赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ジャパンカップでーす!
菊地真でーす!的なノリで。意味はありませんが。

例年は土曜にJCダート、日曜日にJCというスケジュールでしたが、今年からは
JCダートが1週ずれたので、この週末はJCに集中!って事で早速予想です。

◎アサクサキングス
○オウケンブルースリ
▲ディープスカイ
△ウオッカ
△メイショウサムソン
△パープルムーン

またしても・・・凄く・・・堅(ry


まぁこれはしょうがないかと諦めつつ。
東京競馬場はサンデー天国。そこに割り込む地力があるのかないのか。
結局、話はそこに集約される気がします。そんな買い方ですなー。
馬券的にはあまり興味がないというか、レースを楽しみたいというか。

外国馬は正直買わなくてもいいかなぁと思うんですが、
1頭くらいは買ってみたいので人気の無さそうなところを。
馬連買ってもしょうがないから、三連複と三連単を軽く買って遊ぶ程度で。

馬券は買わないけど、シックスティーズアイコンは2年前にフランスで
凱旋門賞を見た時に出走してたのを覚えています。そういえばあの時も
馬券は買わなかったけど(笑)。まぁそういう巡りあわせなのかな。

では今日も出掛けてまいります。続きは夜に。
この記事に対するコメント

引き続きデータ重視(当たってないのに…)
今回は血統データで

赤ペンPの言うとおり東京はサンデー天国、それに東京2400mはグレイソブリン血統+父母のどちらかがパワー系が活躍しているというのを加味して…


◎ウオッカ
○スクリーンヒーロー
▲オウケンブルースリ
△マツリダゴッホ


今日こそはきっと当たるよ!
【2008/11/30 11:55】 URL | DustP #- [ 編集]


◎メイショウサムソン
ドリパ引退、武豊落馬負傷、石橋守再騎乗とフラグ立ちすぎなサムソンを本命に。これで勝ったら感慨深い。
○スクリーンヒーロー
今年に入ってからの安定感。しかもすべて中距離ということが○
▲オウケンブルースリ
神戸新聞杯のときから気になってましたが勝負服がやよいのバンゴシ衣装に見えて仕方がない。ということで▲
△ペイパルブル
外国馬で気になる一頭。去年の海外最先着馬、今年はどこまでいけるか。

あと大外で久々のバルクにも頑張ってほしい。無理してほしくはないですが…
【2008/11/30 12:56】 URL | t@ko #OaNbtvYE [ 編集]


アドマイヤモナーク1点!!




複勝でw
【2008/11/30 13:49】 URL | た #- [ 編集]


今回は外国馬はいらなそうなので、日本馬GIホースから堅く選択w
◎メイショウサムソン
展開的には上がりの競馬になりそうでちょっと苦しいかもですが、今までそう思ったときにやられてきた馬なので。
○ディープスカイ
天皇賞を見る限り2400mでも古馬と十分戦えると思います。
▲ウオッカ
最近長い距離走ってないので、折り合いがカギ。でも、岩田騎手なら上手くこなしそう。

マツリダゴッホは有馬記念まで取っておくw
3連単で勝負ですよ!
【2008/11/30 13:57】 URL | 小町 #590u5PLs [ 編集]


東京2400m。
同じコースだけあってジャパンカップはダービー馬が良く似合う。
トウカイテイオーしかり、スペシャルウィークしかり、ジャングルポケットしかり。
(他にもいるけど)
3世代ダービー馬対決は見ものですが、
サムソンはウオッカには負けられない!
そして、3歳クラシックの最終決着もここが延長戦?

◎メイショウサムソン
○ウオッカ
▲オウケンブルースリ

上がりの破壊力でディープよりオウケンをとってみました。
【2008/11/30 14:21】 URL | まこTP #- [ 編集]


予想というよりは、自分の業の深さ?に賭けて。好きな対象に自分の思いを仮託できる幸せを噛み締めつつ。

◎メイショウサムソン
石橋守が戻ってきた事実でもう十分。馬券は夢を見るための投資として。以下、マツリダ・ウオッカ・アサクサ・ディープに流します。
【2008/11/30 14:26】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


「bbcPの新作が上がった」のでシックスティーズアイコン。
G1馬×G1馬でガッツリを狙って、アサクサ マツリダ。
ヒシアマゾンで取った思い出があるので、牝馬ウォッカ。
そこらへんを3連複やら馬連でちょこっと。
【2008/11/30 14:37】 URL | Y2P #- [ 編集]


◎ウォッカ
○ディープスカイ
▲アサクサキングス
△オウケンブルースリ
×マツリダゴッホ

ウォッカは2000m以下が適正だとは思うんだけど、岩田と相性がよさそうw
2番手以下ってわけじゃなくてディープもたぶん肉薄。
3番手以下は微妙w 個人的にオウケンがキャリア的に伸びしろが多いから化けるならこいつかな?
サムソンはねーな・・・。石橋感動秘話的に面白そうだが正直もう終わった馬だと思ってたり。。
【2008/11/30 15:03】 URL | ディープ #m.2.LkcQ [ 編集]


◎メイショウサムソン
○オウケンブルースリ
▲ディープスカイ
△ダイワワイルドボア
△マツリダゴッホ

ウォッカ切るってどうよwww
メイショウは石橋騎手が騎乗するので、期待を込めて!
オウケンブルースリがとにかく怖いです。
【2008/11/30 15:12】 URL | 通りすがりさん #DNgHo3qI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/593-5f46ce49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック