赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっちで、原点回帰。
先日アイマスのイベントに行った友人が、今度はチアキング目当てで大阪に飛んでいます。
そして今頃はバスに揺られて関東に帰ってきて、明日のイベントにも参加する勢いだそうで(笑)。

今日の大阪イベントの報告は二つ。

・ツインテールのミンゴス萌え

・ことあるごとに「72!!」というコールを掛けられミンゴス半泣き
 (ちょっとマジな雰囲気があったらしいので、明日参加する人は自重しましょう)


・・・オマエの報告は毎回偏ってるな(笑)。

さて、そんな友人に負けじと私もあるイベント会場へ行ってきました。
ただしお話はそれにかこつけた自分騙りなので、興味のない方は
お早めにここでお引き返し頂けると幸いです。


浜松町のメルパルクホール。何のイベントか興味のある人は各自お調べを。
ここに集まってくる知り合いは、全て私の「原点」に関わっていた人たち。

例えば、私の「師匠」と2年ぶりに挨拶しました。この人が、先日ちょっと書いた
「私の書いたレポート原稿を真っ赤に添削してくれた」人。たかが趣味のサークル運営ごときで
随分キツいことも言われたし、こっちも言いたい事を言ったし。でも、全てはいい思い出です。
もうお互い、いい年だしね。

そんな私の足元を、3人の子供が走り回っています。いや、私の子供じゃないよ(笑)。
2組の夫婦の3人の子供は、4歳が2人と3歳が1人。
旦那も奥さんも、みんな私の古くからの知り合い。
そのうち1組の結婚式では『新婦友人代表』としてスピーチした上に、2次会の仕切りを
任されて・・・ちなみに旦那はリアルにPerfumeにハマってます、ハイ。

出会ったときは高校生だった知り合いの女の子も、今では立派な奥さんに。
「太った?」「やかましい」うん、あの頃と同じ間合いのやり取り。
アイマスMADを作ってる、なんて話をしたら、
「うわー、そういう『技術の無駄遣い』好きそうだよねー」って。いや技術はありませんけどね。

開演前の入場者が待つ公園の、そこかしこで互いにご挨拶。正直顔は覚えてて名前は覚えていない
ケースが私も相手も多いんですが(苦笑)、「どーもどーもお久しぶり!」って声を掛け合えば、
話は自然に回っていく。良くも悪くも、みんな変わらないねぇ。

会う人は皆、今は普通の大人ばかり。
でもそれぞれが皆、それぞれなりに真面目に趣味に取り組んでた人たち。
問題があるとすればその内容なわけで・・・
私設ファンサークル活動。イベント運営。同人活動。ハガキ職人。
並べてみると暗い過去ばかりだ(笑)。

中には本当に業界人になっちゃった人もいるけど、なんとなーくお互いに距離を離して、
でも絶縁って事もなく、相変わらずのお付き合いが続いています。
こういう場所では絶対に顔を合わすことがないのが、ちょっと残念だけど。

イベントに入場するみんなを見送ってから、男4人で『ルノアール』に。
え?イベント?そんなのいつやるかも知らなかったし応募ハガキも出してねぇ(爆笑)。
そんなヤツが4人もいるわけです。今日の目的はハナっから、久方ぶりの挨拶と、
このメンツでの屈託無い会話。
だいたい、同じことをするために深夜バスで神戸まで行って、お茶飲んでダベってオフ会して
友達の車に便乗して東京まで戻ってきた経験もありますんで。

コーヒーをすすりながら、屈託も容赦もない昔話。
会話をブログや掲示板に書いたら荒れる事請け合いのキワドい言葉が乱れ飛ぶけど、
そこは互いに知った仲。言葉の真意がどこにあるかは解りあってるから、
スムーズに会話は流れていく。懐かしい思い出話は、同時に恥ずかしい過去。
まぁ、お互い若かったって事で。

イベント終了後にみんなで合流、軽く飯を食って解散。昔は一杯引っ掛けたもんだけど、
子供がこれだけ多いと、さすがにね。

トラブル多発の出張帰りで疲れた体を引きずって、やったことはこれだけ。
でも、久しぶりにスッキリした。ここは間違いなく、自分の原点。
今の自分は、全てここから始まった。その再確認。

朝っぱらに書いたように、ちょっと忙しくて次の作品で使おうとしていた「原点回帰」な曲が
出来そうにないんだけど、代わりにこっちで、原点回帰。
おかげさまで、また動画を作る意欲が湧いてきました。

もう何の事だか読んでてもわからないよね(苦笑)ホントすみません。
100% Pure "My Diary"な内容で恐縮です。
でも、言葉で残してしまうことでもう一回、自分の中で再確認。

11月の3連休前までに1作、できれば2作、頑張って作ろうと思っています。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

偏り報告者でございます
今、京都でました。
イベントレポは後日、気が向いたら
またしっかり報告したいと思います。

道中記はアイマステイストを加えて
携帯よりブログに、ほぼリアルタイムでアップしたのでどうぞ
【2007/11/04 00:10】 URL | た #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/56-2930b85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。