赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

GW中のブログの更新予定、他諸々
さすがに2作同時進行で作って立て続けに上げたので
この2日間くらいはボーっとしていたわけですが、そうなれば
ブログのエントリも薄味気味になるのも仕方ないね!
だからと言って世間の皆様には全く関係のない自分の予定を
わざわざエントリにする気なのかよ赤ペン!(笑)

一応その辺を気にして詳細は格納しながら、
自分で突っ込みつつ無視して話を進めますと。

GWはありがたい事に暦通りのお休みは確保できそうです。
でも特に遠出する予定もなく、ひたすらのんびりする日々
なりそうだなぁ・・・外の空気は必ず吸いに行きたいですけどね。
もしかしたら日曜あたりに早速連れ出されそうな予感。

あとは時間を見て次の作品の仕込みかな。アイディアはもう
決まってたんですけど、何しろ2つ作るのに必死だったから、その間
寝かしつけておくのが大変だった(笑)。
5月下旬、間に合うかな・・・?

ブログの方は、明日(5/3)はいつも通りに春の天皇賞の予想をして、
5/5の夜に卓球Pのラジオにお邪魔するので、その辺でもう一回宣伝。
普段は火・木・土・日の更新にしているんですけど、休みが続く期間は
気の向くままの更新です。メンドイから放置するかもしれないし、
調子に乗って連投するかもしれないし、その辺は未定。

そんな予定を立てつつ、PCの整理をしています。
赤ペンがPremiereのプロジェクトファイルを完成後にサクッと
消しちゃう人だってのは、昔書いた気がします。その後は素材の整理。
コミュ素材はもちろん保管するけど、ダンスPVは原則として
使いまわさないので破棄。この辺はL4U世代って感じですね。
すぐ撮り直せるから割とホイホイ処分しちゃう。

それにしても、完全にHDDの容量が足りない!今日の整理整頓で
200GBくらい空きが出来たんですがそれでもヤバい。
うん、何かおかしい発言だって事はわかってる(苦笑)。
ともあれ、連休中にあと2TBくらい増設しないとダメかもわからんね。
いや別に連休中じゃなくてもいいんだけど。

まさかコミュ素材がここまで膨れ上がるとはねぇ。
特に今回は美希だったので、金髪と覚醒で他のアイドル以上に
容量を食ってまして。覚醒コミュはCランク以上のみしかなく、
物理的に1回のプレイで毎月のお仕事がコンプリートできないので
2倍とまでは行かないんですが、それにしても気が遠くなる量。
よくこれだけ撮影したと思いますわ・・・。

ともあれ、動画関連以外の整理もしたおかげで
だいぶPCもスッキリしました。いい休日を過ごして、
公私共にまた頑張りたいものです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/722-8eeb9e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック