赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


教養というか紳士のたしなみというか
Y2P


私の10年来のリアル友人Y2Pがいよいよ北米版の布教に乗り出すと聞いて(ry
PSP版の発売が近づいてるってのに北米版かよ!いいぞもっとやれ!!(笑)

動画の製作・編集などにまつわる作業は全てY2Pがやっていますが、
アイディア出しや内容的な部分に関して、少々アドバイスというかお手伝いを
させて頂いております。っつーか、「こんなのやりたい」って相談を
持ちかけられたところから関わっているんですけどね。
それにしても事務員律子→Jimuin-Ritsuko→JRとか
あずささんの中の人→キングとか、よく考えつくわ(笑)。

・・・えー、「教養講座」と銘打ってはいますけれど、基本的には
わかる人だけついてきて頂ければ構わないというスタンスが、
私の今の説明から容易に見て取れるのではないかと(苦笑)。

先日のめるりPのラジオで、なんだか気がつくとニコマス界のプロレス四天王として
せりざわP・DricasP・えびP・赤ペンPという話が上がっていたわけなんですか、
Y2Pはもちろん、皆さんが知らないだけでプロレス大好きな方はまだまだいるはず。
興味のある方、是非見てやってくださいな。

なお、ご意見ご要望は積極的に受け付けますとの事。
ある程度全体の構成をきっちゃってる事と、本人曰く「技術がないんで・・・」って事で
どこまで反映できるかは何とも言えませんが、動画へのコメントなり、何ならこのブログに
コメントで頂いても構いませんので、是非どうぞ。

追伸。
普通の編集ソフトで作業をしてたらしいんですがなかなか上手くいかず、
すいぎんPの紙芝居クリエーターを試しに使ったらしいんですよ。
そしたらもの凄い勢いで作業が進んだみたいで、そこで一言。

「あれは"神"芝居クリエーターだ」

だれが上手いこと言えと(ry

この記事に対するコメント

にわかWW好きが通りますよ。
野球中継を見るためにCSを導入してからの付き合いなので、ここ5,6年程度の知識しかないですが、SD/RAW/ECWは毎週見てます。
VintageCollectionは知らないスパスタばかりなので見ていませんが…w

日本のプロレスは全く以て食指が動かないのに、WWEは凄い好きなんですよねー。
ということで「出来ればにわかにも優しく」作ってくださるようお伝え下さいw
【2008/11/13 02:03】 URL | TAKA #mMcfXmpU [ 編集]


四天王の名づけ親が通りますよ(汗)

いえね、プロレスに詳しいニコマスPを4人知ってしまったら思わずそう口走って(?)しまったわけで(いいわけはいい)

もちろん未知なる強豪(?)がたくさんいそうな気がしてオラワクワクしてきたぞ的な感じです。

実は当方、WWEについてはあまり分からないのでありますが、この講座でしっかり学んでいきたいと思う次第であります。
【2008/11/13 22:25】 URL | ヌル村X #WCSj23LI [ 編集]


>基本的にはわかる人だけついてきて頂ければ構わないというスタンス
WWEがわからないオイラの名前が出ているので
そんな事は無い!
『Y2Pの講座は、オチコボレをだしません!』
うそ、ごめん、言い過ぎた。
オイラはWWEを全く知らないの人の目線でアドバイス?を少々
それが役に立っているかどうかは知りませんw
【2008/11/14 03:32】 URL | た。 #NUpTSsbk [ 編集]


> TAKAP
お、これは意外なところから声が上がったなぁ(笑)。
恐らくメインテーマはにわかでも初心者でもわかりやすいと思いますが
小ネタはマニアックな方向に行くかと思います(笑)。

>ヌル村Xさん
いやー他にもきっといると思うんですよねー(笑)。
まぁ人生の役にどれだけ立つかは保証できかねますが、
頑張って着いて来て下さい!

> た。P
多分役に立ってると思うよ。全然感じがかわってたから。
あとアレだ、「落ちこぼれを出さない」んじゃなくて
「落ちこぼれそうな人は最初から排除」の方向だから(笑)。
【2008/11/14 21:48】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


応援のコメントについての感想は?
Y2P(以下Y2P):温かい応援ホントありがたいよね。

次は本編になるが、準備はどうか?
Y2P:どれだけやれるかはわからない。全力でやるだけ。

旗揚げの具体的な日取りは決まったか?
Y2P:月曜日にはアレしたいよねウン。月曜にしたい。
注目している方々に一言を
Y2P:だらだらしてもしょうがないので、ズバッと行きたい。あまり長いものにはならないと思いますが、らっくりしていってね!
【2008/11/14 22:48】 URL | Y2P #- [ 編集]


> Y2P
何そのWJ仕様のコメント(笑)。まぁまた時間を見て声かけてください。
【2008/11/15 12:36】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/576-ea5b9cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

