赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

その日も平穏な一日になるはずだった
あれは確か2週間くらい前だったでしょうか。
新作を作り始めていた私に舞い込んだ一言。

「実は、シネ☆MADの第二弾の企画が走ってるんだけどさ」

へぇ、そうなんだ。
どういうわけか人脈だけはやたらと広いもんで、こういうナイショ話を
耳にする機会は意外と多く、その意味ではあまり驚かなかったんですが。

「それに参加しませんか?」

・・・え?
いや、確かにストーリーってモノには興味があるし、多分年明けになるけど
自分でも何か試しに作ってみたいなーとか考えてなくもないけど、
少なくとも現時点では架空戦記とはほとんど接点がないし、かといって
あんな素晴らしいOPやEDなんて作れないし、それだったら他に適任者が
グラムいくらで量り売りできるくらいいるんじゃね?


「・・・運営スタッフとして」

オーキドPの気持ちが少しだけわかった気がする(笑)。

主催:哀川翔P 構成:桃月P


企画用ブログはこちら http://cinemad.blog94.fc2.com/

そんなわけで微力ながら、この企画の運営のお手伝いをさせて頂く事になりました。


SIRのCM動画やカクテル2の告知動画のお手伝いの経験はありますが、
本格的な運営スタッフは初めての経験。とは言えリアルなスケジュールとの
折り合いが結構大変な状況なので、本当に「お手伝い」です。OPとかEDとか、
まして本編動画の編集みたいな事はとても出来ないって(苦笑)。

まぁ恐らくは文芸方面でのお手伝いがメインになるのかな。
「文書」「文章」ともいう(笑)。あとは雑多なお仕事のヘルプとか。
まだ細かくはわかりませんけどね。

主催の哀川翔PにはL4Uのスコアタ企画でお世話になったんですが、実は縁あって
このブログと1年も前からリンクさせて頂いている、最古参のお得意様の一人。
桃月Pについては、まぁ今更書くまでもないか。というか今回はコイツに
一本釣りされた気もするんだが気のせいかな気のせいだなきっと。
そんな方々に囲まれておとなしくして・・・たらダメなのか(笑)。

さて、今回は「新しい表現の世界の創造」がテーマ。
最終的な参加者は運営側で決定させていただくんですが、
今回は自薦・他薦を頂いた上で判断させて頂く形です。
興味のある方ティンと来た方、是非高らかに名乗りを上げてください!

それからもうひとつ。

「iM@S 架空tale Party」
http://kakutale.blog86.fc2.com/
「アイマス架空戦記支援企画(仮)」
http://blog.goo.ne.jp/rennro/e/bfa32da17293852f07154635caa74e0b


いわゆる架空戦記・ノベマスの系統がメインとなる企画が、他にも走っています。
それぞれがそれぞれなりのコンセプトを打ち出した、趣きの異なる企画ですので
その味わいの違いを楽しみながら、参加される方と、ご覧頂く皆さんと、
一緒に盛り上がって行きたいですね。

今後も詳細が分かり次第お伝えしていきますので、お楽しみに!
この記事に対するコメント

σのヮの
【2008/10/16 00:28】 URL | 桃月 #ulYx6Mu6 [ 編集]


> 桃月P
工工エエェ(´Д`)ェエエ工工
【2008/10/16 20:13】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/25 22:09】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/535-f6a2c0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック