赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

年末年始の由無し事(2009年編)
年越しの瞬間は知人たちと、馴染みの神社のある場所で、というのが通例。
もう10年くらいそのパターンなんですよね。もっとも、それぞれ家庭ができたり
環境が変わったりしてるから、あと何回このメンバーでこの行事ができるんだろう、
なんて事をふと考えてしまったり。

ボーリング発・年越しそば経由・初詣行き。
いつもの、そして恐らくは幸せなマンネリってやつですね。


おみくじは吉。まぁ努力せいやという事なんでしょうね。
出店のクレープを食うのも恒例行事でしたが、昨年の大判焼に代わって
売ってたタコ焼きの微妙さ加減に一同声もなく。

「喉が渇いた!」「じゃあこれを」的なノリで
ホットココアミルクセーキおしるこを自販機で購入したはいいが
ネタとしてしか考えてなくて、これをどう処理したものか途方にくれる。
そんな感じで、早々に初詣を終えて帰宅し就寝。

元日は、冬眠してるクマでもそこまでやらんだろってくらいのダメな生活。
あれを「文化的な最低限度の生活」と称していいものかどうか・・・。
2日も似たような感じでしたが、手持ち無沙汰になってつい素材を撮ってしまうあたり
すっかり染まってしまったと言うか何と言うか。でも新春早々無印で
ファンからゴシックプリンセスの衣装を貰ってホクホク顔です(笑)。
どうせ仕事が始まればまた忙しくなるのはわかっていたので、今のうちに
やれる事はやっておこう、という発想です・・・これも冬眠の食い溜めみたいだな(笑)。

さて、結局正月から2日間はそんな感じで過ごして、予定を入れたのは3日から。
知り合いが集まって初詣に行こう!という話になりました。メンバーは黙っておこう(笑)。
浅草寺まで足を運んで2度目の初詣・・・って言うのか、これ?

後にニュースで知ったんですが、不況の折、各地の初詣客は相当多かったらしく
この浅草寺も昨年より相当に人が集まったとか。そりゃあの人混みになるわなぁ。
まぁ人混みという点では30日に予行演習をしていたわけですが。

そうそう、みんなと落ち合う前に途中下車してこんな買い物を。

psp

去年、いや一昨年か、その年末にXBOXを購入したわけですが、今回の年末年始はコレ。
SPが果たしてどんなもんなのか、周りの評判だけじゃなくて自分で確認したいですし。
しかしPCと接続するUSBケーブルを買わずにD端子接続ケーブルを買ってるとかどうよ。
コレを使う日が来るのかどうか、それはまさしくゲームの中身次第って事で。

ここでもおみくじは。首尾一貫しててよろしい。
その後の出店巡りがカオスだったなぁ。バーベキューはアキバでも見たけど
じゃがバターとか鮎の塩焼きは初めて見たわ。

で、初詣→カラオケ→飲み、という王道パターンに。
もう体力がないので大人しくなっていた点については、
参加された各位に深くお詫びする次第です(笑)。
4日はもう年始って感じはなくて、普通の日曜日でしたね。
競馬をやって豪快に沈んでいるあたりでリズムを取り戻しました(笑)。

で、既に仕事始めを迎えているわけですが、さすがに今週はのんびりムード。
いわゆる「社会復帰のためのリハビリ期間」ですから。これで週末はまた連休、
本格的な通常営業は来週かなー。そして怖くて体重計には乗っていない(笑)。

ま、そんな感じの年末年始でした。普通だなぁ。
でも普通がいいんだろうなぁ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/630-27f0ebaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック