赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

内荒れ馬場も程度ってもんがあって
1着 キンシャサノキセキ
2着 ビービーガルダン
3着 エーシンフォワード
4着 サンカルロ
5着 アルティマトゥーレ


堅いぜ堅いぜ堅くて死ぬぜ(苦笑)。
あと、私はビービーガルダンとは徹底的に
相性が悪い事がよーくわかったです、ハイ。
馬場の悪いところが広すぎて、外から差そうとすると
決定的に距離ロスが生まれちゃった感じですねー。

中1週で気を取り直し、いざ春のクラシック戦線へ。
うーん、盛り上がらん(笑)。

では競馬部の皆様へのレスを。


> まこTP
私は結局行かずじまいで大改装に入っちゃいました。
競馬場内の吉野家は私も当時お世話になったなぁ。
契約上牛丼を売らざるを得ないって理由がステキだった(笑)。

> 小町P
ブエナはなー乗り替わりがなければなー、とさらなる
タラレバを付けてみたり(笑)。ところでなんとなく入れた
ビービーガルダンには救われたんでしょうか?

> DustP
キッテモコナカッターです(笑)。アルティマは
スタートのあれが全てでしたねー。うーむ。

> ディープP
なんだかんだで上位人気で決まってる件(笑)。
しかしユタカからの乗り替わりは春のキーワードにすら
なりそうな勢いだねー。馬券的には妙味があるんだけど。

> ハイドP
みんなの願いは届かなかったと(笑)。まぁ寒すぎたという
わけのわかんない理由にしておきましょう。今年のドバイは
レッドは大負けしちゃったけど、他は意外と頑張りましたな。
この記事に対するコメント

現場に行ってました。家族で。
第8Rあたりから来たのでかなり混んでいまして、ゴール過ぎ50~100m付近の最前列で主にターフビジョンを見てました。
なんのために現地に行ったのか。
8~10Rで大荒れ続きで、200万馬券が飛び出したときのざわめきが半端無かったです。
これが3万人のどよめきか…!みたいな。意味分からん。

本命キンシャサが勝った所までは良かったのですが…ビービー…左回りダメなんじゃなかったのかよ…。
まあ左回り一戦しかしてないのに決めつけた自分が悪いのは間違い無い。

自分のブログにも書いたとおり自己採点60点って感じ?

ドバイは録画して観ました。ブエナは惜しかったですね。
負けた相手はターフ現役世界最強の女。見せ場十分のレース。
先着した相手にはスパニッシュムーン、キャヴァルリーマンなどかなり高レベルなメンツが揃っていて、
かなり価値ある2着と言えるのではないでしょうか。(あそこまで言ったなら勝ってほしかっ
レッドディザイアは…もっとやれると思っていたのですが案外でしたね。
スローで引っかかったのが敗因とか。折り合いも実力のうちとはいえもったいなかったです。
歴史的瞬間を期待していただけに残念でした。
ただ、勝ったグロリアデカンペオン他上位は前哨戦で負かした馬で、間接的にレッドの評価を上げてくれたと言う事にしておきましょうか(笑

2頭にはまた国内で決着を付けて欲しいと思います。


今年のクラシックは非常に楽しみですね。
ヴィクトワールピサは久々に登場したチャンピオンタイプと言うか、
「横綱相撲」で勝ちきれる強い牡馬。ようやく現れてくれました。
毎日杯で明らかな前有利を差し切ったダノンシャンティも楽しみな存在。
ペルーサは本当に良くなってくるのは秋以降かと思いますが、こちらも面白そう。
そしてルーラーシップ。個人的に超イチオシ。
ここ3戦まともに競馬してないのが口惜しい。相当強いと思ってます。
毎日杯で評価落としたようですが僕の中では不動の世代No1。
イメージは男版ウオッカ?不器用なとこもそっくり。
ダービーには間に合って欲しいのですが、詰めて使って来てるますし…うーむ。

他にもアリゼオ、ヒルノダムールなど粒ぞろいでもう本当に楽しみです。


つい興奮して超長文になってしまいました。すみません。
それではこの辺で^^;


しかしこんなこと語ってていいのか…受験生…。
【2010/03/28 23:02】 URL | スミス #pUM/PGgs [ 編集]


外したのは仕方ないとして、「えーっ」てなったのはビービーガルダン
他の掲示板にのった馬は考慮の末切ったけど、この馬は考慮外だっただけに今後の自分の予想に不安が…
【2010/03/29 08:33】 URL | Dust #- [ 編集]


こう言うときに限って、急な用事で馬券が買えてなかったりしますw

それにしても昨秋のカンパニー、今春のキンシャサ、
おっさんパワーが競馬界に漲ってる!
いままで7歳以上の馬はGIではあまり買わなかったけど、考えを改めないといけないかなw
【2010/03/29 22:58】 URL | 小町 #wd1umwn2 [ 編集]


> スミスさん
だから長いって(笑)。いいなぁ中京競馬場。
私は実は中央4場しか行った事がなくて、次にくるのが
ロンシャン競馬場というムチャな経歴です。
受験生かぁ・・・なんつーか、頑張れとしか(苦笑)。

> DustP
ビービーガルダン、いろいろ考慮しづらいんですよね(笑)。
で、次に気をつけて買ったら飛ぶスパイラル・・・うーむ。

> 小町P
残念!そして年を追うごとに高齢馬を買うことに躊躇いが
なくなっていくオッサンでございます(笑)。
【2010/03/30 00:19】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/940-5211af81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック