赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あの熱戦から1年。
去年は確か秋の天皇賞を知人の家で見てた気がする(笑)。

まぁ当然注目はウオッカという事になるんでしょうし、
昨年上位を争った2頭も既に引退しているとなれば
断然の1番人気も仕方ないところでしょう。

さてこの状況でどうするか。予想は格納。


◎シンゲン
○キャプテントゥーレ
▲ウオッカ
△スクリーンヒーロー
△カンパニー


さすがに「ウオッカが馬券圏外」までの思い切った予想は
ちょっと難しい気もしますが、頭を取り損ねるケースは
十分あるんじゃないかと思っています。

今年は距離短縮組を狙ってみたいかなぁ。
最近はダイワメジャーやウオッカが走っているけど、
毎日王冠組ってむしろマイルCSで狙いたい馬の
品評会だったはずだし。なのでウオッカの評価を下げ
カンパニーは3着想定、でもオウケンまでは買いたくないと。

プレミアムレースじゃなければもうちょい「見」に近い
スタンスなんですけどねー。まぁ楽しみにしましょう。
この記事に対するコメント

昔、ヤマニンゼファーが天皇賞・秋を勝ったときから、
「安田記念馬は天皇賞・秋に強い」なんて格言を信じたもの。
おかげでアグネスデジタルの天皇賞・秋もとることができたので自分にとっては大事な格言です。
今思えば、コース適正って奴ですね。
今年の安田記念はウオッカ。ここもウオッカしかないっしょ。
中距離戦線の2強はウオッカとドリームジャーニーと信じてここに1点のつもりで!
あとは保険程度の印ですが、保険が大事な気もします。

◎ウオッカ
○ドリームジャーニー
▲スクリーンヒーロー
△エイシンデピュティ
△エアシェイディ
△サクラメガワンダー
【2009/11/01 10:01】 URL | まこT #- [ 編集]


ちょっと前までは1番人気が勝てないレースといわれた秋の天皇賞も、最近は1番人気がよく勝ちますねw
ということで、やっぱり府中でははずせない
◎ウオッカ
復活の皐月賞馬
○キャプテントゥーレ
府中で(今年こそ)活きる末脚
▲ドリームジャーニー
夏の上がり馬から
△ホッコーパドゥシャ
あと惑星として、府中限定で走るんじゃないかと期待して
×スクリーンヒーロー

カンパニーは4着と予想して馬券からは外しますw
【2009/11/01 10:11】 URL | 小町 #wd1umwn2 [ 編集]


さて、迎えました天皇賞・秋、去年は名勝負が繰り広げられましたが、今年はどのようなレースとなるのでしょうか。

◎ドリームジャーニー
○ウオッカ
▲キャプテントゥーレ
△マツリダゴッホ
△エイシンデピュティ

ドリームジャーニーを本命にしたものの、不安要素としては、左回り。
過去4回出走してますが、連には絡んではいない。
目標は香港みたいですが、このレースもがんばってもらいです。
あとは、逃げ馬が不在なので、エイシン、バルグあたりがレースを引っ張る形になると思いますが、
どのようなペースになるでしょうか?
(ハイペースになったら、シンゲンが怖い)
【2009/11/01 10:35】 URL | 通りすがりさん #DNgHo3qI [ 編集]


どんなメンバーであろうとも当てにいかねばならない今期ですが、
それでもバットを短く持てない悲しい性。

◎ウオッカ
○エアシェイディ
▲ヤマニンキングリー
△サクラメガワンダー
  アサクサキングス
  キャプテントゥーレ

ウオッカを除く上位人気の頼りなさは菊と同じくらいに見える。
シェイディ悲願のGⅠ連対なるか(笑)
【2009/11/01 11:41】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


はじめまして。
予想に途中参戦してもよろしいでしょうか。
ウオッカ以外はどんぐりの背比べな印象なので、内枠から。

◎ウオッカ
○カンパニー
▲アドマイヤフジ
△シンゲン
ヤマニンキングリー
キャプテントゥーレ

サイフの中には、いまだに去年の
ダイワスカーレット単勝馬券が入ってます。
【2009/11/01 12:36】 URL | いろは #- [ 編集]


GⅠ馬9頭なのに一強ムード。それだけウォッカが(東京では)信頼されているからだろうなぁ。
◎キャプテントゥーレ 復活の芦毛。2000ならいける。
○オウケンブルースリ やよいのパンゴs(ry。
▲スクリーンヒーロー 久々の東京で復活を。
△ウォッカ ウォッカはフラグ立つと負けるイメージ。でも圏外はない。
【2009/11/01 12:51】 URL | t@ko #jcESvuvA [ 編集]


今競馬部の人たちの予想見て思ったんだけど
過去これまで頭が揃ってるのは珍しいんじゃない?w
結構狙う感じの人多いから、一人もいないかもくらいに思ってたんだけどw

◎オーケンブルースリ
○シンゲン
▲ウォッカ
△カンパニー
×アドマイヤフジ
×キャプテントゥーレ

印いっぱいついてるけど、回目は頭軸の流し。
頭につっこんでくるならってことでオウケンかシンゲン頭に
5,6頭。
ウォッカはやっぱりマイラーだと思う。去年と同じように毎日王冠
止まったのも長いからだと思ってるし。勝つかもしれないけど
普通に負ける可能性もあるし、先週同様の危険な人気馬だと思う。
まぁ着外すイメージはみんな同様ないけどねw

オウケンは前走圧巻だった。あの斤量に休養明け。
走りすぎた感はあるけど、No1ジョッキーの内田なら持ってきそう。
フジ抑えるのもスミヨンだからw
まぁここまで来たらウォッカ勝って欲しいってのが願いだけどね。
【2009/11/01 13:42】 URL | ディープ #m.2.LkcQ [ 編集]


今回はみんな予想がちょろちょろかぶってる感じなのね

◎ウォッカ
○ヤマニンキングリー
▲オウケンブルースリ

ってとこかな
その他、みんなが予想してる馬のほとんどは抑えないとダメだろうなぁ、と思ってる
はっきり切ってみてるのはドリームジャーニーくらいかな
今回のレースは単はちょっと怖くて買えないや
【2009/11/01 14:34】 URL | Dust #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/860-de6db167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック