赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この変わらなさが大好き
ある程度続いていくものってのは、変わらなきゃいけない部分と
変わっちゃいけない部分の見極めが大事なんだと思うんですよ。

その意味でこの作品の"変わらなさ"は大好きなんだよなぁ。

とりあえずビールP


もう1年以上のお付き合いになるのかぁ。いいよなぁこのシリーズ。

素人考えですけど、「いい絵」「いいマンガ」(というか「いいお話」)は別物で、
「絵が上手い人」「マンガが上手い人」も当然別物なんだと思う。
とりあえずビールP、もちろん絵は上手いけど、派手ではないですよね。

この言い方が適切かどうかわからないけど、多分この作品が
カラーになったら、受ける印象は今とは明らかに違ってしまうと思って。
曲のチョイスとか絶妙な間合いとか小ネタの切れとか、
いろんな部分がことごとく琴線に触れるから、見続けてるとは思うんですけど。

エフェクトや効果があるからこそ人を惹き込む作品もあれば、それがないからこそ
人を惹き込む作品だってあるのと、理屈は一緒なのかな。私は絵を描かない人だけど、
そういうヒントは絵であろうが、動画以外のものであろうが、ちゃんとあるんでしょうね。

まぁ、とりあえず結論としては貴音が色々オイシすぎるだろ、と(笑)。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/633-dc877aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。