赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

再生時間が4分切ってるよ!不思議!!
ブログやラジオは、まぁさて置くとして。
ニコマス界隈の活動としてはカクサバやシネ☆MAD 2ndの運営お手伝いや、
突発的に「思い出をありがとうM@STER」に参加してたわけですが、
赤ペンP個人としては、これが今年のスタートってことになりますね。

年頭に立てた目標に基づいて・・・って事ではなく、既に去年の段階で
今年の最初はやよいとこの曲、って決めてたんですけど(笑)。



割と素直に作ったというか、発想の面白味や新しい視点ってのは
それほど意識しませんでした。やよいは頑張り屋さんなんでしょう、
というのはパブリックイメージに沿っていると思うし。

じゃあ、なんで頑張るんだろう?

その理由付けを曲で捻ってみたって感じですね。
聞いて頂ければお分かりになると思いますが、ある意味出落ちです(笑)。
ああ、考えてみたらまっさん以外の男性ボーカルって初めてですね。

詳しい話は、また後日。

この記事に対するコメント

先生がやよいとは珍しい!
とか思ってみたましたが・・・いい仕事してますなー^^
男性ヴォーカル&音声入り&動画でそのキャラのストーリーが垣間見れる作品というのはツボなんで、感動しましたぜ(・∀・)
あ、あと今更ですがブログにリンクさせてもらいました(゚∀。)
【2009/02/16 06:52】 URL | ニセ #- [ 編集]


ガチ泣きした......。
どうしてくれるw
本当にいい作品でした。ありがとうございました!!
【2009/02/16 22:46】 URL | シラカワ #- [ 編集]


> ニセP
毎度!まぁやよいのイメージは俺にはないよね(笑)。
多分こういうのが赤ペンPのひとつの定番なのかもしれないなー、なんて。
そして今更リンクって!付き合い長いだろうに!!(笑)

> シラカワP
どもー!どうしてくれるも何も、意見は動画で表明しましょう!と
微妙にプレッシャーをかけてみる事にしよう(笑)。
ご視聴ありがとうございました~!
【2009/02/17 00:02】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]

赤ペンPといえば
上半身。なんて誰かが言ってたような気がしますが、
それもあってか、この作品のやよいはすごく大きく見えました。
やよいって小さいのに存在感がすごくあって、
どこにそんなパワーが!? というその源がむき出しになって
迫ってくる感じで。
四つに組もうと構えていても、そのまま寄り切られるw
それも当然でした。だって赤ペンPがすでに寄り切られてたしw
自分はかわいいやよい以上に、いつも全力投球のやよいが好きです。
……ああ、それをかわいいっていうのかw
【2009/02/18 00:59】 URL | cha73 #AHY.BPxA [ 編集]


> cha73さん
あーどもども!走り込みが足りず上半身だよりの赤ペンです(笑)。
まぁこっちが寄り切る方法論もあるんですけど、それをやった時に
相撲の取り組みとしてどうかっていうところを考えて、今回は
キレイに寄り切られてみました。がっぷり四つもケンカ四つも嫌いじゃないですよ。
で、ここはなんて相撲愛好家ブログですか?(笑)
【2009/02/18 21:44】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/660-dfd30d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック