赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

先週のことはきれいさっぱり忘れて(笑)
今週は菊花賞!しかし神戸新聞杯の1着2着が参戦せず。
まぁ元よりどっちの馬も3000mで買いたくなるタイプじゃないですけどね。
それにしても前日オッズで最低人気でも単勝50倍台とか、みんな狙いすぎ(笑)。

ってことで予想は以下に。


◎フローテーション
○スマートギア
▲ナムラクレセント
△ロードアリエス
△オウケンブルースリ


そもそも神戸新聞杯の1・2着はダービー1・3着、遡ればNHKマイル1・2着の馬。
さらに阪神2400mと言えば、仁侠映画並みに差しが決まるコース。
そこで差してきて届かず3着のオウケンは地力のみ評価して印は軽く。
むしろ巻き返しを考えるべきかなー、という基本方針でこんな具合になりました。

っつーか何をどう買ってもいいじゃん!投げやりだ(笑)。

さて、今日はラジオがあるので反省会は夜になります。
競馬部の皆様、コメントの返信はそれまでお待ちくださいませ。
この記事に対するコメント

◎スマイルジャック
○ベンチャーナイン
△ホワイトピルグリム
  フローテーション
  ナムラクレセント
  ロードアリエス
  スマートギア

「何をどう買ってもいい」のは激しく同意です。むしろ自由すぎて難しい。
そして迷った俺は一周して結局またスマイルジャック◎に落ち着きました。
おそらくジャックは2着で、勝つのは下6頭のどれかだと思うけど(笑)
【2008/10/26 01:55】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


6枠11番の馬を見てほしい。
馬の名前は”ミッキー”チアフルである。ミッキーといって思い浮かぶのはそう
某芸能事務所のアイドルの星井美希だ。
それだけではないこの馬の調教師の名前は”音無” 秀孝。音無といえば某芸能事務所の事務員の名前と一致している。

これだけだと偶然の一致だと思われるかもしれない。しかしこの馬のデータを見てほしい。
この馬の前走の神戸新聞杯の着順は”7着”、今回の菊花賞の枠は”6枠”、そしてこの馬の馬主の勝負服の胸には”5つ”の星が描かれている。これらの数字を並べると765。765と言えばアイドルの星井美希や事務員の音無小鳥が属する765プロダクションを思い浮かべるだろう。

つまり、この枠順と前走の走りは765プロダクションに所属するプロデューサーはこのミッキーチアフルを買えば得をするという隠されたメッセージを表わしていたんだ!!
【2008/10/26 02:26】 URL | MMR #- [ 編集]

こんにちは
はじめまして、よく参考にしています。また遊びにきます!
【2008/10/26 03:31】 URL | はな #- [ 編集]


アグネススターチが逃げれば息の入らないMペースの流れ。
最後は上がり35秒台近くになるんじゃないかな?
差し馬で届きそうなのはオウケンブルースリのみ。
それでも届くかオウケンブルースリ。
前を行くはスマイルジャックとダイワワイルドボア。
いざ勝負。

◎オウケンブルースリ
○ダイワワイルドボア
▲スマイルジャック
△マイネルチャールズ
△ノットアローン

オッズの妙味はオウケン不発の○=▲。
これで39倍はおいしいと思う。
【2008/10/26 04:00】 URL | まこTP #- [ 編集]


秋華賞以上に軸にしようと思う馬がいないw
◎オウケンブルースリ
○ダイワワイルドボア
▲スマートギア
△マイネルチャールズ
を馬連BOXで。

ダービーも今回も歯牙にもかけなかったスマイルジャックと、気になりながらも切り捨てたシゲルフセルトにしてやられそうな気がしないでもない。
まあ、今回は何が飛んできても驚かないですwww
【2008/10/26 04:31】 URL | 小町 #590u5PLs [ 編集]


◎ロードアリエス
○マイネルチャールズ
△ミッキーチアフル

またアリエスか!
またもなにも、初戦しか勝ってないそうですが(゚∀゚)
やっぱりG2クラスのチャールズ、メンバーもそれほどでもない感じだから勝てるんじゃない?
な、なんだってー!で、ミッキー。
あと765と961。俺コレ当てたら、故郷に帰って小さな喫茶店を開いて・・・
【2008/10/26 04:56】 URL | Y2P #- [ 編集]


◎ロードアリエス
○スマートギア
▲スマイルジャック
△ベンチャーナイン
△シゲルフセルト

どの馬が勝つかさっぱりわかりませんw
とりあえず、あまり金額を使わず3連複を細かく買おうかと。
本番は来週の天皇賞ですからww

ところで、有馬記念の前の日はラジオで予想ですね。わか(ry
【2008/10/26 06:18】 URL | 通りすがりさん #DNgHo3qI [ 編集]


仮入部させてもらいます。当たったら正部員ということで。

◎ノットアローン
○マイネルチャールズ
▲メイショウクオリア
△スマートギア
△ホワイトピルグリム

自由すぎるので、BOXで。オウケンもスマイルJも切った俺は、死亡遊戯を味わってもいい。
【2008/10/26 13:17】 URL | 通りすがり2さん #- [ 編集]


難しすぎる…

というわけで今回は、前走とかだけじゃなくて、過去のレースのデータも利用して(どのレース何着以下は勝ってないとか)決めてみました

◎オウケンブルースリ
○マイネルチャールズ
▲ベンチャーナイン
△スマートギア

三連複BOXで買ったけど、今回は6頭くらいを馬連BOXのほうがいいかもしれないかなぁ
【2008/10/26 13:38】 URL | DustP #- [ 編集]


ニコマス競馬部増えすぎww

にしても今週も難解ですな。。。
先週同様何来てもおかしくないこの弱小構成・・・。

◎オウケンブルースリ
○ダイワワイルドボア
▲シゲルフセルト
△マイネルチャールズ
☆ドットコム

オウケンは1着にっていうイメージはわかないんだけど
まぁ連狙いならって感じかな。

シゲルフセルトの母父がバクシンオーだから距離的に微妙な気はするんだけど、戦績見てわかるように夏から秋にかけて間違いなく一番ののぼり馬。やらかすならこいつかなぁって。
勝つか惨敗かの完璧な単穴候補w

後はどうとでもなれとww
【2008/10/26 15:05】 URL | ディープ #m.2.LkcQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/556-a8a255e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック