赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

阪神ジュベナイルフィリーズって
ずっと思ってるんだけど読みづらいよなぁ、と言うか意味が不明。
juvenileって単語はジュブナイル、あるいはジュビナイルという
カタカナ表記もされる、「若い、若々しい」という意味の単語。
複数形になっているフィリーズは単数形でfilly、「雌の子馬」という意味。
いや、雌の子馬は若々しくて当たり前だろ常考(笑)。

まぁくだらない話はさて置いて予想にいってみましょうか。


◎ブエナビスタ
○ルシュクル
▲ワンカラット
△ジェルミナル
△メイショウボナール


本命は堅いがその先がひどい(笑)。よくわからんので2勝馬と、
1戦1勝馬から人気薄の方、重賞実績馬とバランスを取ってみました。
いや、それバランス取れてないんじゃないか?(笑)

一応ブエナ軸の馬券を厚めに買いますが、もちろんボックスでも押さえて
酷い荒れ方をした場合に備えつつ、基本的には来年を見据えて
のんびり観戦するスタンスですねぇ。そろそろ次の作品も仕上げないと
いけないし、今週と来週はのめり込み過ぎないように気をつけます。
この記事に対するコメント

◎デグラーティア
○コウエイハート
今回はこの二頭で。
別に小倉二歳S組推しというわけではなく、この二頭が栃木産&九州産ということで、ほぼ応援馬券です。がんばれ北海道以外産馬。

っていうか2歳重賞の予想なんて当たるわけねーだろ(暴言)
そんなワケなのでこの時期くらいは完全に趣味で買います。
マジメな話、デグラーティアはまだ底を見せてないと思うので、もしかしたら一発あるかもしれませんが……

しかし、小坂を平地で見れるとは思わなかったw
【2008/12/14 01:54】 URL | ななななな~ #- [ 編集]


2と3と4と7と10の三連複を買わせて貰いやした。
理由:トランプを引いてみた。

わからないどころじゃない、予想材料が少なすぎる。
あれににてるね、マインドシーカー。
【2008/12/14 06:16】 URL | Y2P #- [ 編集]


結論から言えば、1?2?3?8を三連複BOXで
もう一段階前の予想ではジェルミナルも入ってたんですが、最終的に切り
どう考えても当たりそうにない馬券だなぁ…
【2008/12/14 07:17】 URL | DustP #- [ 編集]


◎ワンカラット
○イナズマアマリリス
▲コウエイハート
△ブエナビスタ
△ミクロコスモス

毎年ですが、このレースはよくわからないですww
1番人気はブエナビスタみたいですが、1勝馬に過剰人気なのではと思って見たり。
確かに未勝利戦は強かったですが。
というわけで、勘で穴っぽいとこを狙ってみましたwww
去年のポピーはおいしくいただきましたが、今年は。。。
【2008/12/14 07:43】 URL | 通りすがりさん #TBb5cWT2 [ 編集]


それなりにレースを見たはずの古馬であたらないのに
2歳馬なんてあたるハズがない!

そんなわけで、今回は直感重視w
◎デグラーティア
○イナズマアマリリス
▲ブエナビスタ
馬連BOXで。

それにしても、今年の新種牡馬の目玉だった
キングカメハメハ産駒が1頭もいないとは・・・
【2008/12/14 07:49】 URL | 小町 #590u5PLs [ 編集]


経験の浅い彼女たちはアイドル候補性のようなものこれに勝ったものがトップアイドルへ一歩近づく大事なオーディションってことで予想を
◎ショウナンカッサイ
喝采をあびないアイドルはアイドルではないってことで◎
2戦2勝で阪神を経験してるのも+。マイル初挑戦が少し心配
○イナズマアマリリス
まさかスエヒロコマンダー産駒が重賞を勝つとは。
応援の意味も込めて○。マル地ゆえにすでに8戦と経験も豊富。
▲レディルージュ
新馬後の成績が一戦一戦距離を延ばしながら確実に実戦経験を積んでいるのが高印象なので▲。

ブエナビスタは前走の勝ちっぷりと血統からくる過剰人気ではないかと
もしこれで勝ったらホンモノってことで来年が楽しみになるのですが
…判断材料が少ないとどうしても経験重視な予想をしてしまいます
【2008/12/14 08:12】 URL | t@ko #DdMDrPns [ 編集]


◎ジェルミナル
○ダノンベール
▲ブエナビスタ
△ミクロコスモス

わからんw
牝馬なんて普段でもわからんうえに2歳なんて
何が突っ込んできてもおかしくないからねぇ。
ブエナビスタがかなりかぶってるけど信頼できるのかね?
個人的にこのレース強い祐一からいくのがよさげかなーw
【2008/12/14 14:49】 URL | ディープ #m.2.LkcQ [ 編集]


競馬をするには情報がいるわけですが、
それを分析するのも相当大変。
私は専門誌を見ても「ゴールが見えてこない」。
買うのはいつも東京スポーツ系列。
130円だが競馬は意外に真面目な新聞です。

いつもは穴狙いの東京スポーツも
今回はブエナビスタを大本命ということで信頼。

◎ブエナビスタ
○ミクロコスモス
△ダノンベルベール
△レディルージュ
△チャームポイント
△メイショウボナール
△ジェルミナル
△シゲルキリガミネ

2着は1600m以上で優勝したことあるというだけの基準で選びました。
【2008/12/14 15:24】 URL | まこTP #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/606-ea566267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック