赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

忙しいので薄味更新なんですが
昨日はあちこちで4/1らしいイベント?が色々勃発したようで。
あちこち回られた方も多かったんではないでしょうか。

で、ここは相変わらずそういう気の利いた事はせず、
更新すらしなかったわけで(笑)。色々年度替りで忙しいという
事情もあったんですが、心情的にも・・・と書きかけて、
去年のこの日もこんなことを書いてたので、そのまま引用。

『それにあれです、よく言っているように「赤ペンPは私の中のペルソナのひとつ」ですから
 ぶっちゃけすべてのエントリがある種のフィクションを内包しているわけで、
 今更嘘をひとつふたつ改めてついたところで何がどうなるわけでもないし(笑)。』


そういうわけで、他の人の楽しい嘘に振り回されるのは気にならないんだけど
自分が嘘をつく側に回るのは、あんまり気乗りしないんですよね。
まぁ、考えるのが面倒って事になるんでしょうけれど。

というか私の場合は巧妙かつ悪質な嘘ばっかりなんで、こういう日には
あまり適していないという・・・(苦笑)自重自重。

以上、取り留めのないお話でした。
この記事に対するコメント

「あのブログで長文を書く赤ペンPが4/1にエントリーがないなんて!」
↑これがエイプリルフールの嘘だったんですね、わかります。
さあ、各種の4/1らしいイベントのレビューの準備に入るんだ!
【2009/04/02 08:18】 URL | 双海まっつP #ZMnQA7pQ [ 編集]


> まつうらPまっつP
い ろ い ろ な い わ w
ま、存在自体がフィクションって事は、嘘をつくには
リアルを書かなきゃいけないわけで・・・(笑)。
【2009/04/04 00:20】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/700-e7628a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック