赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

体が資本、元気が基本。
またしてもこんな時間に裏技で更新してみる。いや裏技って言っても
単に同僚が持ち込んでる、AirH"接続のノートPCを借りてるだけなんですけどね。

相変わらずニコ動本編は見られず、作品のサムネ画像だけ見ることが出来る
環境に身をおいているわけですが、そこに見えている情報で

「全員公式サイトを確認」
「公式笑ったwwwww」


えーと、コメントの全文が確認できないんだけど、
公式ってアイマスの公式サイトだよね?今日帰ったら見に行こう。

あと、日曜深夜にブログ解析で"サーチワード"を確認してたら、こんなのがありました。

「積極性がない サラリーマン」

そのキーワードにこのブログが引っ掛かる事に異論はありませんが
あなたはいったいそのキーワード検索で何をしたかったのか小一時間(ry

それにしても、例えば1日の労働時間が8時間あって、そのうち最初の6時間は
割とやることがなく、残り2時間にその日の全ての仕事が集約される職場環境なんで、
仕事が終わると変な疲れ方をするんですよ(苦笑)。
私は仕事にしても趣味にしても、そのためのパワーと言うか燃料が同じところから
供給されるタイプです。だから仕事で疲れて帰ってきて、文字通り「メシ・風呂」だけで、
PCも立ち上げずに力尽きて寝ることも結構あります。
平日の作業はそういう意味で心が折れそうな自分との戦いです(笑)。

世の中には仕事は仕事、遊びは遊びで別々にパワーを使える方もいらっしゃると
思うんですが、ホントそういう人が羨ましくてしょうがない。一概に年齢のせいには
したくないけど、でも年々そういうパワーは減っていってますなー。

そんなわけで、ここのところ急に気温も下がってきてますし、
皆さんくれぐれもお体をご自愛ください。かく言う私も
すっかり風邪気味なのですが、仕事にしても動画製作にしても、
体調も含めた自己管理は大切ですからね。
この記事に対するコメント

http://nicosen.net/sm1557328/
http://akapenp.blog107.fc2.com/?ma

>残り2時間にその日の全ての仕事が集約される
今まさにこれなんだよね。
20時からが本番みたいな。
まいったまいった。
【2007/11/20 16:28】 URL | てってってー #D27o8Pgw [ 編集]


> てっP
サンクス。わかったよ頑張って携帯からブログ更新するよ(笑)。
しかしあなたはどんだけどこの俺の職場に勤めてるんだ・・・。
何より切ないのは、契約上は20時で業務終了のはずなのに、その後残務処理を
している最中にやってくる問い合わせが常に重要でヘビーな話になるという点ですな。
【2007/11/20 17:08】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/94-f03c538e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック