赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

武豊ってさぁ
確か骨盤だかを骨折したときも、医者の見立てよりも早く、と言うには
あまりにも早すぎる復帰をしてなかったけか?(苦笑)
馬券上では敵になることが多いジョッキーですが、それは安全であってこそ。
ひと鞍だけの復帰ってのが不安ではありますが、無事にレースを終えて欲しいものです。

ってことで、朝日杯フューチュリティステークスの予想。
だから2歳GⅠはレース名が読みづらいんだよ!(笑)

◎フィフスペトル
○ホッコータキオン
▲ミッキーパンプキン
△ブレイクランアウト
△セイウンワンダー


先行馬が多くて差し天国になるかと思いきや案外と前が頑張る想定。
人気馬ばかりのチョイスなので、無理矢理1頭シェーンバルトを切りつつ
馬券の組み立てを考えるイメージですかね。

何しろここ数年このレースは「2歳チャンピオン決定戦」ではなく
「2歳マイル王決定戦」もしくは「早熟王決定戦」的な色合いが強くなってきているので
直接来年に結びつく形で考えづらいですからねぇ。相手関係とかから間接的に
いろいろ考える事はできますけれど。

ちなみにミッキーパンプキンには別の意味で期待。
最内枠の逃げ馬にペリエ→大暴走、とかねぇかなぁ(笑)。
この記事に対するコメント

◎セイウンワンダー
○ホッコウタキオン
▲ブレイクランアウト
△フィフスペトル
△ゲットフルマークス

セイウンワンダーは父馬のこのレースに思い入れがあるので本命です。
久しぶりのレースとなるのが気になるところですが。。。

クラシックを狙ってる馬は、ラジオNIKKEIか京成杯にでますから、朝日はNHKマイルの前哨戦といったところですかね。

それにしても、岩田さん有馬アウトとは。。。
モナークで穴を開けてほしかったのですが(笑)
【2008/12/21 02:49】 URL | 通りすがりさん #TBb5cWT2 [ 編集]


>レース名が読みづらいんだよ
あしゃひはいふゅちゅちゅちゅてーくちゅ(cv斎○千和)
こうですか?w

◎セイうっうーワンダー
○美希パンプキン
▲シェーンゔぁいト
△ゲットフルまっこス
△オメガゆりしース

まぁ、馬券はこんな感じで
【2008/12/21 07:45】 URL | た #- [ 編集]


競馬かぁ~有馬ってこんな年の瀬ギリギリにやってました???

競馬も安全が必要ですよね
【2008/12/21 08:07】 URL | 影鞍十三 #- [ 編集]


◎ミッキーパンプキン
○フィフスペトル
▲シェーンバルト
△トウカイフィット

内枠の人気馬からいってみることにしましたが、久しぶりとなるセイウンワンダーは切り
トウカイフィットを考慮にいれたことが、どう影響を及ぼすのか…
まぁ、それ以前に他の3頭が来る保証も何もないんですけどねw
【2008/12/21 09:35】 URL | DustP #- [ 編集]


2歳GIを
・阪神ジュナイルフィリーズ
・朝日杯フューチュリティステークス
だと思い込んでいた俺が通りますよっと。
予想は
◎ミッキーパンプキン
○セイウンワンダー
▲ フィフスペトル
△ゲットフルマークス
・・・なんですが、買い方は日和って枠連1-2-6のBOXw
【2008/12/21 10:14】 URL | 小町 #590u5PLs [ 編集]


馬券を買ってる人と買ってない人とでは
ゴール前の気合が違う。
「差せ!」「そのまま!」
つい声が出てしまうが、それが「熱い」という証拠だ。

◎セイウンワンダー。

先行メンバーがそろったので、
先行勢力が崩れたところを内側からスパッと岩田騎手が抜け出すのを期待。
アウト差しよりイン強襲。
「そのまま!」コールでゴールを迎えたい。

馬券は単勝1点勝負です。
5倍でも1点なら十分勝負になる。
【2008/12/21 11:19】 URL | まこTP #- [ 編集]


カタカナに変わった当初は阪神と朝日杯とフィリーズレビューの区別が付きにくく、どんだけフが好きなんだよとか思ってました
◎ゲットフルマークス
乗り替わり激しく中山初挑戦と不安も多いですが蛯名に期待
マイネルラヴ産駒としてセイウンワンダーには先行してほしいところ
○シェーンヴァルト
気性が気になりますが、朝日杯はやんちゃなほうが走れると思うので
▲ミッキーパンプキン
萩Sの粘りはなかなかのもの。中山の坂で粘れるかがポイント
△ブラストクロノス
気になる一頭。来たら儲けものくらいで

おまけに有馬は当日見れない買えないでつらいので最速有馬予想を
◎ゴッホ○ネヴァ▲エアシェイディ△ダスカ×エアジパング
あとサムソンがんばれ
【2008/12/21 12:55】 URL | t@ko #GaU3vP2. [ 編集]


◎ミッキーパンプキン
○セイウンワンダー
▲フィフスペトル
△エイシンタイガー

騎手買いかな~?
シェーンヴァルトをどうしようかと思ったけど若手の北村友じゃ
GIで2枠は捌けないと判断。外人と豪腕が来ると見たね。
豊はね・・・。んー早まったなぁとw
病み上がりじゃなくて、病み中でしょまだ?w
一鞍入魂とか!w 中山の馬場の試走もできないし
自分自身がどこまで腕使えるのかもわからない状態では無理だろうw
それにブレランってそんな1番人気になるような馬じゃない!
豊で人気取ってるならきってしまったほうがいいと判断!
【2008/12/21 14:41】 URL | ディープ #m.2.LkcQ [ 編集]


◎ホッコータキオン
○シェーンボルト
▲ツルマルジャパン
△フィフスペトル
この枠でもハイペースで粘れるホッコーから。
ツルマルは16に戻ってよさそう、新馬ではセイウンに買ってるし。
あまり積極的に買いたい馬がいないですw
【2008/12/21 14:42】 URL | ロジック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/611-45a9a7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック