赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

こっちもSPかよ!(笑)
新年会の熱気も覚めやらぬまま、開催告知が飛んできた!

iM@S KAKU-tail Party SP 開催&参加受付のお知らせ

ご覧いただければお分かりになると思いますが、今回は参加者決定の方法
過去3回とは少々変わっています。

少々ぶっちゃけ話になりますが、「次のカクテルパーティー」については
きつねPと雑談レベルで随分と話をしてまして、その時に常に話題になるのが
「参加者をどうしよう」という事でした。参加人数とか、選出方法とか。

最初は「誰でも気軽に参加できる」というコンセプトで始めた祭りが、
気がつくとニコマスを代表する祭りにまで成長を遂げてしまった。
その状況で果たして今までと同じやり方をしていいものかどうか。

やはり初志貫徹、先着順の申し込み?
「これぞ」と思う人を招待して枠を埋めちゃう?
参加者を募って抽選にする?
他薦を募ってその結果を元に声掛けする?
そもそもこの場合「カクテルパーティー」って看板をつけるの?


きつねPがどんな選択をするかはさて置き、考えうる様々な方法と、それを採用した時の
メリット・デメリット・影響をあれこれ挙げながら話をしてました。
恐らく私以外の人にも相談をしただろうし、そこでもいろんな方法論が出ただろうし。
あの腹黒と言うか、「軸がぶれずに即断即決」のきつねPが、珍しく悩んでましたわ。

で、「今までとは変えてみよう」という結論になったと。
様々な意見が出るでしょうし、実際各方面からもう貰ってるかもしれないけど、
当然そこは腹を括ってるんだろうなぁ。
タイトルの"SP"ってのは、せめてものエクスキューズなんでしょうね。

ともあれ、結果としてどんなお祭りになるのか、それを見守りたいと思います。
そして他人の事をどうこう言うよりも、そもそも私は参加申し込みを
どうしようか
という根本的な問題が横たわっているわけで・・・(笑)。

この記事に対するコメント

赤ペン先生的には、全レビューがだいぶ楽になったのでは?
でもきっと黒いきつねどんのことだから、シナリオ書いた上で
レビュー動画を作らされるんだろうな・・・
そしてきっとまた読むのはnt○Pなんだろうな・・・
楽しみだなぁww

で、参加申込は済みましたか?w
【2009/01/27 17:41】 URL | まっつP #ZMnQA7pQ [ 編集]


なんかスパム書き込みがあってレスしずらかったw
ご紹介ありがとうです~
おかげさまで現段階でかなりお申し込みいただいております。
抽選とか、いろいろ胃が痛くなってきた・・・
【2009/01/28 14:30】 URL | きつね #- [ 編集]


> まっつP
殺 す 気 か (笑)。
と言うかレビュー前提では考えないと思う・・・確かに楽かもしれんけどね。
そして参加に関しては当然ダンマリを決め込むのでした!

> きつねP
まぁ終わるまで胃は痛いままでしょう、諦めろ(笑)。
このレスの時点で90人超えとかだもんなぁ・・・。
あとスパムは無視して構わないというかむしろスパムの人に
反応してあげてくれると面白い(笑)。
【2009/01/28 20:28】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


こういうのは確実に色々なことを言われちゃうと思いますが(まさしく賛否両論)、確実に次に繋がるものじゃないかなぁ~って思ったり(ここで問題点があれば次回修正すればいいし、良いところは吸収すれば良いし…)

これはやはりビンゴゲームのやつを応用して生で抽選とか…
あっ、カクテルってPの秘匿ってなかったですよね?悶々と妄想してみたりしてますww
【2009/01/30 18:57】 URL | 影鞍十三 #- [ 編集]


> 影鞍P
いやー生で抽選はないでしょう(笑)。
それは賛否じゃなくて否のみ出てきそうだわー。

まぁいずれにしても今までとは一味違うパーティーに
なりそうですね。楽しみです!
【2009/01/30 21:46】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/646-b00f33c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック