赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

そして連投
bbcP


まずはお疲れ様でした!
もうちょっとわかりやすい「重さ」を持たせるのかとも思ったけど、
これでいいんでしょうね。見終わった今はそうも感じます。
SP発売週の週末ってのも、何かの縁なのかもしれません。

っつーか開幕で俺はレノン派に転んだぞ!(爆笑)

bbcPがどこまでのメッセージをこのシリーズに託したのか、
それは本人のみぞ知るお話だし、いくらでも深読みできるし、
さらりと笑い飛ばしてもいいし、リアルなアイマスやニコマスの状況に
当てはめて考えるのも自由だし。

この作品で語るのはbbcPのお仕事だと思って遠慮してたんですが
最後だから、作品の中の台詞を引用して、少しだけ。

要するにさ、

「どれも正しいが、どれも間違いだ」
そういう事。俺も正しくて間違ってるし、他の人もみんなそうだし、
bbcP自身だって、正しくて間違ってるのよ、きっと。だからさ、
それをあーだこーだつつき合ったってしょうがねぇじゃん、って思うんですわ。

「応援をやめない限り、彼女たちはずっとアイドルであり続ける」
太陽が輝き、星がきらめき、月が満ち、強弱や色合いが変わっても、
そこに光ろうとする存在があるんなら、光は絶えないわけで。
それを見ていたいと思うのなら、自分は何をするべきなのか。

「ひとつ断言できるのは、40年先も、自分はIM@Sを追いかけてる」
・・・さすがに40年後は無理だと思う(笑)でも、こういう事を
必死になって追いかける自分の本質は、死ぬまで変わらないんでしょうね。

だって、好きだからさ。決まってるじゃない?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

どうもです。今回含め、#01から取り上げていただき本当に感謝してます。有難うございました。ぶっちゃけ、一番重い部分はロック側に背負わせてしまった所があります(苦笑)。

自分が書くよりずっと綺麗にまとまってるので仕事しなくてすんだなーと思っているのですが(再度苦笑)、幾許かのメッセージ性が拙作にあるとすれば「趣味の世界なんだからジャンルとか線引きとか妬みとか上下とか無しで皆仲良くやろーぜラブ&ピース」です。単純かつ、自分が全然実践できてないのですが。恥ずかしくなってきたのでこれはこの辺で。

ルーキー良かったです。"まだやれる"の部分のやよいのポーズでグっときました。自作の話になりますが、製作する前と今とで全く評価が変わったのがやよいです。いいですよねやよい。言葉にし辛いですが、よいです。背中を押してあげたくなります。後、玉置浩二。自分がエロを感じた初めての歌が安全地帯の「熱視線」でした。油が抜けた(w)ソロ以降も、聴いてると言葉一つ一つに、あの頃感じた「艶」が良い方向に形を変えて残ってると感じます。
【2009/02/23 19:45】 URL | bbc #- [ 編集]


> bbcP
思えばあずささんの誕生祭の作品を作ってる最中に
「こんな面白いもん作りやがって!」とニヤけつつ紹介してから
もう半年以上経つんですね。本当にお疲れ様でした。
そのメッセージには完全同意しつつ、もうちょっとだけ仕事しましょうよ(笑)。

あと、拙作ご視聴ありがとうございました。伊達に歴代大統領と
ストーンズに愛されてないわけですね、やよいは(笑)。あのポーズは
5回くらいダンスを入れ替えてたらキレイにはまってくれました。
ちなみに安全地帯のお気に入りは「じれったい」です。
【2009/02/23 22:02】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/667-9e41f1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック