赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

それは突然、嵐のように。
私の家はスカパーではなくCATVに加入していて、視聴できるチャンネルは
そのCATV局の契約に依存しています。リクエストの真似事も
たまにやっていますが、それほど頻繁に反映されるわけでもなく。

そのCATV局から、一通のお知らせが届きました。
A4サイズ1枚の簡単な通知文は、しかし赤ペンPの心を打ち砕くのに
十二分すぎるほどの破壊力を持っていたのでした・・・。

そこには、こう記されていました。


この度、弊社にて放送してまいりましたオプションチャンネル「FightingTVサムライ」は
チャンネル配信会社の都合により平成21年3月31日をもちまして終了することとなりました




!!

!!!


・・・わからない方のために簡単に説明すると、
サムライはプロレス・格闘技専門チャンネルであります。
もう、あらゆる状況が飲み込めましたね?(涙)

これ以上書くとありとあらゆる怨嗟の声が文字になって現れてしまうので
自重させていただきます・・・オプションチャンネルだったから、
追加で支払っていた視聴料金が今後はなくなるわけですが、
んなこたぁ些細過ぎるくらい些細な問題。
むしろあの金額でこれだけ楽しめる何かを探すのは大変ですわ・・・。

どうやら、チャンネル自体の課金方法が変わるという事情で
その影響を受けちゃったらしいんですけどね。
G+とGAORA、J-SPORTSが視聴可能なので、まぁ全滅って事はないけど
リアルタイムでインディー系団体の情報が入る機会は相当に失われます。
痛い。痛すぎる。これでもしグリーンチャンネルまで止められたら
それを理由にしてプロデューサーを引退するかもしれない(笑)。

いや、案外笑い事じゃなくてね。

赤ペンPはニコマスで動画を作る人ですが、赤ペンPの中の人は
他にもいろんな要素が集まって出来ているわけで、そのバランスが
崩れると、そこ以外の部分にも影響が出るわけです。

例えば単純に、仕事が忙しくなったら動画作る時間も減る、というのは
わかりやすく現実的な話だと思うんですけど、気持ちの上でも
そういう事って結構あって。他の人から見たら些細な事でも、
ビックリするくらい本人はグラついてるってことがあって。

これで収入を得て飯を食ってるんだ、ってんならそうも言ってられないから
どんなに滅入っていても一定水準の"仕事"をしなきゃならないわけですが、
そういうわけでもありませんし、いわゆる「そんな日もあるさ」的な
シチュエーションはしょっちゅうですよ。そうは見えないかもしれないし
無論意図的に見せないようにしている訳ですけど(笑)。

引退という言葉があまり好きじゃない、って話はこの前書きましたけど、
それでも身を引く、あるいはしばらく距離を置く可能性は常にあるって事は
全然否定しなくて。それは、いつ何が引き金を引くか、それがまるっきり
自分では想像がつかないからってのもあるんですよね。
で、自分の事ですら想像できないんだから、他の人の事なんて偉そうに
何か言える立場じゃないわけです。いずれにしても、難しいよね。

話を無駄に大きくしちゃいましたが、要するに今回の事は
「プロレスを見ていた時間を動画につぎ込めるじゃん」という話には
単純にならない、っていうお話です。
あー、それにしても4月からどうしようかな・・・。
この記事に対するコメント

  春香 「えー、見れなくなっちゃうの?」
  伊織 「何言ってんの、ずっと言ってるじゃない」
  雪歩 「あのぅ、私は」
  春香伊織「雪歩はだまってて!」
  雪歩 「うう、ひどい~」
  やよい「あの?スカパーに入ればいいんじゃ?」(やよいはかしこいなぁ~)
  春香伊織雪歩「スカパぁ?」
  やよい「はい!」
  春香 「なるほど」
  雪歩 「スカパーだね!」
  春香雪歩やよい伊織「さあ、行きましょう!」
【2009/01/26 00:03】 URL | た。 #mQop/nM. [ 編集]


> た。P
さぁ早くその紙芝居を作る作業に戻るんだ
【2009/01/26 21:34】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/645-ff7ec474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック