赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

敢えて無題
この件でもう今日は動画製作が打ち止めになることと
この件のために本日4つ目のエントリを書く破目になったこと。
その2点についてのみ、あなたを恨みます(笑)。




大学生の頃、以前お話したサークル活動の中で知り合った仲間と一緒に
別のサークルを立ち上げる事になった時、一番最初に話し合って決めた事は
「このサークルを、いつ、どういう形で終わらせるか」という事でした。
もう3年生だったから「就職する時までには止めよう」ってあっさり決まったんだけどね。

永遠に続く事なんて、この世にありはしません。
どんなに楽しいこともずっとは続かないし、逆にどんなに辛いこともずっとは続かない。
私もいずれは赤ペンPという看板を下ろして、ここでの思い出と一緒に別の世界へいくか
あるいは元の世界へ戻っていくんでしょう。

だから大事なことは、その「終わり」をいつにするのか、どんな「終わり方」をするのか、
それを誰が決めるのか。
タイミングや方法を考えるのはなかなか難しいかもしれないけど、少なくともその全てを
できる限り自分自身で決めたいな、とは常々思っています。

ご存知の通り、私は桃月Pと幾何かの交流をさせてもらってますが、
今日の今日までこの件に関する話は彼の口からは出てきませんでした。
そりゃそうだよな。
こんな事言ったら全員が全員「やめるな」って言うに決まってるし。

でも、薄々考えてはいたんですよ。
10月にこのブログを開設して、色々好き勝手書いてきました。
アイマスMAD界の今後は、なんて柄にもない大風呂敷も広げてみました。
で、アホみたいに長い文章を書きながら、本音の本音は、実は単純な事でして。

「いつ、それを言うのかな」って。
「そうなった時、私は何をしていくのかな」って。

結局のところ、全てはそこに集約される内容を、基本的には書いてきたつもりです。
無論それは私自身がどうするかという話であり、他の人に何かを求めるものではありません。

いろいろ詮索すれば理由らしき外的要因は考えられるのでしょうが、
その決断に際して本人以外の何かが強く影響したとは、到底思えません。

だったら。
恐らくは本心から相談できる相手なんてロクにいない中で、本人が考えて決めたことなのだから、
別にこれ以上野暮な事を言うつもりはないし、必要もない。
私の本心はともあれ、そう思ったってんなら、無理して続けて欲しいとも思わない。
そういう流れを無理して延命させたモノがどんなもんになっちまうのかは
他の世界でいろいろと見ているし。

だから、いいんじゃないでしょうか。
今度は我々が考える番なのだ、と思えば、フェアなような気もするし。

その代わり、「お疲れ」とか「ありがとう」なんて言葉は、まだ言わないよ。
またやる気になって戻ってくるんなら大歓迎するし。
年末にはどでかい花火を打ち上げるつもりらしいし。
あるいはランキングをやめても、動画は作るつもりなんじゃないかな、って思ったり。
いろいろ言われちまいそうな気もするけどね。

結局さ、私にとって大事な事はひとつだけなんだよね。
桃月Pは赤ペンPの、大事な生みの親の一人だって事。
それは昔も今もこれから先も、変わらないから。

本人はこれを見てどう思うか知らんけど、恐らくはあなたが自分の決断を曲げないのと同様、
こっちも自分の想いを曲げるつもりは毛頭ないんでね。

年末の仕掛けを、思いっきり高いハードルを用意して、お待ちしています。
是非飛び越えていって欲しいな。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/10 21:05】 | # [ 編集]


> 非公開コメ様
お返事しましたんでご確認よろしくです~
【2007/11/10 21:27】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/72-33f2275f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック