赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なんだか忙しさが加速してるので
今日は年末振り返りはちょっとお休み。
その代わり、この先はかなりのヘビー級な文章が待ち受けてます(笑)。

って事で今日はあまり余裕もないので、年末に向けての予定なんぞを
つらつらと備忘録代わりに書き連ねてみます。


さて、そう言えば10月以来作品を上げていなかったりする赤ペンなのですが、
現在必死こいて作ってます。11月から仕事が忙しくなって、まだまだ現在進行形。
平日はまるで時間が取れないし、急な休日出勤で色々約束を潰しちゃってるし・・・。

ラジオでもちょっと話しましたが、今回は雪歩で。
この時期ですから、当然24日の誕生祭に合わせて上げるのが自然なんでしょうが、
いわゆる「誕生祭の作品」的な趣旨とはちょっと違う意図がありまして。

雪歩でこの曲を、というアイディアを思いついたのが、実は1年以上も前の話。
いつかはやろうと思っていて、でもその時には色々足りないものが多くて、
しばらくペンディングにしていたんですが、そろそろやってみたいなと。

・・・あ、別に1年寝かせたアイディアだからといって、ものすごい大作とかそういう事は
一切ありません。むしろ1年前の発想をそのまま形にしたいなぁって思っているので、
今のニコマスの流れに比べたら古かったり大したことなかったり、って感じでしょうね。

他にもこの機会に個人的にやってみたい事があったので、それをこの作品の中で
色々と試してみながらの製作です。それも特別なことじゃなくて、みんなはやっていても
自分でやっていなかった事、的な感じの、見た目には些細な事ばかりで。

だから「誕生日を祝う作品」というよりも、自分本位な考えでやっている部分が大きくて、
その点が引っ掛かって、本当は誕生祭にこだわらず、もっと早い時期にUPしようと思ってました。
結局忙しくてここまでずれ込んじゃいましたけど。

とは言え、もちろん「誕生日を祝いません」的な作品では断じてないですし、
そもそも選曲自体が雪歩に捧げる的な意味を持っているので、まぁ誕生祭の隅っこに
置かせてもらっても失礼にはならないかなぁとは思っているんですけどね。
それに最初に書いた日々の生活の多忙さもあって、正直誕生祭合わせのスケジュールで
作らないと、下手したら無期限延期とか普通にありそうで怖くて(笑)。
今週の日曜日も出勤なので、土曜日が勝負ですね。

たぶん、これが今年最後の仕事かな。
年明け最初の作品とその次の作品はもう決めているので、どうやら正月は
無印アイマスでそのアイドルのプロデュース三昧という事になるのではないかと。
それってなんか今年とあまり変わらない気が・・・(笑)。
元より実家住まいの身ですから、年末年始は自宅の雑務に追われるだけですし。

さて、ではもうひと踏ん張り。ちゃんと作品をUPできるよう頑張ります。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/609-fa3e7420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック