赤ペンPの添削日記
由無し事を徒然に書き連ねる日記。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地味に紹介など
久々に「何もしない土日」を満喫。なんか新鮮だね。
ま、そんな感じでゆるーく作品をご紹介など。

完全におま早ではありますが、たまたまみんなで1作目を見ながら
「これ凄いよねー」と言ってる間に来ていた第2弾。

bbcP


選曲、キャスティング、字幕、映像、どのチョイスもいちいち素晴らしい。
この「丁寧に選んでる感」は、余程この手のドキュメンタリーものが好きなんだろうな、
と感じずにはいられない。っつーか見たこともなくてこれを作ったんだってんなら
神懸かったセンスとしか表現しようがないわけですが。

最初の作品を紹介した時はあずささんの誕生祭&カクテルの作品を作るので
バッタバタだったので、「ニューニコマスパラダイス的だ」みたいな表現だけで
終わらせちゃったんですが、その辺のニュアンスを「流浪の動画職人」でおなじみ(?)
めるりPが解説してくれています。この文脈でいえば、今回もまだ「影の部分」は
出てないというか、話が音楽からさらに外側に広がってますから、恐らくそういう部分を
見せることなく全4回が展開していくんだろうと思うんですけどね。とにかく次回作が楽しみ。

もうひとつ。

デンこうそP


とにかく作者コメントを読め。凄いぞ(笑)。団塊世代まで参入するとはニコマス恐るべし。
そりゃあね、突っ込もうと思えば色々突っ込めるとは思いますよ。もっと洗練された作品なんて
そこら中にあるわけで。でも、それをどうこうするのってなんか違うじゃん。
そんな事を強く思いました。それに単純に面白いし。

今まで見てきたものとは明らかに違うこの異質な"間"が、なんだか妙に心地いい。
それにしても関西弁のシュールさが凄いなぁ。あと、エンドロール自重しましょうよ(苦笑)。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

でんこうそP>

30年後の自分も斯く在りたいと思ってしまう、本当にw。
【2008/08/24 22:54】 URL | wingeddeath #- [ 編集]


> wingeddeathさん
ちょめちょめ年後の自分はああなっているんだろうか・・・(笑)。
【2008/08/24 23:45】 URL | 赤ペン #Td/ILGRk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://akapenp.blog107.fc2.com/tb.php/494-d9e145f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

赤ペンP

Author:赤ペンP
都内某所に潜伏し、ひっそりアイマスMADを製作中。表向きはうだつの上がらないサラリーマン。人生のモットーは、なだらかに昇りなだらかに落ちる放物線。

このサイトの価格(時価)

Locations of visitors to this page

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク集<クリックで展開>

覚書的リンク集

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。