赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

エリザベス女王杯
天皇賞にウオッカとダイワスカーレットが出るんでしょ?
多分ローテ的にこっちには回ってこないだろうからイマイチ盛り上がりに
欠けるよねー、なんて思ってたんですが、あのレースを見てたら
まぁ別枠扱いでも致し方なしと思えますな(笑)。
そういう馬が牝馬相手に負けちゃったりするのも競馬の妙味ではありますけど。

そんなこんなのエリ女です。


◎ベッラレイア
○カワカミプリンセス
▲アルコセニョーラ
△レインダンス
△リトルアマポーラ


すごく・・・堅そうです・・・(笑)。

いや、そもそもこのレースは基本的に堅いんですよね。上位人気の総崩れが
あまり期待できない。見に近いスタンスで地味に行きましょう。
それにしてもポルトフィーノ人気しすぎだろう(苦笑)。1600m以上未経験の
3歳馬、非常に買いづらいよなぁ。来られたらバケモノと諦める方向で。

っつーか基本的に3歳馬よりも古馬を取りたい流れですよね。でも
上位2頭はさて置き、牡馬相手の好走歴を取ってアルコセニョーラとか
去年の秋華賞を思い出しつつレインダンスとか買ってはみたんですが
こっちはこっちで難しいなぁ・・・。

まぁラジオ明けで眠いし面倒になってきたので(笑)軽く買って
のんびりレースを見ることにします。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

◎カワカミプリンセス
○トレラピッド
▲ムードインディゴ
△アスクデピュティ
△ベッラレイア

3歳どうだろうな~w
個人的にはカワカミ軸でいける気がする。
馬場が悪そうだし外国馬が面白そうw
【2008/11/16 13:43】 URL | ディープ #m.2.LkcQ [ 編集]


◎カワカミプリンセス
△レッドアゲート
△フェアブリーズ
△トレラピッド
△エフティマイア
△アルコセニョーラ
△ムードインディゴ
△トウカイルナ

我ながら酷い予想ですが、まあカワカミを連軸に据えての相手選びレースかなあ、と。
というかこの面子で勝てないようだとカワカミ厨の俺が泣く。でもノリだから2getが超不安。
そんなわけで馬連15を軸に薄く広く買ってみました。
レッドアゲートはまだ見切るのは早いと見たけど、また体重減ってそうなのが不安というか早まったか俺!
今年の面子だと外国馬2頭は怖いので抑え。アルコは混合実績から、ムードインディゴは本格化と見ました。
エフティマイアは冬季の実績が無いけれど、まだ分からない。ヤネも戻ったし、ジリジリした脚質的にも今回のレースは向きそう。
ポルト買うなら前走1600万下の大将格を強い勝ち方で降したトウカイルナのほうが面白いと思う。

アマポはルメールのフカシ、レジネッタは使い減りでお釣りなしと見て切り。
というかいっそ三歳は全部切りたかったところなのですが、気づけばいっぱい入ってる始末。
出てくる古馬も古馬だった……
ベッラレイア切ったのは……もっと雨降るかと思ったんだよハハハ……
【2008/11/16 13:49】 URL | ななななな~ #- [ 編集]


MMRは一発ネタゆえに捨てて普通にP名で。といってもニコマスはこないだデビューしたばっかですが。
競馬予想はステゴカルテットで
アルコセニョーラ
マイネレーツェル
ビエンナーレ
コスモプラチナ
一頭だけでも来てくれれば御の字です。
アルコあたりが武士沢結婚に花を添えてくれることを願ってます。
実力を考えるとカワカミが行きそうですが…
【2008/11/16 14:42】 URL | t@ko #GaU3vP2. [ 編集]


◎カワカミプリンセス
○レインダンス
▲ベッラレイア
△ビエンナーレ
△レジネッタ

自分もカワカミの相手探しだと思います。
さすがにポルト2番人気はやりすぎでしょうw
復調したとみてレインダンスに期待
【2008/11/16 14:45】 URL | ロジック #- [ 編集]


◎カワカミプリンセス
○レジネッタ
▲フェアブリーズ
△アスクデピュティ
△レインダンス

カワカミは、ここでは負けられないので、期待を込めて軸に。
あと、雨の日のフレンチデピュティ 産駒は怖いので、レジネッタ、アスクデピュティは抑え。
外国馬のファブ・・・フェアブリーズは面白そうなのでww

さてさて(´・ω・`)
【2008/11/16 14:49】 URL | 通りすがりさん #TBb5cWT2 [ 編集]


天皇賞はスタートで出遅れでおしまいでした。
出遅れ癖のある馬を厚めに買ったのが敗因でした。
出遅れなくてもあの2頭に割り込めないでしょうが。

リトルアマポーラも出遅れ続けて早3回。
今度も出遅れるのかなぁ。
でもルメールだし上手く出てくれるのかな。

◎カワカミプリンセスと幻の秋華賞馬○ムードインディゴとの線を厚めにいきます。
▲リトルアマポーラと△エフティマイアもちょこっと買い足し。

ではエリザベス女王杯を楽しみましょう。
【2008/11/16 14:49】 URL | まこTP #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/580-b977bc2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック