赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

年末年始の由無し事(2008年編)
今週は仕事もプライベートも全てがリハビリみたいなもんですから(笑)
ブログの方もアイドリング期間って事で、年末年始の話を軽く書きつつ。

有馬記念の予想をしながら年末最後の作品をサクっと作りつつ、
家の用事を29日中に全て終了。我が家の風呂場と、
180cmよりも高い位置にあるあらゆる汚れの掃除は私の担当(笑)。

少々早めに雑務を済ませたのは、30日と31日に予定が詰まりまくってたから。
31日の方は旧友との恒例行事なので置いとくとして、30日の用事ってのは
ここにも書きましたが、コミケ参戦だったわけで。


「コミケ帰りの友人と合流」というシチュエーションは割とあったものの、
ちゃんと会場内に入るのは何年ぶりだろう?ってな状況。
今年は盟友?(笑)まっつPが出展するっていうことで冷やかし応援にいく事と、
頼まれ物の本を買うという2つの目的があったわけなんですが、まぁ頼まれ物は
朝から参戦する友人のプロバイヤー(笑)に任せて、昼過ぎにのんびり行けば
いいやと考えてたら。

アイマス本があるのは東ホール。
頼まれ物の本があるのは西ホール。
その間って結構距離があるんですよね。

さすがはこの道10年のプロ、「朝から東に入り浸ってるよ」と
西側には見向きもしない様子(笑)。
なので出発の予定を早めて自分で購入することにしたんですが、これが大正解
なんか、午後には売り切れてたらしいんですよ、その本。

なんとなくその本にティンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、
それはその筋では有名らしい、こういう本でして。

font

頼まれた分はもう郵送してあって、こちらはついでに買った私の分。
活字中毒者らしいというか何と言うか(笑)。
ちなみに気が早い話ですが、今回のコミケにおける最大の反省点は
この本を買うとき後ろで見かけた「伊集院光の深夜の馬鹿力」本
買わずに終わってしまったという1点に集約されます(笑)。

昼前にはまっつPのブースにたどり着き、改めて挨拶。
その時には既にDSPの本は売り切れてました。恐るべし・・・。
で、この時点でコミケにおける用事は全て終了。
会場に来ていたリアル友人Pたちと合流。考えて見れば長い付き合いだけど、
4人がアイマス絡みの場所で一堂に会するのはこれが初めて。変な感じ(笑)。

で、まぁ普通ならここでさっさと帰るところなんですがそういうわけにも行かず。
実はコミケ終了後の、まっつPの打ち上げ&忘年会の幹事を頼まれてまして。
ま、幹事といっても会場を押さえただけなんですけどね(笑)。
なのでのんびりと時間を潰しつつ、知り合いのPの方ともご挨拶。
きつねPが知人の中に馴染み過ぎててワロタ。

いい時間になったので打ち上げ会場へ一足先に移動。その道すがら、
Y2PとやっているWWE講座の絡みで、RED.Pと初めましてのご挨拶。
こういう場所ではいろんな方とお会い出来るのが楽しみの一つでもあるんですが、
さすがにコミケの会場となると人が多すぎてわけがわからない(笑)。

その後わらわらと集まってきた打ち上げ参加者を引き連れて、
ごく普通にワイワイと飲み会。ぶっちゃけた話、事前の段階で正確な参加者を
自分もまっつPも把握してなかったというザルっぷりが素晴らしい(笑)。
まぁ参加者の2/3は知り合いだったのと、予約した店が柔軟に
対応してくれてたので事なきを得たんですけどね。

あと、参加していたリアル友人たちが散々私を本名で呼ぶわけですが、
「10年付き合って来て、今更こいつを別の呼び方(赤ペンP)で呼べと言われても」
という言葉が妙にツボでした(笑)。ま、私も平然と彼らの本名を呼んでましたが。

そんな具合でいい年の瀬でした。
ちょうど1年前のこの日も、実はプロデューサーの方と忘年会をしてたんですが
まだあの時はリアルにPの人と会うのも数回目って状態でしたから、たった1年で
随分と変わったもんだなぁ
、と感慨深くもあり。

で、このリアル友人たちとは翌日も普通に顔を合わせていたというですね・・・(笑)。
そんな年越し直前でした。年明けの話は次に続く。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

いやぁ、昨年末は貴重な体験させていただいてありがとうございました!
自分もカジカPともうすぐ十年来な付き合いなんで、オフ会で本名言っちゃうのがしばしばでしたw
また会える機会があることを楽しみにしてます!
【2009/01/07 10:58】 URL | RED.P #/tVxdjDU [ 編集]


打ち上げのお礼を書かないと!って思ってたら、何故か病院のベッドの上からになってしまいました。
その節はお世話になりました!
とりあえず、今のところ無事生きてます。早く帰れるようにおとなしくしてますw
【2009/01/07 20:38】 URL | まっつP@病院 #ZMnQA7pQ [ 編集]


> RED.P
こちらこそ今年も宜しくです。年末は色々どうもでした~。
お、10年来の知人コネクション、他にもあった!色々複雑ですよね(笑)。
ってことで次は日本公演の会場でお会いしましょう!(笑)

> まっつP
え、俺が幹事やったから入院?なんてことは無いだろうけど、
話は聞きました。まずはゆっくりして下さいな。で、退院したら
また退院祝いの幹事ですね わかりm(ry
【2009/01/07 20:55】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/629-e1d6830a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック