赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

備忘録的エントリって事で
私が赤ペンPとしてデビューしたのが昨年の8月。
あれからもう1年以上が経っていますが、そうこうしているうちに
今年もあと2ヶ月を切ってます。つまり初めて、「年の頭から終わりまでの1年」を
アイマスや動画と過ごして来た
事にもなるわけです。早いものですね。

その間、赤ペンP的にもいろいろとありましたけど、当然中の人的にも
いろいろありまして。とりわけ8月に新しい職場に変わってからは、
これまでサボリーマンを名乗っていたころとはうって変わって仕事三昧。
相応に規則正しい生活リズムが保てる職場なのはありがたい限りなのですが、
おかげですっかりブログの更新頻度が減ってしまった(笑)。

・・・今までどんだけ職場でブログの原稿を書いt(ry

で、今回は完全に自分用の備忘録として、ブログの予定だけでも立てておいて
晒しておこうかなと。言うまでもなく、予定は未定であって決定にあらず。
ま、興味がある人だけご覧ください。


今の更新サイクルは火・木・土・日の週4日。これはこのまま行きましょう。
どうしても書きたいことがあったら他の日にも上げる感じでしょうか。

現状で書く事が決まっているネタは、まず自分の作品について。でもこれは
どれだけ多くても年内に2作しか作れないだろうからいったん置いておくとして。
運営のお手伝いをしているシネ☆MADセカンドの情報は、もちろん随時更新。
それからMSC3の考察も11月中のネタでしょうね。
そうそう、日曜日のGⅠレース予想は定期連載ということで(笑)。

ちょっと知人と組んで企んでることもあるので、それは定期的に支援。
来週の後は予定もないしそんなにたくさんやるつもりもないんですが、
またラジオをやることになればその告知も入るでしょうね。まぁこのくらいかな。

その他、このブログでやった事といえば・・・作品をピックアップしての
「年末振り返り特集」は、ぜひ今年もやりたいなぁ。
明らかに見る量が減ってるから数は少なくなるだろうけど、自分も動画を作ってる
プロデューサーの端くれとして、自分自身を見返す意味でも重要だと思ってますから。
もう4作ほど、書くネタとなる作品はピックアップしてたりして。

あとはまぁいつも通り、気が向いたら作品を紹介してみたり、
ぜんっぜんニコマスとは無縁のことを書いたり、ってことでいいかな。
元々「由無し事をつづるブログ」って書いてあるんだから考えすぎなくてもねぇ。

上手くまとまった(つもりになっている)ところで、ついでに自分の作品の予定も。
といっても、さっきも書いたとおり年内はあと1作、やれても2作がいいところ。
その割に年明け一発目のアイディアはもう決めちゃってるんですが(笑)。

その、年内に確実にやる1作は、12月の中旬くらいには完成させたいと思っていて、
でも諸般の事情で公開はちょっと遅れるかもしれなくて、そうなると2作は
難しいのかなぁ、と、まだそんな曖昧な状況です。

今やっているのは、前にも書いた1年越しのアイディアの実現。なんて書くと
なんだか大事みたいな気もしますが、去年思い浮かんだイメージのまんまですから
流れの速い昨今のニコマスから考えたらふつーのもんだと思いますので
特に期待もせずのんびり待ってもらえると幸いです。

それにしても、締め切りを設定するのは普段もよくやっていますが
期間がこれだけ長いケースはあまりありませんね。あずささんの誕生祭以来かな。
とりあえずそのアイドルのプロデュースはもう終えてますから、
1年前のイメージを思い出しつつ、少しづつ形にしたいですね。

さて、MSC3の本戦もとっとと投票してきましょうか。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/571-6de56329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック