赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

秋華賞の予想です
春は荒れ放題だった3歳牝馬路線の最終戦・秋華賞。
さて、どうしたものかといった雰囲気なわけですが。

予想は格納してありますが、基本的にはつまらない予想で
強引に1頭切りました、という方向性で。


◎オディール
○レジネッタ
▲レッドアゲート
△エフティマイア
△メイショウベルーガ


今年のこの路線は「なんだかんだで来ちゃいました」という馬の品評会的な
感じがするので、どれを買ってもよし、どれを切ってもよし。
だから結局、人気上位の馬から何を切るかという話なんだと思います。

その「なんだかんだ」の筆頭格レジネッタは前向きに買い、
一応エフティマイアも押さえておきましょうと。一番条件が向いたと思われる
オディールを本命にして、そこそこ実績のあるっぽい馬からレッドアゲート、
そこそこ上がり馬っぽいところからメイショウベルーガ。

トールポピーは地力で何とかされる恐れもあるといえばあるんですが、
この血統はどうも賞味期限が短そうなので、そっちに賭けてみようかなと。
ああ、この買い方なら枠連の3-8も押さえておくべきでしょうね(笑)。

で、これだけだと面白くないので、近年稀に見るスローペースで
兄弟の企みがハマった時の事を考え、ブライティアパルスエアパスカル
2頭軸で上記5頭に流す3連複を。亜美真美リスペクト(笑)。

明日は所用で出掛けてるので、反省会は夜にでも。
この記事に対するコメント

◎オディール
○メイショウベルーガ
▲レジネッタ
△ブラックエンブレム
△ブライティアパルス

赤ペンPと俺との違いは「関東馬の取捨」だけですな。

共に勝利の美酒に溺れましょう!
…しかし、過去何度このセリフを吐いたことだろうか(笑)
【2008/10/19 01:43】 URL | ハイド #su5KoE9w [ 編集]


秋華賞ではなんだかんだで春の実績馬は上位に来てる気がするので
◎レジネッタ
忘れたころに飛んできそうなトールポピーは今回は切りw

レジネッタを軸に以下の3頭へ馬連流し
○マイネレーツェル
▲ムードインディゴ
△ブライティアパルス

最後に夢馬券としてレジネッタ-ユキチャンをワイドで!
【2008/10/19 04:23】 URL | 小町 #590u5PLs [ 編集]


エリザベス女王杯の頃は大荒れのGIでしたが
秋華賞になってからは割と本命サイドで決まりますよね。
桜花賞馬とオークス馬でいけるんじゃないかと思います。
エフティマイアは蛯名騎手が騎乗停止ということで見送りました。

◎トールポピー
○レジネッタ
▲ソーマジック
△ブラックエンブレム

ですが、資金の配分は◎○の1点勝負のつもりで!
【2008/10/19 05:34】 URL | まこTP #- [ 編集]


◎マイネレーツェル
○レジネッタ
▲リトルアマポーラ
△アロマキャンドル
△エフティマイア

秋華賞は極稀に荒れますが、基本的には人気馬が上位に来てますね。
ということで、レジネッタは切れないかなと。
リトルアマポーラ騎乗の幸四郎が今度はちゃんと乗ってくれることを祈ってwww

個人的には府中牝馬のほうが面白いレースになりそうな感じなんですがwww
【2008/10/19 07:11】 URL | 通りすがりさん #TBb5cWT2 [ 編集]


みんなトールポピー切りすぎw
まぁ確かにあてにできない馬ではあるけど自力ありそうだから
本番では突っ込んできそうなんだよなぁ・・・。

◎レジネッタ
○トールポピー
▲エフティマイア
△レッドアゲート

わからんw
もはや予想しただけのような感じに・・・。
【2008/10/19 12:06】 URL | ディープ #m.2.LkcQ [ 編集]


ようやく秋のGⅠ戦線参加できます

◎マイネレーツェル
○メイショウベルーガ
▲リトルアマポーラ
△オディール


レーツェルとベルーガは地力を信じて
レジネッタは逆に地力がちょっと信用できないので切
アマポとオディールは展開期待で
末脚のいい馬が好きなものでw
【2008/10/19 12:31】 URL | DustP #JalddpaA [ 編集]


牝馬路線は混戦ですねw

◎エフティマイア
○レジネッタ
▲レッドアゲート
△マイネレーツェル
△ムードインディゴ

昨日、先週と内付いた馬が重賞買ったので、エフティマイアから。
後は外枠でも堅実なレジネッタと好位で競馬出来るレッドアゲート
あたりを中心で。
オディールは大外なので切っちゃいましたw
【2008/10/19 14:41】 URL | ロジック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/537-aa6f8f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック