赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

地道にここまでやって来ましたねぇ


積もり積もって1万再生。皆様に感謝です。
これが私にとって3つ目の5ケタ再生動画となります。
2008年投稿の動画だから、ここへ辿り着くまでは
随分なスローペースだったわけですが、まぁそれも
私らしいと言えば私らしいんでしょう。

あずさ派と言いながら、私の作品の再生数ワンツーは
どちらも春香が絡んでたりします。で、3位がこの作品。
4位が伊織で、5位がまたあずささんだったかな。
ま、そういうのはよくある話なので気にはしてないんですけど、
でも1つくらいは、あずささん動画で大台に乗せたいじゃない?

それにワンツーの春香の作品は、どちらも他のアイドルが
多少なりとも登場してますので、純粋なソロ作品としては
これが一番という事に・・・いや、その理屈もアレですな(笑)。

いつからだったか、この作品には「あずさファンの聖地」タグを
頂いているんですが、実はこのタグが付いている動画で唯一、
再生数が4ケタだったんですよ、これ。そういう世間体的な意味
ホッとしてるという偽らざる心境も確かにあります(笑)。

でも、とにかく感慨深いです。皆様に改めて御礼申し上げます。

余談だけど、私は動画製作者として間違いなく、
この作品を手掛けた時よりも上手くなっているとは思います。
でもその一方で、だからこそこういうのをもう一度作るのは
難しいのかもしれない
、とも感じるんですよね、最近。
この時だから出来た作品、この時じゃなきゃダメだった作品。
私の中ではそういう存在です。

そういえばこれは、2年前の誕生祭の作品。
今年の誕生祭、どうしたもんかなー。

この記事に対するコメント

まずは正妻の5桁再生、オメデトウございます。
これで夫の面目が保たれたって感じでしょうかw

「随分なスローペース」=ずっと見続けられているって事だと思います。
それって凄いし、何より羨ましい事です。
第三者のココロの中に、自分からアウトプットした【何か】が残るって、なかなか出来る事じゃないですし。
流石です。

「継続は力なり」

動画を作り続ける事も、人に見続けられる事も、やっぱり何かしらの【力】が産まれるんでしょうね・・・とか、上手く纏めたつもりw
【2010/03/21 16:40】 URL | 名も無き道 #- [ 編集]


> 名も泣き道P
どもですー。まぁ続けることは才能やセンスがなくても出来ますからね。
無いものは諦める、やれる事はやると、それだけです。
あと自分で「ロングテールな作風」とか言ったらむしろカッコ悪いかと(笑)。

そうそう、赤ペンは「嫁」発言はしない人なのですよ、実は。
っつーか「正妻」って後妻もいそうだなぁ。誰だ!誰なんだ!!
(他人に聞いてどうするよ)
【2010/03/21 22:19】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


続けて失礼します。
なるほど、了解です。
「嫁」発言をしないから「あず派」という単語を使ってるんですね。
心に留めておきます(`・ω・´)キリッ
【2010/03/21 23:09】 URL | 名も無き道 #- [ 編集]


> 名も無き道P
丁寧すぎますよ(笑)まぁその辺の話は夏にでもできれば。
どこで話すのかって?野暮な事聞くもんじゃありません!(笑)
【2010/03/24 22:35】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/937-807de795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック