赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

10万Hits御礼申し上げます
引き続き薄味更新週間なのですが。

一昨年の10月からはじめたこのブログが、
1年半弱の間に10万ヒットを超えることとなりました。
まずはこの間ご来場頂いた皆様に篤く御礼申し上げます。

・・・で、何度もここで書いてるんだけどさ、

出す作品がみな5ケタ再生当たり前なPでもなし、
ステキなイラストを描いているわけでもなし、
先を読むのが楽しみなSSを連載しているわけでもなし、
独自の視点で作品紹介や考察をしているわけでもなし、
スキャンダラスに問題定義をするわけでもなければ、
誰かをdisって論戦を巻き起こすでもなし。


そんな、ただクソ長い文章が書いてあるだけのブログに、
よくもまぁこれだけの人が顔を出してくれるものだと
しみじみ思いますし、感謝しております。
ホントねぇ、動画作るのやめるよりこのブログをたたむ方が
遥かに難しい
んじゃねぇかと真剣に思い始めてますよ(笑)。
まぁやめるんなら同時、ってのがいちばん筋としてはいいんでしょうね。

これも前に書いた話のおさらいになりますけど。
ブログをやめても動画は作り続ける、ってシナリオはあり得るけど、
動画を作るのはやめてもブログは残す、ってシナリオはないかなぁ。
確かに無駄に長い文章だし相応の労力も費やしてるし楽しいし好きだし、
ブログだけやっていくって選択肢は方法論としてはあると思います。

でも、「ニコマスのPとして動画を作っている」という自分の存在
あるって事が、やっぱりそもそもの大前提なんですよね。
作品の好き嫌いや評価はともかくとして、少なくともここは
「作っている途中で生まれた言葉の集合体」だと思いますから。

それにしても、10万ってのは凄いよね。
動画でそんな再生数を叩き出すのはまず無理だろうし(笑)。
積み重なった数字の重みは受け止めつつも、これからも
マイペースでやらせていただきますんで、どうぞよろしくお願いします。

そう言えばこの間、ブログのデザインを一切変えてないんですよね。
面倒だからこのままでもいいかなぁ?

この記事に対するコメント

引退作はブログを動画化と聞いて
【2009/02/12 03:43】 URL | 桃月 #ulYx6Mu6 [ 編集]


引退作はブログ記事版俺ランキング動画と聞いて
【2009/02/12 18:15】 URL | メイ #- [ 編集]


引退作はブログとラジオのメディアミックスと聞いて
【2009/02/13 14:48】 URL | きつね #- [ 編集]


引退作はブログを書きながら世界一周する動画と聞いて
【2009/02/13 21:04】 URL | 京都 #- [ 編集]


> 各位
えー、まぁ、なんだ。こういうときのお約束で申し訳ないんだけど。

お  ま  え  ら  w  w  w
【2009/02/13 23:26】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/657-be1bb5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック