赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おお
このブログをはじめて1年が経過しているわけなんですが、
7万とかカウンターが回っちまう場所になってしまうとはねぇ(苦笑)。
ご来訪頂いた全ての皆様に感謝です。

で、もうお気付きだとは思うんですが、最近リアルな仕事がなかなか忙しく
更新ペースが著しく落ちているわけです・・・って、最盛期がアホみたいな
ペースだったから比較対象にはならないか(笑)。

以前から書き続けていますが、私は「赤ペンP」「赤ペンPの中の人」
割と明確に線引きしているタイプです。別人格とまでは言わないけど、
「赤ペンPだから言える事」もあれば、「赤ペンPには言わせられない事」もある。
そういうある種の「縛り」を設けていると、「ニコマスで動画を作ってる赤ペンP」として
文章に出来ることって、やっぱり限界があるんですよね。

そうは言いつつも中の人丸出しで普通に文章を書いたりするケースは多々あるんですが、
バランスで言ったらあんまりしょっちゅうやるのもちょっと気が引けてみたり。
確かに1行で済む話を1エントリの長さに仕立て上げるのは私の得意技なんですが、
まぁ無理するのもね(笑)。なので最近はのんびり書いています。

・・・最近ラジオが多いのも、ブログの方で
のんびりする要因なのかもしれない(苦笑)。

なんにしても今の職場の有様では、どんな理由も物理的に踏み倒されるので
当面は週4日くらいのペースでのんびりやらせて頂きます。でもついに始まった
秋のGⅠ戦線はキッチリとフォロー。ここは譲れない(笑)。

今週はネタもないので、書きそびれた最近の話も交えつつ。
ニコマスだったりそうじゃなかったり。オマケに主語もすっ飛ばして
何の事だかわからないケースもあるでしょうが、その辺は脳内保管してください(笑)。

実は「名もなき詩」で作ろうかなって考えてたんだよね、
誰かさんに先にやられる前に(笑)。あるいは北米版を持ち出して
「everybody goes」とか。この辺の話は素直に受け止めるより他に
できる事はないんですけど、本音を言えば、ちょっと残念。

最後の試合は勝てず、最後の年の成績は最下位。でも、
「最後に12回も、大好きな野球をやらせてくれた」
うん、そういう発想が出来るのって、素敵だと思う。

ちらっと思ったんだけど。
その言葉はいずれ自分にも返ってくると思うんだよね。
そして、それを言う権利は確かにあると思うけど、いつでもどこでも
誰にでも言う権利はオプションではついていないんじゃないかなぁ。
ま、次が楽しみです。

「タバコ千円が中高生に効果あり」
窃盗が増えない事を祈ります・・・。

他の人の作品を見る余裕がすっかりなくなった。
時間的な問題もあるんだけど、心の余裕もないんだろうか。
そんな中欠かさないのがbbcPのアレと聖上Pのテラコヤス。
時間長いのばっかだな(笑)。

とりあえず今日はこんなところで。何が書きたかったんだろう?(苦笑)
この記事に対するコメント

赤ペンP、あなた疲れてるのよ…
ΩΩΩ<な、何だってってってー てってっててー

ブログ1周年おめでとうございマース
【2008/10/09 08:06】 URL | 自称紳士 #- [ 編集]


これは明らかに俺を誘っていると勝手に確信して
えーっとまずはカpップリングの中で作りたい曲を挙げて、
次に各アルバムから1曲ずつ候補を・・・
いやまあ、everybody goesはいろいろアイデアが浮かびますね。
「教育ママ」役を誰にするか(鉄板?)、そして、その娘役は誰にするかw

いつか腕が上がったらミスチル作りたいと思っていたけども、
大人の事情的にアウトなのがハッキリしたし、せめて
ドライブ中はミスチル聞きながら、構想の妄想に励もうかと思っていますw
【2008/10/09 18:10】 URL | きつね #- [ 編集]


> 自称紳士
もう正確な日付は自分でも忘れてるんですけどね(笑)ありがとうございます。
そして疲れてはいるが気持ちは折れてないぜ!(謎)

> きつねP
イヤーそこは全編エキプロで作るだろJK(笑)。
妄想もいいけど安全運転でよろしく頼んますわ。人の事言えないけど・・・。
【2008/10/10 21:23】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/531-58c717ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック