赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

How Many Miles to Babylon?
タイトルにティンと来た方、お友達になりましょう。

今日はのんびり休み・・・ってわけにも行かず、次の作品の仕込み。
ホントは土日にまとまった時間を取って実作業をしたいところですが、今日は1日
使用する素材のチェックで終わりそうです。詳細はまだお話しできる段階じゃありませんが、
とりあえず16曲全部のダンスを見るのは時間がかかるって事は再確認したよ(笑)。

「Rydeen」の時も同じ作業はやったんだけど、あの時と違って今回は普通に
歌の入ってる作品だから、口パクも気にしたいしねぇ。

そんな中、今日もアイマスイベントに行っている友人をこれから出迎えに行くわけで、
本日の作業はこれまで!って感じです。Premiereを立ち上げて作業するのはいつになるのやら・・・
教えてくれ五飛、俺はあと何回「ポジティブ!」のダンスを見ればいい?

いやー今週はサボリーマンもしづらそうだし、なかなか大変です。
来週の土日で、土台の部分だけでもキッチリ仕上げるぞー!!

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/07 02:42】 | # [ 編集]


> 非公開コメ様
えーと、11/07のエントリをご参照くださいませ。
そっちも考えなくはなかったんですけどねー(笑)。
【2007/11/07 19:24】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


タイトルにティンと来ました(笑)
"Fire & Ice"発売当時は毎日聴いていました。
いつかインギーでMADをお願いします~
【2007/11/19 01:27】 URL | monamsteen #P3aY7kxE [ 編集]


> monamsteen様
うは、正解者が出たよ(笑)。おめでとうございます。
もちろん何も出ないわけですけどね(笑)。恐縮です。

インギーかぁ・・・TeaserとかHeaven Tonightはありきたり過ぎるから
Seventh Signとか・・・いや、インストの方がいいか?1383?Far Beyond The Sun?
ちなみに高校時代は"Rising Force"や"You don't remember~"をバンドでやりましたよ~!
【2007/11/19 01:36】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


えらく遅いコメ返しになりますが、アイマスキャラが踊ってる姿をイメージできる曲だとヨランの中性的なボーカルもあって"Bedroom Eyes"ですかね~ABBAのカヴァー"Gimme! Gimme! Gimme!"でも合うかな?
イメージを無視してインパクトなら"Arpeggios From Hell"一択なんですが(笑)
でもインストでしたら個人的には"Far Beyond The Sun"より"Icarus' Dream Suite"が良いですね~可能なら"エレクトリックギターとオーケストラのための協奏組曲変ホ短調「新世紀」"全編をお願いします(笑)
バンドはいいですね~今は堅気ですが以前はバンド活動に入れあげた挙句ギターテク兼ローディーで食ってました。手伝ってたミュージシャンがMADに使われているとなんとなくシンパシーを感じます(笑)
それではMegum@s参加予定の新作期待してますよ~!
PS箱買えそうですかね?>有馬
【2007/12/23 16:56】 URL | monamsteen #PcmR8kuc [ 編集]


> monamsteen様
随分とまた懐かしいエントリにレスを(笑)。
そしてまた懐かしい曲名の数々(懐笑)。まぁ時期が来たら真剣に
その辺の曲を使うことも考えようかなぁ。
Megum@s新作は・・・これから作るんで期待しないで下さい(苦笑)。
そして競馬と箱○のことは聞くなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
【2007/12/23 22:03】 URL | 赤ペンP #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/57-ae448b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック