赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

テーマは「3強はやっぱり3強」
1着 ロジユニヴァース
2着 リーチザクラウン
3着 アントニオバローズ
4着 ナカヤマフェスタ
5着 アプレザンレーヴ


タイトル、スポナビと被っちまった・・・。

予想外に落ちてきた雨が全て、かな。
直前の青嵐賞が、先行した内枠の馬、それも1番2番3番で決着。
これは前に行った馬がそのまま残るシナリオもあるな、と
正直思ったんですけどね。

それでも初志貫徹、「ロジは切るわ」と言った私の言葉を受けて
「じゃあ俺が買う」と啖呵を切った友人が見事的中し、
帰り道で一杯奢ってもらって、先ほど帰宅。

本来は私の誕生日パーティーという大義名分で始めたイベントなんですが、
観戦12年目にしてようやく、自分が外れて他人に奢ってもらう
シチュエーションが展開されました(苦笑)。

という事で競馬部の皆様へのレス。
予想エントリについたコメント限定ってことでご容赦ください。
桃月お前は何が言いたかったんだ(笑)。


> 小町P
ロジはちゃんと走ってくれました、けど・・・(苦笑)。
あと雨が強くなってセイウンワンダーのオッズが下がってって
みんな同じ事考えるんだなとしみじみ思いました。

> 通りすがりさん
お、これは素晴らしいかも?!
馬場状態はよくないも何もという感じでしたね。影響しまくり。

> t@koP
ナカヤマは買ってたけどその発想はなかったわ(笑)。
あとジョーカプチーノは久々のテレビ馬としてよくやってくれたなと。

> ディープP
さすがに早い書き込みだ(笑)。雨のせいで皐月賞とは
完全に逆の流れになりましたな。ただこれで世代最強の座は
秋まで持越しってところで、楽しみは増えたと思うけどね。

> ハイドP
気味っつーかほぼ丸被り(笑)。そして不安大的中!!
アンライバルド・マイラー説は秋まで検証はおあずけかなぁ。

> DustP
き、キルトクール・・・(笑)。この雨が昨日からずっと
降り続けてたら、もうちょっと色々考えたんじゃないかなぁと。

> まこTP
競馬場観戦お疲れ様でした!
そして男らしすぎる予想に雨以外の何かで濡れた!

> Y2P
馬場に殺されたか・・・あと業務連絡。
買い足し馬券の集金はだ~おかPに依頼してあるのでヨロシク(笑)。

> なP
おひさ!そして終わった後とか!(笑)バローズ選択はお見事。
武が逃げる時はそこが怖くて抑えたんだけどねぇ・・・。
そしてシングンレジェンド・・・その買い逃しは自虐していい!(笑)
この記事に対するコメント

ご友人の的中おめでとうございますw
ロジユニヴァースは横典さんが申し訳なく思うほどちゃんと走ってくれました。
が・・・春の人気馬とかいいながらリーチ買ってない私orz
でも2抜けじゃないから悔しくないもんw
それにしても今年の牡馬クラシックは人気馬の惨敗が続きますねぇ・・・
【2009/05/31 23:04】 URL | 小町 #wd1umwn2 [ 編集]


本命は大コケでしたが、抑えでなんとか取れました。
投資した分だけ戻ってきた感じですが(^^;)

にしても、馬券一応当たったんですが、別件の方でカヲル君大暴れ。
そっちのほうが勝ち分が多かったのは不思議www
【2009/05/31 23:55】 URL | 通りすがりさん #TBb5cWT2 [ 編集]


> 小町P
友人に伝えておきます(笑)。あとストパン自重。
確かに人気馬に振り回されるクラシックですねぇ・・・。

> 通りすがりさん
私もダービーまる外れ、別のレースで勝ってトントンでした。
来年こそはダービーだけでプラス収支にしたい・・・。
【2009/06/02 00:10】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/756-92adc656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック