赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くうねるあそぶ
仕事で派手にやらかしてしょげかえり気味の赤ペンです(笑)。
あー俺のミスは俺のミスだからそこは認めるし申し訳なかったけど
そこに至るまでの流れが色々問題だろー、と言い訳するテスト。
いや、言い訳する前にみんな考えてくれてるから余計にキツかったりするわけですが。

その凹みっぷりをひっくり返す出来事がさっきあったんですが、
まぁその話は機会があればいずれ。

さて置き、この1年サボリーマン生活をエンジョイしていたツケをこんな感じで
払うような毎日です。なんだか普通に休日出勤も出てきたし、強引に休みを
突っ込む余地もなかなか見つからなくて。上手くスケジュールを調整しないとなぁ。


集中して仕事をするのは案外と楽しく感じます。というか目の前に仕事がないと
途端に時間を持て余してサボり始めるタイプでしょうかね。
それに動画やブログのことを考えながら仕事してたら面白いわけがない(笑)。
人生とはメリハリが肝心。

そんな仕事の合間にふと話題になったんですけど。
自分がそれを生業としている、その道のプロである、という事を示す表現として
「俺は○○で飯を食ってる」
って言い方をするじゃないですか。

考えてみたら人の生活の基本は「衣食住」なんだから、
「俺は○○でスーツ着てるんだよ」とか
「俺は○○で家賃を払ってるんだ」なんて
言ったっていいはずなんですけどね。圧倒的に語呂は悪いけど。

まぁその時は軽い与太話で終わったんですが、さて、果たして自分は
今の仕事で「飯を食う」ところまで行っているのかどうか。
もちろん客観的事実としては、仕事して給料をもらってるんですから
飯を食ってはいるんですけど。

正直なところ職場が変わってこれだけ忙しいのは、今までやって来た事とは
違う知識を要求されているから、ってのもあるんですよねぇ。
まだまだお世辞にも「飯を食える」って胸を張っては言えないし、
毎日何かすれば勉強、ってなもんで。この年齢でそのシチュエーションに
身をおけるなんてありがたいことですよ・・・大変だけど(苦笑)。

そんな中でデカいトラブルに巻き込まれてそりゃ大変ですわ。
おかげ様で平日は家に帰っても動画のことを考える余裕がない。
年末間に合うのかなぁ?とまで思いつつも、何とか時間を見つけて
チマチマやっています。あー、2作やる予定を1作に絞っといてよかった・・・。

ってことで明日出掛ける準備やら何やらで薄味更新にて失礼しますです。
年末用の文章を書き溜めているとも言いますが(笑)。
この記事に対するコメント
JCD
◎ティンカップチャリス

ティンときた!
【2008/12/06 18:19】 URL | とまむ #3GUhKZ6A [ 編集]


> とまむさん
早いよ!気が早いよ!!(笑)
【2008/12/06 21:50】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


最近凹んでる赤ペンPを笑わしてみよう~♪
的な事で早速書いてみたのですよウケてくれた様で何よりです。
やっぱりお元気出して行きましょう、ですな。

だってティンときたんだからしょうがない…(笑)
【2008/12/06 22:47】 URL | とまむ #3GUhKZ6A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/599-d8e3fc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック