赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

仁義なき紹介・広島死闘編
会議は回る。ただ空回る。何も決まらない。誰も決めない。いい加減にしてくれ。
一つだけ幸運があるとするならば、出張の日数が減って製作作業の時間が取れたこと。
頼むよ。仕事が充実してくれなきゃ、趣味だって充実するわけがないんだから。

そんな(割と本気で)怒れるサボリーマンがお送りする不定期連載・赤ペンP交遊録の
お時間がやってまいりました(趣旨変わってるぞ)。

一応ご紹介する基準として、今まで話の中で触れていなかったり、作品を紹介させて
頂いていない方を優先しています。さんざん登場している桃月PやニセPや
てってってーPについて、今更何を追加で書けってんだ(笑)。


とよもと・はさきP


兄弟子、兄弟子~(笑)。
ご存知の方は少ないと思いますが、私が処女作の修正前Ver.をアップした際に
「ニセP門下生」ってタグがついたんですよ。面白かったんでニセPに確認を取って
残しておいたんですけど(このVer.自体を削除しちゃったので今はありません)、
このタグを貰ったもう一人がこの方。本人が何を言おうが、デビューしたのは
あなたが先なので全て却下して兄弟子認定(笑)。
そして私が思いついた曲を、この曲も含めてさりげなく使ってくれる
天敵でもあります(笑)せっかくRydeenを先に使ってリベンジしたと思ったら
削除されたしなぁ・・・とりあえず○○○○の「△△」は、まだやらないでいて
頂けるとありがたい(わかんねーよ)。


TAK8P


この手のアメリカ製ドラマとアイマスのコラボに関しては、いずれ誰かが
やるだろうと踏んでいたわけです。じゃあお前がやれよといわれたら
躊躇するわけですが(笑)。
しかしAチームやナイトライダーまでは想定できたけど、
まさか「俺がハマーだ!」までお目にかかれるとは!(笑)もう驚天動地。
ハマーDとか言ってる場合じゃないよ!勘弁してくれ腹筋がもたない。
こうなったら鬼警部アイアンサイドだ!ジョン&パンチだ!!スタスキー&ハッチだ!!!
あずさでバイオニックジェミーとかどうよ?!ドラマじゃないけど「世界の料理ショー」でも
いいぞー!スティーブ、溶かしバターはどうなってるんだよしっかりしろよ。
ああ麗しのグラハム・カー・・・若者を光年単位で置いてけぼり。


ななななな~P


T-BOLANがまだあまり知られていない頃から「Just Illusion」をカラオケの持ち歌に
していた身として、この作品は全力で応援せざるを得ない。それにしても森友嵐士なんて
何年ぶりに名前を聞いたんだろう・・・。
いやー、サングラス投げ捨てますかー!こういう"粋"な演出は大好きだし、カッコイイ。
締めるところがビシっと締まってる作品って、ホント参考になります。こっちも頑張らないとな。
というか、いつぞやはインターレース解除の相談に乗っていただいてありがとうございました。
おかげ様でいい感じで作業が出来ています。是非また困ったら質問させてください。
この借りはいずれ精神的に(笑)。


まっつP


「箱○を持ってないやつがプロデューサーを名乗るな、って書かれたんですよね」
その発言に、その場に居合わせた全員の見解はピタリと一致。「そんなもん、気にするな」
そりゃもちろん、持ってるに越したことはないけどさ。箱○持ってないところから始まった
プロデューサーが何人いると思ってるんだよ。

ちょっと趣旨は違うけど、これってファンアートの祭典に応募してきた、動画を作っていない
参加者の人に対して「自分で動画を作れないからって人の企画に乗ってるんじゃねぇよ」って
吐き捨てるのと、私には大差なく思えるんですけど。
まぁ、それも今は昔の出来事。すっかり有名になって私を追い抜いていって・・・うう(嘘泣)。
それにちゃんと自分で名乗っておいてよかったじゃないですか。あの時迷ってたら確実に
「ルート○ンP」になってたと思うよ(笑)。最近はイラストの依頼も多いようで、本人曰く
「下請けm@ster」らしいけど、それはまっつPの描くイラストへの信頼の証。
私もなんかお願いしようかなぁ~(そろばんを弾きながら)。

えーと、これで何人?(笑)だんだん把握しきれなくなってきた・・・
「俺がまだだぜ!」という方、お手数ですがご連絡ください(笑)。
この記事に対するコメント
WARNING!
定期巡回開始直後に本日もサボリーマン発見
こちらも潜入捜査の為、世を忍ぶ仮のサボリーマンなので
動画閲覧出来ないのがせつないところ
こっちが家帰った頃には、また記事UPされてるんだろうな…
日刊どころか、朝夕刊ですな

p.s.
「交遊録」だからP名も併記してあげるのも良いんじゃないかなと
うちはタイトル・サムネで誰か分かるけどねw
【2007/11/09 11:19】 URL | きつね #qbIq4rIg [ 編集]


> きつねP
まぁ朝刊と夕刊を読むのは社会人のたしなみということで(笑)。
さすがに週末は動画を作ってるし競馬の検討もしてるし、平日ほどは
更新しない可能性が高いんですが。土日ほど薄くなる珍しいブログ。
社会人としていかがなものかと思わなくもありませんが。

ご指摘どうもでした。前回の紹介エントリ込みで修正しました。
多少なりともご恩返しになればいいんですけどね。
【2007/11/09 11:54】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


ちょっ、おまいらw


昨日からデータチェックでつまらない~
唐揚げ定食早くこないかな
【2007/11/09 12:14】 URL | ミズナス@携帯 #- [ 編集]


そう言えば、俺のガチ作がまだっすよ先生
【2007/11/09 12:16】 URL | ミズナス@携帯 #- [ 編集]


> ミズナスP
本人じきじきのリクエストかよ(笑)。タイミングを計るからちょっと待っててね。
唐揚げ定食はどんな弁当でもハズレがないからいいですね。
【2007/11/09 12:52】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


ご紹介いただいて光栄です。

 ところで、揚げ足取りで申し訳ないんですが、マイク・ハマーでなくてスレッジ・ハマーです。日本語風に言うとスレッジハンマー。
 マクガイバーとガイバーくらい違うのでご注意を。w
【2007/11/09 15:48】 URL | TAK8P #- [ 編集]


> TAK8P
失礼しましたー!
あまりに分かりやすい例えに慌てて修正しておきました。
マクガイバーとガイバーってなぁ・・・。
【2007/11/09 16:55】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]

先生…
あっしがまだですぜ!wwwww
なんてな…ww
携帯からだから、帰って作品見なきゃ
【2007/11/09 17:39】 URL | 影鞍@携帯 #- [ 編集]


紹介ありがとうございます。下請けM@STERですww
今日はちゃんと仕事してきたんだからね!!
っていうくらいに、シーズンオフはアイマスMADがまるで仕事のようにww
期待していただいてる全国5名程(含む赤ペン先生)のファンの期待に応えるべく、
新作の作業に励む所存ですww
【2007/11/09 19:08】 URL | まっつP #ZMnQA7pQ [ 編集]


むしろ全作紹介してくれても
【2007/11/09 19:56】 URL | てってってー #G6KY6t/Q [ 編集]


> 影鞍P
お ま え も リ ク エ ス ト か (笑)。
まぁまぁ、もうちょっとお待ちくださいって慌てなさんな。

> まっつP
5人・・・私の他にあと4人・・・はっ!彼等を探して全国を行脚すれば
いいんですね長官!!(笑)

> てってってーP
お ま え は そ れ で い い や (笑)。
そのうち見とけ。
【2007/11/09 22:09】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/67-a5a0e904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック