赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今年も1年ありがとうございました
個人的には慌しいまま、年を越そうとしております。

毎年、年越しの夜は昔からの知人たちと過ごす慣わしなので、
夕方からは外出しちゃいます。なので少々気が早いですが、
年末のご挨拶を。

まずは今年も1年、色々とお世話になりました。
本当に楽しくニコマス界隈で遊ばせていただきました。
年が明ければ足掛け4年、夏を迎える頃にはデビュー3周年。
よくもまぁここまで続いたもんだと我ながら驚いています。

指折り数えてみたら、今年作った動画がちょうど12作。
1ヶ月に1本というペースは、まぁ早くはないと思いますが
コンスタントに活動できてはいるかなと。

実際のところ、年越しで抱えているお仕事が終わらないと、
ちゃんとした総括はできないかなぁと思ってます。
なのであくまでも暫定的な結論なんですけど、
今年は動画を作る人としてのターニングポイントを
いくつも潜り抜けてきた感覚があります。

全アイドルのソロ作品を手掛けられたし、
週マスに初めてランクインさせてもらったし、
年末には3A07にグチャグチャにされたし(苦笑)。

そういった諸々の出来事を踏まえた上で。
自分は確実に、次のステップへ進んだなと。
そしてその事によって、目の前にはさらにいろんな
選択肢が広がって、その全てが今までよりも
ちょっとだけ高い位置にあって。

まだまだ、やりたい事も、やるべき事も、たくさんありそうです。
それはきっと幸せなことなんだろうと思います。

物事を続ける周期はだいたい3年がひとつのサイクルですから、
来年の夏頃には確実に分水嶺が訪れる、という事を以前から書いてきました。
7月には誕生祭というイベントがあるわけですけど、それはさて置き。

ぶっちゃけ、そこが身を引くタイミングかなって考えてました。
まぁ今もその可能性は否定しないんだけど、普段から引退を
disってる身としては書きづらいし(苦笑)、まだ保留かな。
多分それまでに、やりたい事を全てやりきることは不可能だろうし。

そこを過ぎたら、きっとなし崩し的にダラダラ続くね(笑)。
作りたい時に作って、そのペースがだんだん遅くなって、
コッソリとフェードアウト。それが理想形。そう考えたら、
多分来年も1年スルっと続きそうな気がしています。

ともあれ、まずは今抱えている目の前の仕事。
これをキチンとこなして、ちょっとひと休みして。
そこから自分の新年が始まると思いますんで、もうひと踏ん張りです。
・・・うーん、多分また上半期はお休みのターンになりそうです(笑)。
その意味においても来年下半期は活動しなきゃならんのかも。

さて、このブログの更新は、引き続き不定期とさせてください。
そのお仕事が終わらないと落ち着いて書けないや。
新年のご挨拶だけはまた改めて書きます。あと今年は金杯は無理(笑)。

じゃ、最後に改めまして。

私の動画を見てくださった方。
このブログに足を運んでくれた方。
765プロ所属の全てのアイドルたち。
同じ職場で切磋琢磨する全てのプロデューサーの皆さん。
そこで出会えたかけがえのない友人たち。

全ての方に無限の感謝と御礼を。今年もありがとう。来年もよろしく。


追伸
あずささん及び一部友人たちには別枠で御礼予定(笑)。

2009/12/31 家の高いところの掃除スケジュールを考えつつ 赤ペンP
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/904-b6108d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック