赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全然意識になかったんだけど
今日はドラクエⅨの発売日だそうで。
誕生祭が終わったらDIVAと一緒に買うことになるんだろうか。
っつーか売り切れてるかな(笑)。

私もご多聞に漏れずドラクエ直撃世代であります。
多少他人と違う点があるとすれば、ドラクエが出た時点で
既にスティーヴ・ジャクソンやイアン・リビングストンの
直撃を食らっていた"剣と魔法の世界"の住人であり、
そのゲーム好きが高じてゲーム会社に就職してみたり、
職を辞した後もこの年までゲームと妙に深い付き合いを
してしまっている、というところでしょうか。

さて置き、ドラクエのシリーズで印象深いのはⅥとⅧかな。
Ⅵで主人公が自らの記憶を拾い集めていくシーン
シリーズの中で一番好きなんですよ。ご存知の通り、
ドラクエは「主人公=自分」、故に一切ものを言わない、
というのが大原則ですから、その分印象が強くて。
で、Ⅷの中で王妃に先立たれ王様が、その記憶を辿って
城の中を巡るシーン
があって、あーこれはⅥのアレだわー、
と感慨深くプレイしてたのを思い出します。

最近はゲームもやらなくなってしまって久しいわけで
(動画の素材撮りは「ゲーム」とはちょっと違うよね、残念ながら)
だからと言ってまた狂ったようにのめり込むのもアレですが、
無事買うことが出来たら、息抜きとしてのんびりと
プレイを楽しみたいと思います。

以上、本日のあっさり更新でした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/785-d56138a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック