赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

さくら舞い散る中を君が駆けて(賭けて)来る
えーと、桜花賞なんですが・・・まぁ、今年はねぇ・・・(苦笑)。
ブエナビスタ、切りますか?切りませんか?

まぁ今回は気楽に予想してみました。以下格納。


(◎ブエナビスタ)
○ジェルミナル
▲ダノンベルベール
△ルージュバンブー
△アイアムカミノマゴ


何故本命のブエナビスタに( )が付いているのか?
それは考えてもしょうがないから(笑)。
後ろから差してくる馬である以上リスクは背負っているわけで、
でも恐らく現時点での強さは群を抜いているわけで。

こういう馬は、馬券は買うけど考慮しない事にしています。
ディープインパクト以来の処置であります(笑)。
だから予想は他の馬に関して考えて組み立てようかと。

強い馬が後ろから来る場合、相手は敢えて前に行く馬から
取りたいのが本音なんですが、差し放題とまでは行かなくても
差し馬有利の馬場と見て、展開がハマって前走で好走した馬を
軽視
する形で。ポイントはそのくらいですかね。

気持ちはどちらかというと来週にあったりするので、
手を広げることもせず点数は絞ってみました。
馬券が当たるのはもちろんだけど、どうせなら
いいレースが見られたら嬉しいですね。
この記事に対するコメント

◎ブエナビスタ
○ジェルミナル
▲レッドディザイア
△ルージュバンブー
堅い上にカブり気味って、これヤバくね?(笑)
ブエナは強いですが、兄2頭のクラシック成績を見るとそこはかとない不安に襲われるという…
ま、馬券的にも本番は来週ですかねー
【2009/04/12 01:14】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


阪神1600mで重賞連対実績のある馬に絞ってみました。
◎ブエナビスタ
○サクラミモザ
▲ダノンベルベール
あと2着か3着に人気薄がつっこんで来るかもとか
勝手に期待してサクラミモザからワイド総流しも買ってみるw
【2009/04/12 08:54】 URL | 小町 #Ppa70XvU [ 編集]


新作あげました!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6722229

じゃなくてですね、今回の予想は
◎ブエナビスタ
○ダノンベルベール
▲ルージュバンブー
△アンプレショニスト
といったところでしょうか
実績の8枠に典が騎乗で単勝万馬券…狙うしかないですよね?!
【2009/04/12 09:59】 URL | Dust #- [ 編集]


961でも765でも面白そうですが、ワンカラットがちょっと厳しいかな。
◎ダノンベルベール
○ブエナビスタ
▲レッドディザイア
△ショウナンカッサイ
今回はブエナ+春香さんレッド(勝負服的な意味で)で。圧倒的な馬が現れるとそれを負かすような馬を期待するひねくれ者ですが、ダノンは連対10割と戦績だけはブエナより上で今回も馬券に絡むんじゃないかと。ディザイアはブエナとの末脚勝負に期待。カッサイは好きなので頑張れ
【2009/04/12 11:44】 URL | t@ko #jcESvuvA [ 編集]


チューリップ賞上位組が気になるので、そこから購入。

◎ブエナビスタ
○サクラミモザ
▲レッドディザイア
△ダノンベルベール

自分的今週の見所はブエナビスタの勝ち方と阪神牝馬のポルトフィーノだったんですが、
ポルトフィーノ惨敗でした。。。
【2009/04/12 12:30】 URL | 通りすがりさん #TBb5cWT2 [ 編集]


お・・・俺も新作を(自重

1頭強い馬がいると、ライバル馬がそれにまっこう勝負をしかけて逆に力尽きる、なんてのをたくさん見てきたわけですが、
そんなこと言い出したら何が来るかさっぱりわからなくなりました。
ブライアンの2着にサクラスーパーオーがなんで飛んできたのかいまだに理解できん。
今年の桜花賞は同じ「サクラ」に期待してみる。軸はブエナビスタですが。

◎ブエナビスタ
○サクラミモザ
△レッドディザイア
△ツーヅイズノーチス

▲必要なし。
前に行く馬と後ろから行く馬に流してみました。
【2009/04/12 12:38】 URL | まこT #- [ 編集]


◎ブエナビスタ
○サクラミモザ
▲ツーデイズノーチス
△ダンノベルベール

こんな予想だけど
買い目の本線は
サクラ単勝!
あとBOXで馬単錬3連単複を適当にw
【2009/04/12 12:41】 URL | た。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/707-2ee99eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック