赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ダービーですよ、ダービー!!
某所とのタイトル被りは一切気にしない方向で。

元々ダービーというレースの名前は、ダービー卿という
人の名前が起源であることは割と知られているところです。
レース名を決める時に、コイントスで勝った方の名前をつけようと
いう事になり、ダービー卿が勝って現在に至るわけですが、
裏を返せば50%の確率で、別の名前になってた可能性があるわけで。

その名はズバリ、日本バンベリー。いや、話は競馬に限りません。
インテルとACミランの試合はミラノバンベリーマッチと称され、
テレビ番組だってクイズバンベリーだのなんでもバンベリーとなって・・・

まぁそんな事はどうでもいいや(笑)年に一度の競馬の祭典、
ここで当てずにいつ当てる、ダービーでございます!

四の五の言わずに早速予想を。

◎アンライバルド
○ナカヤマフェスタ
▲セイウンワンダー
△アプレザンレーヴ
△リーチザクラウン


1番人気には逆らわない。2番人気以降には逆らう。
これがダービーの基本戦略であります。

皐月賞組は多少目を瞑って巻き返しまで考える。
ロジユニヴァースは枠順を見てバッサリ。
逆にリーチザクラウンは腹を括って逃げれば見所があるかと。
青葉賞組を2着3着で買う。プリンシパルはなかった事に。
マイルカップ組は長いところもイケる馬を。
その他路線組は、まぁちょいちょい。そんな感じです。

なお、今回は予想とは全く無関係に以下の馬券も購入。

オマケ馬券その1
馬連・3連複 1・2・7・9のBOX

去年はこの格差馬券がまさかの万馬券に。
二匹目はいないと思うけど、お約束なので。

オマケ馬券その2
3連単 7→6→5 9→6→1 8→7→6

こっちもお約束って事で。去年は友人が8→4→1馬券を買ってたなぁ。

今日は東京競馬場に行きますんで、馬券を買ったらここにUPしましょうかね。
コメントへのお返事は夜にでも。では行ってきます!!
この記事に対するコメント

アンライバルドを中心に春先の人気馬で固めて見ましたw
皐月賞よりこの距離の方が向いてそう
◎アンライバルド
前走は不利があったので
○アイアンルック
意外とあなどれない
▲セイウンワンダー
今回はちゃんと走ってください
△ブレイクランアウト
×ロジユニヴァース
そしてオマケ馬券・馬単9→1
【2009/05/31 01:59】 URL | 小町 #wd1umwn2 [ 編集]


ここ10年1番人気の連対率は9割という中、あえて切ってみましたw

◎セイウンワンダー
○ロジユニヴァース
▲アプレザンレーヴ
△リーチザクラウン
△ブレイクランアウト

馬場状態はあまりよくないという話なので、それがどう影響するか。。。
【2009/05/31 02:59】 URL | 通りすがりさん #TBb5cWT2 [ 編集]


重馬場をどう考えるか…
◎セイウンワンダー
唯一の不良馬場勝利経験とその実力から
○アンライバルド
外枠に入ったということで実力が発揮できるのではないかと
▲ジョーカプチーノ
距離や馬場状態など不安が多いですが強い馬なので
△トップカミング
母がレッドヴィーナスで勝負服が赤黒なんてわた春香さんのようですね!(パンゴシ的な意味で)
△ナカヤマフェスタ
中山だけど東京巧者。母と父の名前でDSなのに加えて名前がフェスタ。これは激走フラグ
【2009/05/31 10:23】 URL | t@ko #jcESvuvA [ 編集]


◎アンライバルド
○トライアンフマーチ
△セイウンワンダー
△ナカヤマフェスタ
△アイアンルック

1着固定、単穴なしの2着争いと見てる。
なんだかんだで前は総崩れで皐月と同じ流れになるだろう。
結局馬場は前有利でも、差し決着になるだろうから
まぁ順当に皐月上位組みで決まるんじゃないかな。
にしても面白いのが、ロジ、リーチ、ブレイク、アイアン
こいつらは前走GIで1,2番人気をわけあって大敗した馬たちを
ほぼノーマークってのがねw
【2009/05/31 10:31】 URL | ディープ #m.2.LkcQ [ 編集]


タイトルも予想も被り気味ですが…(笑)

◎ナカヤマフェスタ
○ゴールデンチケット
▲セイウンワンダー
△アンライバルド
  ジョーカプチーノ
  ロジユニヴァース

不安材料は蛯名の出遅れだけ!
前回のアンライバルドの斬れはマイラーのものじゃないかと疑ってみるテスト。
【2009/05/31 11:52】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


予想かぶるねぇ
やはり1番人気が強すぎるのか

◎アンライバルド
○セイウンワンダー
▲トライアンフマーチ
△アプレザンレーブ、アントニオバローズ、ナカヤマフェスタ

そして
キルトクールはロジユニバース
アリエナイッテはゴールデンチケット
ってとこかなぁ
【2009/05/31 12:41】 URL | Dust #- [ 編集]


きたぞー!
初めての府中は雨の府中。
ここまで来たら小細工なしの単勝1点!1万円!
リーチザクラウンの逃げなら4角までは夢を持てるわよ。

あ、また武に賭けるのか・・・。
なんか左まわりは感覚が違う。
【2009/05/31 13:34】 URL | まこTP #- [ 編集]


出遅れたら負ける。不利を受けたら負ける。それ以外なら勝つる!
◎アイアンルック
君が見た光! 僕の見た希望!
○セイウンワンダー
一着か三着に来る!
△トップカミング
あとは、ロジとアンライバルド。
ふぐ以上の物を奢るには、こうするしかなかったんや!
【2009/05/31 14:54】 URL | Y2P #- [ 編集]


最近とんとご無沙汰なワタシですが、ダービーと聞いちゃ黙って…終わっとるやないかーい!
んなわけで後だし予想(ちゃんと買いました)
◎アントニオバローズ
△マッハヴェロシティ
△ナカヤマフェスタ
△ブレイクランアウト
△セイウンワンダー
△シェーンヴァルト

単・複 10
ワイド軸10-5,7,8,11,13


買った時は雨ほとんど降ってなかったんだよう。
相手間違いで見事に複勝だけゲットでござい。
しかし武はなんだかんだで流石に上手いなあ……残すかあれ。

とはいえ今日はアントニオバローズ善戦・シングンレジェンド快勝と、
ご贔屓馬が頑張ってくれて嬉しい限り。
それにしてもなんでシングンレジェンドの前走買ってないの俺……('A`)
前回複勝30倍、今回単勝2.9倍って俺のアホー
【2009/05/31 18:25】 URL | ななななな~ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/749-7f6543e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック