赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト

年末へ向けて
早いもので、もう11月も下旬。今年もあっという間に残りわずか。
アイマスMADが、と言うかニコ動(β版以降)が、初めて迎える年越しが近づいています。

今週は美希の誕生祭ですが、12月は雪歩の誕生祭。クリスマスアルバム発売に伴う
ジェバンニ合戦などの様々な要因がありますから、年末にかけては大変なこと
なるんじゃないかなーと思ってます。どこにどんな凄い作品があるか全くわからない状態。
どこまで作品をフォローできるのか?いやこれは大変だ。

そういう意味では自然な流れなのかもしれませんが、それぞれ独自の視点から、いろんな
作品を選んでご紹介されているサイトも多く存在します。私もいくつか作品を取り上げて
頂きました。この場を借りて改めて感謝したいと思います。

そこで年末対策?という名目の元、今回は紹介して頂いたサイトさんをいくつか、お礼の意味も
兼ねてご紹介したいと思います。もちろんこれ以外にも多くのサイトさんが、様々な視点で
紹介記事を書いてくださってますし、正直私もその全てを把握できているわけではありません。
この機会に色々と回られてみるのはいかがでしょうか。
(うちもお前の作品紹介したぜ!という方がいらっしゃれば、追加で紹介させて頂きますのでご一報ください)

最初に、以前ご紹介させていただいたot02070さんのサイトに関しましては、右下に
常時リンクがあるので、ここではお名前だけのご紹介という事でご容赦頂ければと。スミマセン。
では50音順でご紹介。

思考は現実化する
恐らくは一般的に受けがいいであろう「恋愛症候群」をスルーして「Rydeen」や「がんばって!」を
取り上げる感覚、好きだなぁ(笑)。お気に召したらまた拾ってやってください。

タクヲ日記
作品紹介とは別に、企画記事的なコーナーで再び紹介していただけるとは思いませんでした。
感謝。あ、貼ってあったマイリスト見ましたよ。そっちの方も定評をいただけるように頑張ります。

底辺一直線!
やっぱり思っている事を動画に託すのって、なかなか難しいですね。一度できたからといって
次も必ずできるとは限らない。技術は使いこなせて初めて実力。そこはたゆまぬ精進、なんでしょうね。

底辺Pの味方
「注目」マークがついてるのに「上手く説明できない」って、それ紹介文としてどうなのよ!と
思いつつ、実はこれ、私がいちばん聞きたかった褒め言葉です。ありがとうございます。

兎に角やってみよう
ご紹介はありがたいのですが、わざわざこのブログの紹介をリンクしてまでやらんでも(笑)。
ありがとうございます。まっつP、ここでも仕事してたんだ・・・(笑)。

日々上がってくる作品の絶対量が多すぎるし、それぞれのサイトさんで紹介が
被る作品もあるわけですが、やはり自分の好みだけでない客観的な視線が、
それも複数あるのは大きいと思います。思わぬところで「食わず嫌い」をしてしまってる
可能性も高いですから、是非参考にしていただければ。

無論私も日々お世話になっております。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

俺俺!俺忘れてる!
って思ったけど、あくまで紹介サイト特集なのね。
がんばって!至る所で紹介されてるよね~イイナイイナ
ちなみに、某ようつべにも既に転載されてましたぜw

年末なんか出そうかな~
誕生日系祭り系は、それほど関心大きくないし。
なら元旦に越天楽でMAD上げようかなと1ミリ秒考えたけど、
実家に帰ってるからうpできないや。てへっ
【2007/11/21 21:58】 URL | きつね #- [ 編集]


> きつねP
忘れてないって!お得意様だし。でも上手いタイミングがないんだよね。
つかようつべ転載っすか(笑)。
年末は出しますよ~週末時間取れないからもう仮組はじめてますよ~。
でもあまりに時期が早すぎて見切り発車度満載(笑)。
【2007/11/21 22:49】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]

丁度良い機会なので
blogの方にもご挨拶を。

しがないblogですが、コメントをくれたばかりか紹介までしてくださってありがとうございます。
「紹介」に関してはお察しの通り自分の感性のままにやっていますので、そこに響かなければどんな有名Pの作でもスルーでございますw
残り少ないマイリストをやりくりしながら、そこを悩ませてくれる作品の作者の方にはいつもPCの手前からですが感謝しています。

「がんばって!」本当にありがとうございました
【2007/11/22 03:50】 URL | 中佐 #GMs.CvUw [ 編集]


> 中佐どの
どうもです。まぁ紹介といえるレベルかどうかは怪しいんですけどね(笑)。
むしろ改めて御礼まで言われてしまい恐縮至極です。
もっと苦悶していただけるような作品を作っていければと思いますが
そちらの需要にあうかどうかはその時次第ということで(笑)。
【2007/11/22 13:02】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


「兎に角やってみよう」では、実は私の処女作をP見習い名義の時に既に紹介していただいたんですよ。嬉しかったなぁ。
で、相変わらず気にしてくれているようで。プロフ画像まで使っていただいてます。
ちなみにウチのブログに来る人のリンク元は、ここが最多なんですけどねw
ということで、また今回もコメにちゃんと自サイトのURLを入れている、狡猾な俺自重w
【2007/11/22 15:05】 URL | まっつP #ZMnQA7pQ [ 編集]


> まっつP
自分の作品が初めて取り上げてもらった時って、やっぱり嬉しいですよね。
というか自分の場合なんで拾ってもらえたのか最初よくわからんかった(笑)。
こーゆーのってホント作り手として励みになりますよね。

で、まぁそのくらいの狡猾さは自重せんでもええやろ(笑)。
【2007/11/22 17:46】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


こちらでは初めまして。きゃのんです。
先日は私の駄ブログまでおいでいただき、ありがとうございました。
すぐさまお返事するべきであったのですが、このところ何かと忙しくなってしまいお返事はおろかブログそのものの更新すら出来ない状態となっておりました。
今から私のブログ上でお返事するのも時期を逸してしまっていると思われますので、こちらから参りました次第です。

と言う訳で、改めましてよろしくお願いします。
リンクにつきましては大歓迎です。こちらからもお願いしてよろしいでしょうか?
あと、実は私、昔まっさんの大ファンだった時期がありまして、赤ペンPの『恋愛症候群』すごく懐かしく観させていただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

それでは、これからもMAD製作・ブログ更新と頑張ってください。
私は……とりあえず今晩中には自分のブログ更新するのを当面の目標としますw
【2007/11/22 17:51】 URL | きゃのんP #9EqAmqiI [ 編集]


> きゃのんP
うわーご本人様ご来場!いらっしゃいませ!!えーとえーと何からお礼を言ったらいいものか。
まずは、気になさらずともそちらのレスで問題なかったのに
わざわざお越し頂き恐縮です。
それから改めて、デビュー作では素材でお世話になりました。
それからそれから、リンクは早速貼らせていただきました。こんなところで
宜しければいつでもリンクしていただいて構いませんよ!
それからそれからそれから、「恋愛症候群」見て頂いたとは嬉しい限りです。
こちらこそ御礼申し上げます。

そして最後に、MAD製作とブログ更新が同格ですか!(笑)
ハイ、頑張らせていただきます。後ほど伺います~。
【2007/11/22 20:59】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/96-b67cadd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

