赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今回はホントしんどかった
10月中には雪歩のプロデュース&素材撮りを終えていたので、まぁ12月完成には
間に合うな、なんて思ってたら、突如として仕事がメチャクチャな状態に。
結局ギリギリまで作業する羽目に・・・もっと煮詰められたら良かったんですが。
正直一番自信があるのは「歌詞を改変せず並べ替えただけの作者コメント」です(笑)。

実のところ「雪歩の誕生日を祝うぜ!」的な仕込みはしてなくて、
敢えて言えば「この選曲をした」って事そのものがプレゼントというか。
1年前に思いついた時から、この曲は絶対雪歩に歌って欲しかったんですよね。

この前伊織の作品を作った時に、ハイドPから「それでも来た道」という言葉を
頂いたわけなんですが(ありがとうございます!)、その文脈で言えば今回は
「それでも行く道」って事になるのかな。そういうコンセプト。

実はこの作品の製作にあたって、見て頂いている方には一切関係のないところで
いろんな事をしていて、それが私にとって非常に重要だったりするんですが、
まぁその話は追々していく事にしましょう。



最後に、ここで改めてSpecial Thanksを。
らくさんP製作の「nukimas2-0.1.7」ツールを使って作成した、
コミュ動画からキャラを抜いた素材を作品内で使用させていただきました。
すっげーありがたいです、こういうツール!今後も利用させていただきます。
この場を借りて篤く御礼申し上げます。
リンクもさせて頂きましたので、今後ともよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

「道化師のソネット」を参考にしたいと言いながら、未だ着手すらしてないわけですが(笑)
感謝をいただきありがとうございます。

今作、長尺を飽きさせないカメラワークが良いですねー
「歩き」の使いようとか、今回の俺の動画とカブリポイントが多くて吹きました(笑)
【2008/12/24 01:15】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


> ハイドP
いえいえ、ありがたい言葉に改めて感謝です。
長尺はいつもの事なんでカメラでごまかしてるだけです(笑)。
ところで、最近日参して頂いているのは気のせいかしら、とか
今気付いたわけですが(笑)。
【2008/12/25 00:03】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/615-7effa757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック