赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券の事はとりあえず置いとくとして
1着 ダノンシャンティ
2着 ダイワバーバリアン
3着 リルダヴァル
4着 サンライズプリンス
5着 キョウエイアシュラ


タイムの1:31:4ってのはさすがに引っかかるよなぁ。
ハイペースで引っ張られる展開ではあったけれど、
それにしてもマイルでこれだけ強いとなると
逆にダービーは買いづらいかなぁ。
どう買っても固い馬券になりそうですが、見る分には
大いに楽しめそうです。今年も現地へ行くよ!

んじゃ、競馬部の皆様へのレスを。

> DustP
ダイワも微妙に本命サイドという感じでしたねぇ。
そしてキルトクールなのか3着はどうなのか・・・。

> スミスさん
あのハイペースを前で追いかけて4着なんだから
サンライズも確かに強い競馬ではありましたねぇ。

> 小町P
NZT組は今後キッパリ捨てた方がいいのかもしれないなぁ。
でもサウンドバリアーはやりすぎだと思いました!(笑)

> まこTP
最初予想見たとき吹いたわけですが、結果と照らし合わせて
さらに吹かざるを得なかった・・・お見事でございました。

> t@koP
1番人気を切っても切らなくても、2番人気以降が
ゾロゾロ来てしまう先週とほぼ同展開に沈んだ私です・・・。

> ディープP
リルダヴァルこだわるねぇ(笑)。まぁ固い決着でしたな。
で、ルーラーシップはダービーで買うの?
この記事に対するコメント

そうですね…いくら高速馬場とは言え差し引いても56秒後半程度の1000m通過でよく粘ったと思いました。
アナウンさんが「最初の3fは33.4です」って言った時点でダノン勝つなと確信出来たので。
直線半ばまで頑張ってるのをみてとんでもねぇ馬だ、とすら思えた。
ブエナビスタの有馬でも思いましたが、やはり激流を残れる馬は強いと思うのですよ。というわけで予想のハズれは認めない。

ダービーが俄然楽しみになる内容だったのは確かです。本命?
若駒S後からダービー馬って言ってるルーラーシップで。いや、皐月直後はヴィクがあまりに強すぎて忘れていたのですが(おい
初志貫徹で(すでに出来てない気もするが)◎ルーラーシップ○ヴィクトワールピサにする予定。
オークスは多分死ぬ程荒れるので予想したくない(笑)
【2010/05/09 23:53】 URL | スミス #pUM/PGgs [ 編集]


ダノンシャンティは追いついてさらに突き放したのが圧巻でしたね。
個人的にはフジキセキだし、府中の2400mもいけるんじゃないかなー、と思ってます。
それにしてもNZT勝ち馬は不思議なくらいここ数年勝てないですね。
でも2着まで切ったのはやりすぎだったw
軍資金が減ってきたわ・・・
【2010/05/10 00:35】 URL | 小町 #wd1umwn2 [ 編集]


> スミスさん
いや予想のハズレくらいは大目に見て認めましょうよ(笑)。
あー、オークスで荒れまくってくれないとバランス取れなさそうだなー。
まぁ荒れたから当たるとは限らないのが困りものですが・・・。

> 小町P
ゴール前余裕ありましたもんねぇ。もっとも府中2400mなら
他にもっと適性ありそうな馬がいるだろう、ってのが私の見解です。
軍資金?それは平場で稼ぐもんですよ(笑)。
【2010/05/10 22:13】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/969-03282d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック