赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

勝った負けたの話は、全てが無事に終わってこそ。
競馬はもちろんだけど、どんな事にも当たり前にある、当たり前の原則。
そこを踏み外して自分の勝ち負けにばかり一喜一憂するのは、個人的には
最悪だと思っています。どんなに馬券を買おうが、我々は「傍観者」である事しか
できない身であるだけに、なおさら。

ともあれ、いきなりの武豊落馬にはさすがに驚きました。
このエントリを書いている時点で怪我の具合などの詳細は分かっていないんですが、
他馬に蹴られた様子はないし、ポルトフィーノ自身にも蹴られている感じでは
なかったので、落馬の際の衝撃だけが心配です。

さて、レースの方の話も。
リトルアマポーラの頭の馬券は持っていませんでしたので
まぁ馬券的にはトントンの成績。確かに3歳馬が勝つとしたら
普通に上位入選してきた馬より、負けていた馬という理屈ではあったけど
ヤネが替わってここまで鮮やかに勝つとはねぇ。

んじゃ、競馬部の皆様へレス。


> ディープP
外国馬はねぇ、すっげー考えたんだけどねー(笑)。
普段は割と外国馬を買うタイプなんだけど、意外と馬場が悪くなかったので
今回は外しました。やっぱり堅かったなぁ・・・。

> ななななな~P
カワカミ連軸、ノリ2getは完璧な予想・・・嬉しくないよなぁ。
うん、出てくる古馬も古馬だったね・・・。

> t@koP
おーデビューされましたか!どうぞ今後ともよしなにひとつ。
ステゴカルテットからアルコだけ取ったんですが、着順的には
まぁ押さえた方がよかったんだかどうだったんだかという結果・・・難しいなぁ。

> ロジックP
落馬の件はさて置くとして、確かにポルト2番人気はやり過ぎですな(笑)。
レインダンスも買ってたのでもうひと踏ん張り!と思ったんですけどねぇ。

> 通りすがりさん
誰が上手い事い(ry >ファブリーズ
さすがに消臭剤、どこにいるのか気配を消してましたね・・・。

> まこTP
ルメールがやってくれましたというか幸四郎が(ry
あの落馬で「楽しむ」には程遠かったのが残念ではありますけど
やっぱルメールは上手いなぁと感心することしきりでした。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/581-b88440f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック