赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

冬空を切り裂く真紅の風、一陣
1着 ダイワスカーレット
2着 アドマイヤモナーク
3着 エアシェイディ
4着 ドリームジャーニー
5着 スクリーンヒーロー


スタート直後のコーナー、マツリダゴッホの位置取りを見て
馬券はキッパリ諦め、ダイワの応援に走ってたのはナイショだ(笑)。

ええ、何も文句は申しません。外れて悔いなし、むしろ今年の締めくくりに
素晴らしいものを見せて頂いて、いい気分かもしれない。
ウオッカとダイワスカーレット、来年も見られるだろう2頭の名牝に心からの感謝を。

にしても2着にアドマイヤモナークを連れて来るとは。
有馬で8-8の決着なんて見たこと無いよ。罪作りなオンナだ(笑)。
ま、どーせダイワ切ってるんだから何が来ようが我関せずなんですが。

んじゃ、競馬部の皆様への今年最後のレスを。


> ハイドP
ウダウダ言わずに書き込みやがれ!という煽りを書いてみたつもりが
真っ先に書き込まれていて俺涙目(笑)。
えっと、他に言葉は、要らないわな。おめでとう!

> ななななな~P
熨斗付けて前に行ったときはおーとか思ったんだけど、
相手が悪すぎたとしか言いようが無いですなぁ。
とりあえず全馬無事に回ってきてくれて何よりです。

> DustP
JRA銀行の暗証番号は難解ですな・・・。
まぁもう少し寝かせて来年下ろしましょう。金融不安は
この銀行には関係ない、と思いたい・・・(笑)。

> Y2P
でもたまには自分のスイングを見直さないとバットに当たらない、らしい(笑)。
多分ダイワに2500mは長いんだろうけど、中山なら上手くいくっていう
ダイワメジャーと同じパターンかなぁ。さすが兄妹。

> 通りすがりさん
名勝負というか、強い馬の強すぎるレースでしたね。
スクリーンヒーロー-フローテーションで父親同士の名勝負の
再現とか一瞬考えて諦めました(笑)。

> まこTP
ええ、昨日ちゃんと拝見してましたよ(笑)。あれを見てると
自分の何かの何かが狂って困るんです(さらに笑)。オグリの有馬で
是非続編を希望。レースの話は、まぁ、いいや(結局笑)。

> ディープP
い い か ら 動 画 作 れ w
他にも反応されてるじゃねーか!(笑)まったくもう。
ロジユニヴァース強かったねぇ。リーチザクラウンの巻き返しにも期待。

> たP
君らしい視点は非常に良かったが、結果はムチャクチャやでしかし(苦笑)。
しかしあの有馬はどこからどう見てもゴールの瞬間しかグラスが
勝ってないレースだよなぁ。懐かしい。

> 小町P
とりあえずディープPを脅してやって下さい(笑)。
マツリダは体調が万全じゃなかったのかなぁ?前走東京で
走りすぎたのは確かにちょっと引っ掛かってたんですが・・・。

> 皆様
今年1年、アイマス成分ゼロのこんなエントリにお付き合いいただきまして
誠にありがとうございました。コメントしすぎだろしかし(笑)。
来年もこのエントリは続けていって、桃月Pブログにおけるパンヤネタと
肩を並べるところまで頑張っていきたいので(笑)どうぞ宜しくお願いします。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

うーん、ダスカは圧倒的だった。完敗。
だけどノリがしっかり勝ちに行く競馬をして負けたのでエリ女のような悔しさはないぜ!
サムソン共々、一時代を背負った馬として堂々としたレースをしてくれて嬉しかったわ。

しかし蛯名は何がしたかったんだ……w
消耗戦を避けたいにしてもゴッホは一瞬しか脚使えないことくらい一番分かってるだろうに。
【2008/12/28 16:13】 URL | ななななな~ #- [ 編集]


帰宅中携帯の電池が切かけた為
コメント途中だったんだけど
まぁ、いいかw
【2008/12/28 17:09】 URL | た #- [ 編集]


サムソン負けちゃったからディープPの新作はまだ見れないの?(´・ω・`)

ホント、マツリダゴッホはどうしちゃったんだろう?
ダイワスカーレットに誰も競りかけなかった時点でやられたって感じでしたが、7歳馬が2頭も突っ込んでくるなんて、おっさんパワーにやられたw
さて、気を取り直して東京大賞典だ!!
【2008/12/28 19:50】 URL | 小町 #590u5PLs [ 編集]


1年を反映すると言われる有馬記念ですが、
今年の結果にはビックリ。
そうか、これが流行語大賞の「アラフォー」って奴なのか。
しかし、ダイワスカーレットが「強い馬が強い競馬をする」を見せてくれたのでオールOKですね。

ニコマス競馬部のおかげで楽しい競馬の1年でした。
競馬の予想も十人十色。
こうしてみんなで予想して当たった外れたワイワイするのは楽しかったです。
私はちょっと当てる方向に予想が傾いて本命よりの印が多くなったのですが、
それ以上に今年はGIで万馬券が飛び出してキリキリ舞いでした。。

メイショウサムソンは去りますが、
ディープスカイ、ブエナビスタ、セイウンワンダーなどの楽しみな馬がいっぱい。
なによりもダイワスカーレットとウオッカの名勝負数え歌がまだまだ見れそうなのが楽しみです。
予想の印は飛んで飛んで飛ばれて飛んで。
今年1年ありがとうございました。
来年も競馬を楽しみましょう!
【2008/12/29 09:48】 URL | まこTP #- [ 編集]


ありがとうございます&お疲れ様でした。
勝って泣く準備をしてたのに、強すぎて呆れて笑うしかなかったレースなんて初めてだ(笑)
競馬部の皆様それぞれの予想スタイルで楽しませていただいた一年でした。
個人的にはいつ馬券に本格復帰するかはまだ未定ですが、たぶん我慢しきれずに
チラホラ参加すると思うので(笑)その時はまたよろしく。
それでは、来年のスカーレットとウオッカの飛躍と皆様の大勝利を祈りつつ。
よいお年を。
【2008/12/29 10:19】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


> ななななな~P
やっぱそれなりのレースをしてくれたら、負けても納得できていいですよね。
もっと積極的な騎乗をジョッキーにはお願いしたいところ。
まぁあの位置取りは何をしようとしても無駄だったなぁ・・・。

> たP
まぁ、いいや(笑)。

> 小町P
まぁまぁ、勝とうが負けようが動画を作れと脅し続けましょう(笑)。
現状の6歳7歳世代の強さはおかしい!と思う年の瀬でした。
エアシェイディの後藤の「来年が楽しみ」のコメントに吹いた。

> まこTP
ご丁寧にありがとうございます。レースはもちろんだけど、
こうやって予想でワイワイやるのも競馬の楽しみの一つ、ですよね。
ニコマスでそういう人と出会えた事は意外でもあり嬉しい出来事でもありました。
是非来年も宜しくお願いします!って、じゃあ毎回予想を晒し続けなければ
いけないってことか・・・(笑)。

> ハイドP
まぁ、アレは泣けないですよね(苦笑)。
ニコマス競馬部は来るもの拒まず去るもの追わず、ですので
いつでもお待ちしています。出席率は高いに越した事はありませんけど(笑)。
あと、コメントの予想を見ていると、全員が大勝利ってのは
きっと無理な気がします(笑)。
【2008/12/29 14:48】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/620-46dd41df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック