赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お手上げでした(苦笑)
1着 エイシンフラッシュ
2着 ローズキングダム
3着 ヴィクトワールピサ
4着 ゲシュタルト
5着 ルーラーシップ


現地からもカキコしましたが、上がり3ハロンが
33秒4という直線だけのレースになったら、
もうその時点で予想の根幹が覆ってるわけで(笑)。
ダノンシャンティが出てたら圧勝してたかもしれないなぁ。

ともあれ、これで13年連続現地で観戦となりました。
ちょっと体調が心配だったんだけど大した事もなく、
古い友人たちと飲み屋で愚痴って帰って来ました。
とりあえず20年連続までは続けよう!という約束なので
それは是非とも守りたいなぁとしみじみ思います。

んじゃ、競馬部の皆様へのレスを。
スミスさん、2つのカキコへまとめてレスさせてもらってますんで
ご了承くださいな。


> まこTP
繋がってねぇぇぇぇぇぇ(笑)まぁ結果があれですけど・・・。
5回目かぁ。歴史は続くものですねぇ。無理する事はないけれど
繋いで行ける限りは続くといいなぁと思いますね。

> ディープP
NHKマイル→ダービーの変則2冠は色々と厳しいんだろうかねぇ。
ペルーサはスタートが全て。ノリが萎えたみたいだったわ(苦笑)。
その陰に隠れてどこ行ったんだヒルノ・・・。

> 小町P
いい喧嘩の売り方だったと思いますよ(笑)。
狙いは非常によかったんだけど2着が・・・後藤と言えば
乗り替わりに結構強い印象があるんですけどね。

> ハイドP
リタイヤしなけりゃ勝ってたかも・・・って、なんかあなたは
このパターン結構多くないですか?(笑)ドリアンはねー、
まぁ何と言いますかねー(苦笑)。

> スミスさん
秋が難しくなるレースになっちゃいましたね(笑)。
まぁ向正面の馬群の固まりっぷりはアレでしたなぁ。
菊は得意なレースなんで荒れるだけ荒れてくれたほうが
ありがたいんですけどね。

> t@koP
お、これは相当にいい感じの予想!しかし本命が・・・。
ペルーサは秋以降に走らないと「とんだ一杯食わせ物」の
レッテルが貼られそうだなぁ。頑張って欲しいなぁ。
この記事に対するコメント

77回いおりんダービーは(凸)フラッシュってことかー。
ペルーサはパドックで馬体ユルユルでチャカチャカしていたので、
エイシンフラッシュを本命に。
その結果は…
予想は読めても展開は読めませんでした。
皐月賞組の長距離適性を測れなかったのは残念ですが、
+になって好きな馬も勝ったのでよかったです。
【2010/05/30 21:25】 URL | t@ko #- [ 編集]


僕は基本的に切れ者より底力系の馬が好きでこの手の展開が一番嫌いなんですよね…不完全燃焼感が半端無いと言うか。
2004年ダービーとか大好物で(逆に2005年秋天とかヤバいもう)、
今回は「超ハイレベル!」と言うフレコミだったのでそういう激しいレースを期待していただけに、
レース後のガッカリ感はもうヤバかったです。

救いはメイショウウズシオとかハンソデバンドとかの意味分からんのが上位独占、
とかにならなかったことですか。
エイシン、ローズはもともと地力のある馬でしたし。なんだかんだ上位はちゃんとしたのが来てますね。

しかし不思議な物であれだけ荒れるふいんき(何故か変換出来ない)だったオークスが固く決着し、
まさに岩より固い鉄板ムードでデータ上も日本で一番固いレースであるダービーがこの結果。
まあ荒れると言われてるとき程固く、固いと言われてるとき程荒れるのは何度も言われている事なのですが…。
【2010/05/30 23:28】 URL | スミス #- [ 編集]


1着 エ
2着 ロ
3着 ウ
4着 ケ
5着 ル

某アニメの聖地巡礼お疲れ様でした
自分、来年、また参加できるようにしたいですな
(もちろん豊崎さんの握手会の方w)


・・・眠いw
【2010/05/30 23:56】 URL | た。 #- [ 編集]


ここまでスローペースになるとは、やっぱり競馬は難しいw
それにしても青葉賞勝ち馬はダービー勝てないねェ。
これは秋も混戦模様になりそうwww
【2010/05/31 00:30】 URL | 小町 #wd1umwn2 [ 編集]


> t@koP
・・・伊織派に怒られないよう祈ってます(笑)。
中盤で信じられないくらい緩いラップになってたみたいで
こりゃマイラーご用達だわ、と。秋は大変だなぁ。
ともあれ的中おめでとうございました!

> スミスさん
上に書いたとおりの展開ですからなぁ。
来年以降は「ダービーはマイラー向きの展開になることもある」と
予想の段階で想定するべきなのかもしれません。
私はこの秋ももちろんですが、来年の古馬戦線まで
ある意味心配と言えば心配ですねぇ(苦笑)。

> た。さん
いいから寝てろ(笑)。
それから誕生日プレゼントはちゃんと受け取りました。
ひつまぶし茶漬け美味しゅうございます。

> 小町P
青葉賞組は勝てませんなー(笑)。もう呪いの域なのかも。
あ、「ダービー2着馬の子供はだいたいダービー勝てない」という
ジンクスもあるらしいですね。秋はどうなる事やら・・・。
【2010/06/01 19:35】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/992-840dbec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック