赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

赤ペン的に正しい外し方ではあったと思う
1着 ドリームジャーニー
2着 ブエナビスタ
3着 エアシェイディ
4着 フォゲッタブル
5着 マイネルキッツ


来年から3歳牝馬は2着付けまでは考慮しよう・・・(苦笑)。
まだ頭の馬券は意地でも買いませんけどね。

今年もなんだかんだで1年、予想しちゃいました。
まぁ成績に関しては見るべきものは何もなかったわけですが(笑)
毎回毎回お付き合い頂きありがとうございました。篤く御礼申し上げます。

ブログを続けている限りは、多分来年もやるんでしょうねぇ。
競馬をやっている時間は、確かに動画を作ることには
直接関係はないんだけれど、その一歩外側にいる、
「動画も作っている自分」にとって大事な時間。
そこが充実していることは、巡り巡って動画を作る自分にも
広い意味において大切であると考えてます。

ま、競馬に興味のない方は今後も引き続きスルーしてやってください。
またブログを通常営業に戻したら、競馬以外の話も書きますし(笑)。
さて、動画をエンコしようかな・・・。

では今年最後の、競馬部諸氏へのお返事を。


> 小町P
スリーロールスは残念でした・・・それにしてもブエナは
強いんだけど勝ちきれない的な馬になっちゃうんでしょうか。
東京大賞典は所用で買えないのでよろしくお願いします(笑)。

> ハイドP
過剰人気するだけの馬ではあった、と(苦笑)。
3着の香りはエアシェイディに感じるべきだったなぁ、なんて
今更反省している赤ペンであります。

> damehumanoidさん
まさかの参戦お疲れ様でした(笑)。ダンス産駒の中で
唯一勝っているのがフォゲッタブルだったんで買い目に入れたんですが
来年以降が楽しみになりそうですねぇ。で、大井で頑張れ(笑)。

> スミスさん
私は今日ドン引きしました(苦笑)。正直「これ以上強くなる」と
いう事はないんじゃないかと思いますが、来年が楽しみです。
にしても馬券の買い方は悪くないよなぁ。私も勉強勉強。

> t@koP
3着には届くと思った馬が勝ち、さらっと勝ちそうな馬が
2着止まりという、これもまた競馬ですなぁ。勝てなかったけど
確かに今年はノリの年だったんでしょうね。

> DustP
複勝キッチリ拾ってる予感・・・!連はどうでしたか?
いずれにしても悪い気分ってことはないかと思いつつ
来年もどーぞよろしくお願いしますです。

> まこTP
楽しめましたか?今回はノリすげー、でしたけど
ルメールは軽く頭が痛くなるくらい上手かったなぁと。
来年以降もまた悩まされるのかなぁ・・・。

> 通りすがりさん
あの故障は残念でした・・・菊花賞でお世話になった馬ですし。
それにしても騎手買い、大事ですよね(苦笑)。今年はホントそう思った。
来年は騎手予想に宗旨替えしようかな・・・?

> いろはP
どっちの馬も生で見てただけに、確かに感慨深いですねぇ。
来年も人気するんだろうな、どうやって切ろうかなと
そればっかり今から考えちゃってますけどね(笑)。

> ディープP
確かに1着はなかったが、ノリは今年の顔だね。
マツリダもあの捲りで見せ場を作ってくれたので
よしとしてあげたいな、と思っています。
この記事に対するコメント

三連複は本当になんとか拾ったという感じ
色々買った中では抑えに入る部類なので、-1000円ってところです
ある意味負けちゃったほうがすっきりしたかもw
【2009/12/27 16:42】 URL | Dust #- [ 編集]


スリーロールス、残念でした・・・・。大事にいたらなければいいのですが。
それにしても、今年のノリさんはほんとにいい騎乗しましたね。信じて買わずにごめんなさいという感じですw

秋はまったくいいとこなしのなんちゃって予想でしたが、今年1年お疲れ様でした。
【2009/12/27 17:23】 URL | 通りすがりさん #DNgHo3qI [ 編集]


> DustP
確かに負けた方が潔いのかもしれませんが、キレイに負けた身としては
それでも羨ましかったりするわけで(笑)。

> 通りすがりさん
まぁこの状況なら疑ってかかりますよ(苦笑)。私もそうでした。
ライアンのダービー2着以来の付き合いなので、まだまだノリには頑張って欲しいです。

お二方とも1年間ありがとうございました。来年もヨロシクです!
【2009/12/27 23:32】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


馬連は一応拾ったので、終わりよければ、のハズでしたが東京大賞典にも行く予定ですw
スリーロールスは屈腱断裂だそうで、復帰は難しそうですね。
それにしても秋のGⅠはカンパニー、ウオッカ、ドリジャニとおっさんおばさんが活躍してたので、私も見習ってがんばらにゃ~。

それでは来年もよろしくお願いします!
【2009/12/27 23:54】 URL | 小町 #wd1umwn2 [ 編集]


ハイジの子が2着、エアの子が4着と、2頭とも頑張ってくれました。
馬券は大外れでしたが・・・思い入れのある馬と、馬券で買う馬は別ですよねw
来年もG1の季節を楽しみにしてます。ではー
【2009/12/28 14:22】 URL | いろは #- [ 編集]


> 小町P
是非頑張ってきてください!>大井
ウチパクと外人騎手のBOXでいい気もしますが・・・(笑)。
そして小町P同様私もがんば・・・うっ・・・(涙)。

> いろはP
思い入れのある馬を切って、「勝たれたらしょうがないね」という
スタンスは、私もよくやります。それはそれこれはこれ!
で、どちらもカスらない事もよくあるんですけどね・・・(苦笑)。

お二方もありがとうございました。来年もよろしくお願いします!
【2009/12/28 19:26】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/900-96dabd8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック