赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

続々・年末に向けて
いかにもタイトル考えるのを面倒くさがってる流れだな・・・。
ご要望の多かった携帯による更新は、また改めて。何か勘違いしてる気もしますが。

作り手として年末を迎えるにあたり、さてこの節目の時期に何をしようか。
恐らく皆さん、多少なりとも思案されているところではないでしょうか。

自分自身の、今年の集大成的な対策?アイマスMADを振り返る動画?
年明け早々、明るい未来を展望する動画?新年1発目を狙うジェバンニ合戦?
もちろん誕生祭ネタも含めて、アイディアはたくさんありますからね。
何しろ初めての年越し、何か決まったムーヴメントがあるわけでもないし、そこは
各プロデューサーの動向が気になるところです。

と言うか、全部やるつもりでいるプロデューサーが絶対いると思う(笑)。


私は年内にもう1回新作をUPするのが精一杯かなー。
出来れば一応の総決算!みたいな力の入ったやつをやりたいんですけどね。
アイディアやコンセプトは・・・だからといって斬新でも奇抜でもなくて。
似たようなことを考えている人はきっといると思うし、単にまだ書きたくないだけです。
そして正月は、箱根駅伝流して餅喰いながら動画作成かな?(笑)どうせ年明け一発目の
作品も正月ネタにはならなさそうだし、のんびり行こうかなと。

プロデューサーとしての活動を決心したとき、きっとこの世界は、今年いっぱいは安泰だろうと
思ってました。そこが一つ目のチェックポイント。次いでゲーム発売から1年。
その次は3月末、つまり期末。その先は正直読みようが無い。

物事には全て終わりがあるのだから、ある程度収束する地点を見積もって、
そこから逆算して自分の目標や行動指針を決めていこう。私のクセみたいなものです。
もちろん、それを望んでいるってわけじゃありませんよ。

でも、幸いなことに、私の見積は随分と甘かったようです。
アイマスMADの外側にある大きな要因(ニコニコ動画そのものがどうなるかとか、
著作権にまつわる問題などなど)や、私的な生活環境の劇的な変化がなければ、
どうやらまだまだ続いていくであろうこの世界とのお付き合いは続きそうです。

先が読めなくなったから、今度は自分自身の中でチェックポイントを設定してみる。
まずはニコ動に加入した4月末。アイマスMADに出会った5月。
そしてプロデューサーとしてデビューした8月。

そこまで続けられて、その間に少しでもステップアップできたなら、たとえ
たかが趣味の世界ではあっても、得るものがあるんじゃないか。
そしてそこまでこの世界が続いていくために、たとえ稚拙でも自分が作る作品が、
あるいは視聴者として書き込むコメントや、みんなで盛り上がっていく事が、
その一助になるのであれば、これに勝る喜びは無いんじゃないかな。そう考えています。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/99-205c8817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック