赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今回はシュートに迫ってみた?
Y2P


このシリーズの構成を考える時に常に問題になるのが、
紹介するスーパースターとゲストで呼ぶアイドルの事。
あくまでWWEの教養講座なので、紹介するスーパースターを決めてから
アイドルの人選に入るわけなんですが・・・。

HHHはどう考えても紹介しないわけにはいかない存在なんですけど、
これが案外アイマスのキャラと引っ掛からなくて一苦労。
仮決めで千早にはしてたんですが、上手く繋がらなくて。
そうこうしているうちにY2Pが「足の怪我→復帰の事に触れる」という
アイディアを話してくれたところでティンときて、
「ああ、じゃあこの組み合わせでいけるじゃん」という事に。

DXの事とか他にも紹介したい事はたくさんあったんですが、
敢えて前半は焦点を絞ってガッチガチ、純度が高いイイハナシでまとめて、
後半で全く違う方向から壮絶に落としました(笑)。その意味でも
あのRED.Pのイラストは色々神懸かってますわー。

基本的に「知っている人向け」の色が強い教養講座なんですけど、
今回の前半戦はWWEやプロレスを知らない方でもわりと楽しめるかな。
少しでも興味がわいたら是非どうぞ。
この記事に対するコメント

確かにアイドルとスパスタの共通点って探すの難しいですよね
次回は普通に考えればもう決まったようなものですが、年末「それじゃ普通すぎて面白くない」とY2Pさんが言っていた気がするので変化球がくるのを楽しみにしてたりしますw
あとペタングリーの餌食にするには誰がいいか、ちょっと迷ったんですが響でよかったなぁとw

そういや、ステイシー出た後の千早の台詞が長文だったんで、「ここ赤ペン先生かな」って思ってしまったのは内緒ですwww
【2009/02/09 23:53】 URL | RED.P #/tVxdjDU [ 編集]


無知なオイラのHHHに対してAAA(胸のサイズ的に)
は残念ながらカットされたようで・・・w


>変化球がくるのを楽しみに・・・
RED.Pのこの一言で
「どでかいY2P包囲網がひかれたなぁ」
と、思います(いいぞ、もっと言ってやれーw)
【2009/02/11 08:29】 URL | た #mQop/nM. [ 編集]


> RED.P
毎回イラストありがとうございます!あのねぇ、ホント困ってるんですよ、
直球か変化球か(笑)Y2Pは上げ終えたのでしばらく考えたくない、と休養中(笑)。
ちなみに脚本協力はしてますがセリフは全部Y2P任せ。私が書いたら
あんなもんじゃ済まな(ry

> たP
AAAだとメキシコの団体になっちゃうからねー、っつーかその話、
俺は聞いてないわけですが(笑)。
あと包囲網はわざわざ引かなくても勝手に迷い込んでますわ(笑)。
【2009/02/11 13:25】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/653-187a29f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック