赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

まぁ事実上の新年一発目はね・・・
この年末年始には色々とあったわけなんですが、
その辺の話はリハビリ代わりに今週書いていこうかなと思います。

で、基本的に競馬の話はまたGⅠのある日だけにする予定なんですが
年明け最初の金杯の予想は書かざるを得ないだろうと。
ちなみに私事ですが、京都金杯は2年連続乾杯中です。とりわけ一昨年は
10万馬券をブチ当てて満面の笑みで友人とカニを食ってました(笑)。
そして中山金杯は4年連続完敗中・・・。

ってことで、東西金杯の予想を。
にしても月曜日の仕事始めに競馬をやられてもなー(苦笑)。

1/4 中山金杯

◎キャッチータイトル
○オペラブラーボ
▲ヤマニンキングリー
△ネヴァブション
△リキッドノーツ


58kgのトップハンデを嫌ってアドマイヤフジを切り飛ばし、
軽ハンデ馬から人気どころに流すという初心者丸出し予想(笑)。
まぁオペラハウス産駒から流してるのが見え見えなのはご愛嬌ってことで。
でもハンデ戦で最軽量の馬から流すのは久しぶりだな。立て目でガミって
微妙な結果になりそうな予感もプンプンしますが、そこは目を瞑って。


1/5 京都金杯

◎バトルバニヤン
○アドマイヤスバル
▲タマモサポート
△ショウナンアルバ
△コンゴウリキシオー


連闘上等、初芝がフロック上等、そもそもグレイソヴリン上等馬券。
うっかりコンゴウリキシオーが逃げ切ってビッグプラネットみたいな事に
なってくれないかなー、なんて期待をしてみるテスト。じゃあもうちょい
印を重くしてやれよ、と一人で突っ込むも、仕事で馬券が買えるかどうかを
まず心配しろというですね・・・。

※追記 前日発売やってたわwwって事で無事購入。

さて、今年最初の勝負はどうなる事やら。
この記事に対するコメント

こちらは現在Y2Pと戸田競艇で打合せ中でありますw
【2009/01/04 14:05】 URL | た #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
やる予定のなかった金杯なんですが、
まこTはこちらの記事を拝見するとついやっちゃうんだ。

それはともかく10万馬券とはすごい。
菊花賞の万馬券といい、そういうところを狙えるのは強みだなぁ。
私は競馬暦15年になりますが万馬券はインターマイウェイが勝った函館記念しか当てたことがないです。
そういえば麻雀の役満も1回しかあがったことないや。

1番人気◎オペラブラーボから中山重賞の実績組へ。
○アドマイヤフジ
△ダイワワイルドボア
△キングストレイル
△シャドウゲイト
△ネヴァブション

京都はまた後ほど。
今年もよろしくお願いします。
【2009/01/04 14:09】 URL | まこTP #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
記事に気づいたときには中山金杯は終わってしまいました。
結果は◎ネヴァ―○キングリーで一点買いしたら外れましたよっと
正月だけにフジが来たか…
気を取り直して京都の予想を
◎ホッコーソレソレー
○アドマイヤオーラ
▲バトルバニヤン
京都での競争成績から3頭。ホッコーは場数踏んでるってことで選びました。他2頭は京都連対十割ってことで。
【2009/01/04 16:02】 URL | t@ko #GaU3vP2. [ 編集]


> たP
結果の報告がまだでありますw

> まこTP
10万馬券は競馬人生で2回。経験があるというだけでも
我ながらたいしたもんだとは思います(苦笑)。
馬券の結果にはあえて触れず(笑)今年もよろしくお願いします!

> t@koP
他2頭が揃って連を外すとは・・・オーラは休み明けってことで切ったけど
バニヤンはいいと思ったんだがなー。ってことで今年もよろしくです!
【2009/01/05 20:48】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/626-7ba71c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック