赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スペシャルサンクスの話
三浦あずさメドレー、多くの方にお楽しみ頂いている様で
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
っつーか、あんたらどんだけ「天城越え」好きなんだ(笑)。

各パートの担当発表はもうちょっとだけお待ち下さい。
コメントやブログなど、皆さんの予想を参加者一同
ニヤニヤしながら拝見しております(笑)。

さて、このメドレーは製作にあたり本当に多くの方に
ご助力頂きました。
私自身、個人レベルで言ったら
まー大変な数の方にご助力頂きましたので、
それは追々お話しできたらいいなーと思っています。

で、今日は取り急ぎ、エンドロールにてお名前を
ご紹介させていただいた皆様
について簡単にご紹介。
動画に直接的に関わって頂いた方達です。


音源編集・ロゴ製作
わかむらP



まずは説明不要のこの方。って紹介じゃねぇし(笑)。
この動画を貼った理由は察してくれ。

メドレーの使用曲の繋ぎの不自然さや音量のバラつきなど、
違和感が大きくなる要素は可能な限り排除したいと考えていて、
そこをキッチリ仕上げる実績のある人となると、やっぱりこの方。
ロゴまでお願いしてしまい恐縮しています。

考えてみたら、知り合ってから結構時間が経つんだけど
こうやって動画の事で突っ込んだ話をするのって初めてだったなぁ。
で、ちょっと時間が空いた時に二人で延々と
たかはし智秋について語っていたのもいい思い出です(笑)。


「THE IDOLM@STER (JOINT MIX)」オリジナル版製作
ぐり~んP



あのスタイリッシュな天城越えをもっと堪能したい人はこちら!(笑)
初見で、っつーか最初に聞いて我が耳を疑ったよホント。
マッシュアップというか、もうこれでRemixCとかしちゃえ!的な。

こちらの動画では音源がACMになっていたので、あずささんソロの
バージョンをこちらで製作したんですが、オリジナルに敬意を表して
お名前を載せさせていただきました。ぐり~んP音源の動画という事で
もうひとつ貼っておきましょうかね。

カブキンP



「Destiny ~太陽の花~」3Dモデリング製作
狡猾全裸富竹P



俺、こんな凄い人と同期だったんだ・・・(笑)。
でっぶるさんも加えて、これで2007年8月デビューPがこの同好会の
最大勢力と思いきや、わかむらPを入れたら2007年7月デビューPと同数。
うーむ(笑、あとの2人はディープPと東洋人P)。

元々は担当の個人的な依頼から始まっているんですが、
動画内の映像素材としての協力という事でスタッフロールに。
どうでもいいけど、名前が載る事をちゃんと伝えてたのかな?
まぁ細けぇ事は(ry

ついでに赤ペンの個人的好みも貼っておこう。




取り急ぎ、お三方には篤く篤く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

この記事に対するコメント
残念です
今日見たら権利者削除されてました。(午後2時くらいらしい) コメントでもヤバいかも というのがあったけど、ホントに消されるとはとても残念です。
【2010/04/13 21:02】 URL | だふぃ #- [ 編集]


> だふぃさん
ひとまずこの上のエントリにコメントいたしましたのでそちらをご覧下さい。
わざわざありがとうございます。
【2010/04/13 23:06】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/950-071bcb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック