER 私の一選」という話をするんだけど。

単純に好みとかデキがいいとかそういう基準ではなくて、
6年ぶりに、今の時代に開催された、シアター組も含む52人の
イベントとしての「KAKU-tail THE@TER」を象徴するような
動画ならこれかな、という視点で1本だけ選んでみました。
だから1本の動画についての語りであると同時に、
このイベント全体を通じての語りでもあったりしますので、
その辺をご承知おきいただければ幸いです。

さて、赤ペンが選んだ1本はなんだったのか。
まぁ枠としてはありきたりなとこからになっちゃうんだけどさ。



最終日最終枠、4-Dのトップバッターを務めた
れのP(アイドル:北沢志保 テーマ:切り札)の動画です。

以下、動画の話の前に長い前置き。

[READ MORE...]
幸先良過ぎて怖い
1着 インティ
2着 ゴールドドリーム
3着 ユラノト

4着 モーリス
5着 コパノキッキング


キレイに当たってまずはよかったよかった。
こんなスムーズなスタートは何年ぶりだろう、
と考えるとこの先が怖い(笑)。

コパノは調子いいんだろうねぇ、距離延長でも
5着来たのは立派でした。JBCスプリントあたりで
藤田を乗せて、みたいなことになるのかもね。

では競馬部の皆様へのレスを。

> ハイドP
同じくリピーター重視派でしたが、ゴールドドリームしか
買えそうな馬がいなかったですなぁ・・・。

> DustP
ギリギリ厄払いできたかどうかというところでしょうか。
うん、自分の時も色々あったので厄払いは大事よね・・・。

> 小町P
まぁユタカがすんなりハナに立って逃げたら
固かったとかいうレベルじゃない話になりますよね(笑)。

> まこTP
種牡馬になりたい馬が多分種牡馬になる馬に追いつかず。
まさかの一番薄い社台が3着というですね(笑)。

もう今年初GⅠ
そんなこんなで相変わらず予想書きます。
フェブラリーS、強い4歳世代が2頭だけというのが
かえって予想を面倒にしてる感が。
まぁ最初なんで捻らずに考えた予想はこちら。

◎ゴールドドリーム
○インティ
▲サンライズソア
△ユラノト


馬の強さだけで言えば上位2頭の争いだろうなーと。
インティは不安要素ありまくりなのでアッサリ飛んでも仕方ないけど
その想定だと買い目が爆発的に増えそうなのでコンパクトにまとめました。
3着にちょっと穴馬来てくれないかな、的な感じで。

明日は夜にカクテル打ち上げ生にお邪魔します。
馬券が外れたらゲストの皆さんの心配をしてあげてください・・・。

「Unite&Ignite!」あずさパート解説


という事で、赤ペンパートの解説など。
なんか久々に解説を書く気がするね。

最初に明言しておきますが、単品は永遠に上がりません。
間違って自分のパートのaviファイル削除しちゃってさ(苦笑)。
これから解説するけど、この合作のこの場所に納めるためだけに
チューニングした動画なので、このパートだけ見てもしょうがないし
自分でも見たくない(笑)。合作のあの流れの中で見て欲しいなぁと。

さて赤ペン、このパートでやらなければいけない事はなんだ?

まずは最初の直感に従って、あずりおデュオ版とは
全く違う内容に仕立て上げる事。ニュアンス的には
「たしかな足跡」じゃなくて「確かな足跡」、みたいな感じ。

メドレー内の役割的にはなんだろう。
ここまでの12本の動画を全て束ね上げる事。
現在のミリオンライブに繋ぐ事。
何より、この合作が「ミリオンライブの合作」である事の証明。

ここまでの動画と、繋ぐ先の動画にはこれっぽっちの心配も必要ない。
そして、赤ペンの作風的に何をすればいいかも悩む必要はない。
ただ、今回は少々勝手が違う部分をクリアしないといけないなぁ。

・・・とまぁ、そこまで一番最初にイメージしたわけです。
今回なにが問題かって、「ミリオンライブでは思い出ボムを撃てない」
という、その一点に尽きるわけですよ。

[READ MORE...]
10年ぶりのカクテル全作品ファーストインプレッション・その4
いよいよ最終日です!今日も注意事項!!

赤ペンも人の子なので好き嫌いとか知ってる人知らない人とか
色々ありますので、公平を期するために全作品を1度だけ見た状態で
ファーストインプレッションを3行にまとめる形で書きました。

何しろ数が多いので、そこかしこで似たような表現が
よく出てくると思いますけど見逃してね!(笑)

では行きましょう!

[READ MORE...]
10年ぶりのカクテル全作品ファーストインプレッション・その3
えーと、半分くらいは飲み会帰りのテンションで書いてます(笑)。
三日目の作品分もコピペで毎回書いている注意事項から!

赤ペンも人の子なので好き嫌いとか知ってる人知らない人とか
色々ありますので、公平を期するために全作品を1度だけ見た状態で
ファーストインプレッションを3行にまとめる形で書きました。

何しろ数が多いので、そこかしこで似たような表現が
よく出てくると思いますけど見逃してね!(笑)

んじゃ行ってみよう!

[READ MORE...]
10年ぶりのカクテル全作品ファーストインプレッション・その2
二日目の作品分になります。
注意事項は毎回ここに書いておきますね。

赤ペンも人の子なので好き嫌いとか知ってる人知らない人とか
色々ありますので、公平を期するために全作品を1度だけ見た状態で
ファーストインプレッションを3行にまとめる形で書きました。

何しろ数が多いので、そこかしこで似たような表現が
よく出てくると思いますけど見逃してね!(笑)

コピペ(笑)。では行きましょう!

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック