赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

まっすぐさんがあんな事になってしまったので
今年は別の曲で、という趣旨って事でOKですか?(笑)

去年の3月頃に行われた突発祭りである「まっすぐM@STER」。
主催?のきつねPからも誘われてたんですが、ちょうどこの時期は
ステ6が閉鎖されて素材をどうしようか、そもそもPCを買い換えようか、
という葛藤の時期だったので、参加は見送っちゃったんですよね。

で、今年は「思い出をありがとうM@STER」開催ですか。
どうも最初に誘いを受けたらしいその某たぬきPがまたしても
私を巻き込みに来てですね・・・いや、話に乗ってるんだから
あっちは全然悪くないわけですけどね(笑)。



それがレギュレーションだから当然なんだけど、使えるダンスとか
エフェクトには限りがあるから色々自重しなければいけないわけで。
だから選曲は自重しなかったよ!(笑)
ところで、歌いだしの後の"Someday, so I believe"のところ、
歌詞カードのまま文章書いたんだけど、どう聞いても"so I believe"には
聞こえないんだよねぇ・・・誰か知ってる人います?

参加の誘いを受けてからサクっと作っちゃったので
細かい部分には目を瞑ってください。お願い。頼む(笑)。

詳しい話はまた後日。
「思い出をありがとうM@STER」は2/11まで開催だそうですので
興味がある方、お気軽に参加してみてはいかがですか?
この記事に対するコメント
歌いだし
歌いだしの歌詞が違う、云々ですが、
確かテレビ版は、シングル収録の2番歌詞を使った変則ショートカットだったはずなので……
(CDは持ってないのですが、カラオケで歌ったときに戸惑った記憶が)
アニメ用の特別編集だったんじゃないかと思います。
【2009/02/01 01:22】 URL | しゃららえ #JXoSs/ZU [ 編集]


調べてみました。
ソースttp://atashi.wordpress.com/2007/10/24/ef-a-tale-of-memories-1st-opening-theme-euphoric-field-english-tv-edit-cho2/

「with my little wings」のようですね。
【2009/02/01 01:30】 URL | しゃららえ #JXoSs/ZU [ 編集]


> しゃららえさん
ありがとうございますー。この曲バージョンが色々あって
何が何やらって感じになっちゃいまして(苦笑)。
まぁ修正は・・・この曲を使ってまた作る機会があればということで・・・(笑)。
【2009/02/01 01:39】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/649-42d31fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック