赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

安いけれども今シーズン初当たり
1着 ディアドラ
2着 リスグラシュー
3着 モズカッチャン
4着 ラビットラン
5着 カワキタエンカ


メイショウが飛び、馬連の軸であるモズが3着で
ディアドラの頭はないという散々な情況でしたが
まぁ当たってプラスになったので良しとしましょう。
結局オークス上位馬がそのまま来たわけで、
この天気でそういうレースだったって事なんでしょうね。
さぁ来週はさらに予想がしんどいぞ・・・。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
秋のクラシックはどーにもこーにも
春の主役がいなかったりなんだりで微妙な空気。
今週来週はぜんぜんわかんねーぞこれ。
まぁ古馬も若干そんな感じがするのでアレですが。

では秋華賞。前哨戦で人気どころが飛んでて
もう普通に買ってもしょうがないやこれ(笑)。
予想は格納。

[READ MORE...]
無難な立ち上がり(涙)
スプリンターズS

1着 レッドファルクス
2着 レッツゴードンキ
3着 ワンスインナムーン
4着 スノードラゴン
5着 ブリザード


絵に描いたような1着3着からスタート・・・。
1200mよりもうちょっと距離的に頑張れる馬が上位を占めたね、
と今更語ってみてももう遅い(笑)。それにしてもブリザードが
掲示板来るんだから日本の短距離戦線相当ヤバいんじゃないか・・・。

凱旋門賞

1着 エネイブル
2着 クロスオブスターズ
3着 ユリシーズ
4着 オーダーオブセントジョージ
5着 ブラムト


いやーエネイブル強かった。あの位置取った時点で勝負あり。
あの馬場だと日本の馬は余程の実績持ちか、いっそのこと
福島ローカルの鬼みたいなのを連れて行く方が面白いかもしれない。
開催最終日に福島芝2400の重賞作って選抜するとか。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
とりあえず年内はやります
動画作るのもひと区切りつけたんで
競馬予想もそろそろいいかなーと思ったんですが、
まぁ年内はやることにしました。年明けはわかんない。
GⅠ全部やるのは疲れるかなぁ。

それもこれもスプリンターズSのメンバーが悪い(笑)。
いつまで続くどんぐりの背比べ状態。一応GⅠウィナーが
5頭いるはずなんだけどそんな感じがまるでしない・・・。

てなわけで(強引な展開)今期も頑張りましょう!
予想は格納。凱旋門賞もちょっとだけ。

[READ MORE...]
どうにもこうにもな3着4着5着
1着 サトノクラウン
2着 ゴールドアクター
3着 ミッキークイーン
4着 シャケトラ
5着 レインボーライン


キタサンはまるっきりいいところが無かったですなぁ。
コースや馬場はベスト条件じゃないんだろうけど、
さすがに去年のあの3着見てるとそこには賭けづらい上に
少頭数で変則ペースが全部他馬に味方した感があります。
ところでサトノは暑い時期キライだったんじゃなかったっけ?(笑)

では競馬部の皆様へのレスを。
秋シーズンもよろしくお願いします。

[READ MORE...]
色々と困る宝塚記念
正直しんどいなぁ。
相手はみんな春に破ってきた連中ばかり、
自身も阪神2000mで勝ってるキタサンの軸は動かないし、
相手探しも11頭立てでは選択肢が限られていて
なかなか頭の捻りどころではあります。

ともあれ春シーズンをいい形で終わりたいなと
頑張って考えた予想は格納。

[READ MORE...]
またしても何も無い
1着 サトノアラジン
2着 ロゴタイプ
3着 レッドファルクス
4着 グレーターロンドン
5着 エアスピネル


ええ何も言う事はありませんとも(苦笑)。
レス遅れ恐縮ですくらいしかないですとも(笑いも出ない)。

ロゴタイプのリピーター予想までは良かったけど
この1着3着は1ミリも考慮してなかったわけで。
まぁ宝塚で頑張ってキタサンの相手探しします・・・。

では競馬部の皆様へのレスを。

[READ MORE...]
久々に香港馬買えるだろうか
安田記念です。ええ、感慨がないのです(笑)。
この路線も混戦続きだからなー、当たったらラッキーみたいな
馬券を買うのがいいのかもしれません、ええ。

そして明日はバーベキューをキめるので結果は後で確認。
そんなわけでレスは夜になるのでよろしくです。

てなわけで予想は格納。

[READ MORE...]


プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック